注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

同棲2年目の彼が毎日ソファで寝る

回答16 + お礼0 HIT数 33991 あ+ あ-

ぴとん( 30 ♀ 1uWKCd )
14/09/07 20:22(更新日時)

同棲2年目の彼がいます。
家は、賃貸ですが、二階建てで、一階はリビングとキッチンのみです。 二階は2部屋あって、寝室にダブルベッドを置いて寝ています。もう一つは物置にしています。
同棲する前から、ほぼ毎日どちらかの家でお泊りしていたので、同棲していたのと変わりません。
お互いの家賃がもったいないとゆう理由もあって、今の家に住み始めました。
今までは毎日一緒にベッドで寝ていました。 ですが、最近(一ヶ月ほど)、彼はリビングのソファで寝ています。 喧嘩はしてません。 今までソファで寝てしまう日も何度かありましたが、夜中に目を覚ますとベッドまできて寝ていました。 ソファで寝たら風邪ひくよ!?と言っても、布団で寝ないと疲れとれないよ と言ってもソファで寝ます。 私の事が嫌になったんじゃないのかと思って、何でソファで寝るのか聞くと、理由はない!と言われました。 彼は6時に仕事を終えまっすぐ帰ってきます。 ご飯を食べるとソファに横になって、携帯をさわったりテレビを見ながら寝ます。 お風呂は朝にシャワーしています。疲れているのかな?と最初は思いましたが、思えなくなりました。去年まで6年間、彼と同じ職場でしたが、それほど体力的にも精神的にも辛い職場ではありません。 今は、 私も別の職場で、彼と同じく6時まで仕事をして、帰りに買い物をし、夕食を作って、片付けもすべてします。 洗濯や、お風呂、色々用事をしてると、就寝は毎日2時くらいです。 その間ソファで寝てる彼を見ると、涙がでます。 一人で大きなベッドで寝ることも、こんなに寂しいなんてと泣けてきます。 休日は2人でおでかけはしています。車の中でお話もしています。 でも、手も繋がなくなりました。 毎日憂鬱な気持ちでいっぱい です。 彼は私と結婚も考えているようですが、私は赤ちゃんができない体です。 彼も付き合った当初から知っています。 彼が好き。彼と幸せになりたい!と思っていましたが、毎日の寂しさが埋まることがなく、心が折れてしまいそう。 友人たちは、結婚をして、子供ができると、夫とは寝るのが嫌になった。子供が大事。と言うのですが、わたしには経験できないことなので、よく分かりません。。 彼はギャンブルもせず、お酒も毎日ビール一杯、休みの日は私をどこかに連れていってくれようと色々調べてくれています。 私が友人とたまに遊んだり、飲み会に行くのも、怒りません。 私はぜいたくでしょうか? 彼と一緒に寝れないだけで悲しいのはおかしいのかな…。

No.2134932 14/09/06 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/06 10:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんの、その寂しい思いを彼に伝えましたか?

彼は何も意味なくそのまま動くのを面倒でソファで寝てるのではないでしょうか?

夜の営みなどはあるのでしょうか?

まずは気持ちを伝えることですよ。

私も同棲してます。直接言えないときは

LINEで
顔みたら言えんから
ここで言う。いまの思うこと
とLINEでおくりますよ。


No.2 14/09/06 11:06
悩める人2 

主さんに対して冷めたとか、

嫌いになったみたいな雰囲気じゃない様子だから、

単に居心地がいいのかも知れないです。

主さんに悲しく😢なる気持ちはあって変だとは思いません。

No.3 14/09/06 11:26
通行人3 ( 30代 ♀ )

考えすぎだよ~。

ベッドまで行くのが面倒くさい、暑いので寝苦しいとかあるんじゃない?

気になって思いつめてるなら、また聞けば良いけど、あまりネガティブに問い詰めない方が良いよ。

No.4 14/09/06 11:32
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

気持ち分かります。

私も同棲6年結婚3年目ですが、まだ子ナシです。

主人は飲みに行くのが大好きな人で、週3~4回飲みに行ってしまい、深夜に帰ってくる頃には泥酔して人格が別人で帰ってきます。

私が好きになった主人の人格に会えるのは朝の出勤前の二時間と土日の休みだけなのに、休みは疲れてずっと寝てます。

一緒に暮らしてから八年間で出掛けたのは、ディズニーランドとシーと豊島園のプールと夢の島熱帯植物園だけという有り様。

私は体が弱くて働けないので、ずっと一人ぼっちで余計に寂しかったです。

主人と別れて、早く帰ってきてくれる真面目な男性の方がいいのではないかと、ずっと悩みました。

でも結論をいうと、寂しさよりも主人が大好きだったので耐え続け、八年経った今では平気になり寂しくなくなりました。

主さん達はスキンシップが足りないから寂しいのかなって感じます。

手を繋いだり、寄り添ったり抱き合ったり。

私達夫婦はずっとレスですが、スキンシップはすごくするので、スキンシップがあったから耐えられたのかもしれません。

もしかしたら、彼氏さんは家事をしている主さんの側に居たくてリビングにずっといて、待ちきれずに眠ってしまうのかもしれませんよ。
彼氏さんも本当は寂しいのかもしれません。

