注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

女性のデリケートゾーンの臭い

回答7 + お礼4 HIT数 21580 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/09/06 21:22(更新日時)

恥ずかしいですが真面目に悩んでいます。できれば女性の方にお返事を頂きたいです。

私は何故か下着やズボンなどを汚してしまいます。小をした後は綺麗に拭きますし、お風呂ではしっかり洗って居ます。

しかし、下着に汚れが付いて黄ばんだり臭いがします。更にはその臭いがズボンやタイツなどに付き、しゃがむと臭う程です。

おりものなのか尿漏れなのかは自分でもよくわかりません。

日によっておりものの様な臭いの時もあれば、ほぼおしっこの臭いの時もあります。余り臭わない日もあります。

経験は無いので性病では無いと思いますし、特に痒みなど他に異常は無いです。

いい年して下着を尿で汚すなんて恥ずかしいです。しかし、尿漏れをする程年でも無いはずで…。

おりものも、多いのか少ないのか比べ様にも無いのでわかりません。

どちらにせよ、普通にしていてズボンまで臭う程くさいなんて恥ずかしいです。

ちなみに漏れる自覚は無いですが、下着が濡れている感覚はよくありわざわざトイレに行って拭いたりします。

実家暮らしなので洗濯は母親がやるので、生理でも無いのに手洗いしてあったり臭う何て恥ずかしいです。下着の黄ばみも明らかに母や姉妹より汚くて…。

昔はちゃんと拭かなきゃだめよ〜と母に言われていました。今はさすがに何も言われませんが…。昔も今も丁寧にやっているつもりなんですがね…。

おりものシートをつければいいだけの話ですが、気にしてしまいます…。

タグ

No.2134847 14/09/06 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/06 01:27
通行人1 ( ♀ )

最後にあるように、シートを使えばいいんじゃないかな!?

そんなに気になるなら、どうして今までシートを使わずにいるんでしょうね。



臭いが独特なら婦人科へ行きましょう。




No.2 14/09/06 01:43
通行人2 ( ♀ )

デリケーゾーンの臭いには、ジャウムソープがオススメ。

デリケートゾーンに使うものだし、臭いが気にならなくなった。という声も多数あるようなので。

ネットなんかで調べるとすぐ出てきますよ。

あと、ライナーシートを使うのは、今や女性として常識!と言っていいほど、下着が汚れる、汚れない関係なく、みんな普通に使っているものだから、抵抗なく普段から毎日使えばいいと思う。

清潔を保つためにも、こまめに交換してね。

あとは、感覚がないのに尿漏れすることに関しては、一度、婦人科で診察してもらいましょう。

ストレスが原因でなることもあるし、原因は様々ですが、一種の病気です。

婦人科だと、そういうのをちゃんと止める薬も処方してもらえますよ。

それと、今まで汚してしまった下着は、時間がたっていなければ、ドラッグストアなどの生理用品コーナーに置いてあってりしますが、小林製薬の名前忘れましたが…
血液を落とす液体洗剤が置いてあります。

それだと、血液汚れはもちろん、尿によるシミなんかも落ちますよ。

No.3 14/09/06 01:48
お礼

>> 1 最後にあるように、シートを使えばいいんじゃないかな!? そんなに気になるなら、どうして今までシートを使わずにいるんでしょうね。 … ありがとうございます。

もちろん今はシートをつけるようにしています!
しかし、高校までは自分で自由に使えるお金も少なく、母親にすら恥ずかしくて言えなかったんです。そして、使わないとこの有様で…。

使えば良くても、大体の人は使わなくてもここまでなるものなのか⁉
経験も無いので婦人科での検査にもし内診があったら怖いので、病院に行く程か⁉
と思い相談させて頂きました!
言葉足らずですみません(>_<)

No.4 14/09/06 01:49
経験者さん4 ( ♀ )

女性はホルモンの関係で分泌物に変化が有ります
特に主さんのようにまだお若いうちは新陳代謝も盛んですから尿漏れでは無くてもオシッコ臭かったりおりものも臭いがきつくなったりしますよ

ただおりものの色や臭いが急に変わったりしたら性病以外でも病気の可能性も有りますから、お母さんに相談してみるとかして病院へ行ってくださいね

なるべく綿の下着を着け通気性を良くしておいたほうがいいと思います
おりものシートを使う場合は汚れていなくても頻繁に替えるほうが臭いも軽減出来ますよ

No.5 14/09/06 01:57
お礼

>> 2 デリケーゾーンの臭いには、ジャウムソープがオススメ。 デリケートゾーンに使うものだし、臭いが気にならなくなった。という声も多数あるよう… こんなに丁寧に…!ありがとうございます(;_;)
臭い対策や汚れ落とし対策も、頂いたアドバイスを参考にしてやっていきたいです。

母、姉、妹と居ますが、みんなシートも使っていなければ汚れも目立たないので、昔から下着を汚して居た身としては恥ずかしくて…。わざわざ駅のトイレでシートを捨てるなど隠して使って居ました。友達にも聞きにくくて…。常識なんですね!もっと堂々と使います!

尿漏れがもし病気なら怖いですね…。おりものや水分との見分けもよくわからないため、病院も視野に入れた方が良さそうですね。

色々と参考になりました。感謝いたします!

No.6 14/09/06 02:06
お礼

>> 4 女性はホルモンの関係で分泌物に変化が有ります 特に主さんのようにまだお若いうちは新陳代謝も盛んですから尿漏れでは無くてもオシッコ臭かったりお… ありがとうございます!

日によって尿っぽい臭いだったり、気にならない時もあるのはそのせいだったんですね…!
初潮を迎える前のおりものが気になるようになってからずっとこの調子です。濡れていて生理かなと思ったら汚れだったことばかりです。
なので体質であり大きな異常では無い…といいのですが。

シートつけても、汚れ対策にはなっても下着を脱ぐと臭うんですよね…。シートをつけても油断せずに清潔にします。
参考になりました!

No.7 14/09/06 07:35
働く主婦さん7 

ツレが横に寝転がってる時にめちゃめちゃ臭くて異常なほど臭ってたので1度病院に行ったところタンポンが膣の奥辺りにつまっててそれが悪臭の原因だったみたい。
ホントにびっくりするぐらい悪臭だった。

No.8 14/09/06 12:02
お礼

>> 7 レスありがとうございます!

私はタンポンを使ったことは無いのでその可能性は無いですが…
そんなことあるんですね…!詰まっている自覚は無いものなんでしょうか…。
その方は気づけて良かったですね!

No.9 14/09/06 19:49
専業主婦さん9 

パイパンにして、おりものシート使えば清潔ですよ(*´-`)

No.10 14/09/06 20:26
通行人10 ( ♀ )

私もめっちゃ臭いですよ―!

体調によって匂いもキツさもいろいろです

おりものシートは欠かせません

おりものシートをマメに交換しててもパンツに染みちゃうくらいのときもあります

無臭の日のが少ないかも

No.11 14/09/06 21:22
先輩11 

多分カンジタだと思うよ

私も主さんと同じ

病院行って、カンジタだったんだけど、
それにしてもおりもの多いって医者が言ってたからね。

産婦人科にいくといいよ
カンジタは因みに性病じゃないから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