大変かもしれないけど、22時ぐらいに2人で寝室に行き、そのまま一緒に眠って朝早起きして家事をするか、彼氏さんが眠ってからまた家事を再開するなどするといいかもしれません。

寂しいと伝えるのも大切だと思います。

No.5 14/09/06 12:04
専業主婦さん5 

心配はないと思うけど 彼は安心しきってて何年かたった夫婦みたい。
結婚の事を考えたらあまり良いとは言えないです。 私も子供は出来ない身体だけど主さんは彼と結婚を考えてないのかな?

No.6 14/09/06 12:14
経験者さん6 

部屋がいくつあっても、食べる寝るテレビ見る等が全て賄える空間があるなら全てをそこで過ごしたいです。

寝るためだけでわざわざ階段上がってとか、めんどくさいと感じてしまいます。

すいません、ご飯食べてテレビ見て、毎日ソファーで寝てしまいます…まぁうちは1LDKの普通のマンションですが。


No.7 14/09/06 13:10
通行人7 ( ♀ )

18時定時で

なんで就寝が毎日
午前2時になるのか不思議。

よほどきれい好きか
逆に手際が悪すぎるか…

主さん一人に家のことをしてもらってるので気を使ってソファーで居るうちに、なんだか面倒くさくなっちゃったとか?

No.8 14/09/06 13:25
お姉さん8 ( ♀ )

ただの同居人みたいで悲しいですね。

No.9 14/09/06 14:59
通行人9 ( ♀ )

実際同棲して見て1人の時間が欲しくなったんじゃない?
毎日一緒に寝ててもほんとに一緒に暮らすのとはまた違うしねー

No.10 14/09/06 19:40
通行人10 

2時就寝じゃあソファから動くのが面倒臭いんでしょう。うちは10~11時にソファでうたた寝してる旦那に歯ブラシ渡して起こします。起きないからってそこで寝させたらダメです。同じベッドが嫌だって言うなら私がソファで寝ます。

No.11 14/09/06 21:52
サラリーマンさん11 

変な事聞くけど、主の寝相は?
歯ぎしりやイビキは当然ないよね?
傷つけたく無いから言わないけど、そんな女と寝るのは拷問に近い。

No.12 14/09/07 00:16
通行人12 

いびきとか寝ぞうがやばくて
別に寝たってゆうのなら聞くかも...

No.13 14/09/07 05:56
通行人13 

うちの旦那もソファーで寝落ちします

寝落ちって、一番眠い時に寝るから気持ちいいですよね

それが習慣になってるんじゃないですか?

旦那は22~1時までソファーで寝落ち、シャワーを浴びて寝室で寝る、5時に起きるって生活を10年くらいしてます

風邪ひこうが自己責任だし、元気だし、きっちり毎日同じペースで動いてるから私は何も言いません

寂しかったら起きてる時に甘えてます

起こすとしたら「寝るよ~」って声をかけるくらいで怒ったりは良くないかもです

主さんの場合は彼にも皿洗いとか、何か家事を請け負って貰うといいかもですね

No.14 14/09/07 07:40
通行人14 ( 30代 ♀ )

私も彼と暮らして1年8ヶ月ですが彼は毎日ソファで寝てます。主さんの彼と同じような感じで ごはん食べてそのままソファでYouTube見たりFB見たりしてシャワーも浴びず寝る。てのが日々のパターンです。
主さんの投稿見て 同じだと思いちょっと笑ってしまいました。(^^;
私は1人 楽々とベッドに寝れて快適です。エッチする日だけそそくさとシャワー浴びるので あぁ今日はするんやなぁ~て思います 笑
彼はソファで寝るのが習慣化してるんでしょーね。
うたた寝のまま睡眠に突入する気持ち良さわかりますー (о´∀`о)
主さんもゆっくり寝れて快適~て思考に切り替えてみたらどうですか?

No.15 14/09/07 07:52
働く主婦さん15 ( ♀ )

ソファを撤去したらいいじゃん

No.16 14/09/07 20:22
lovers ( ♀ kMFNCd )

勿体無い…
折角一緒に暮らしてるのに
マンネリ夫婦みたいですね。
私ならソファーで寝てる彼の横に強引に入り込んで一緒に寝るかなー
それか彼には悪いけどちゃんと起こして一緒にベッドで寝たいな。
一緒に住んでるのに別々な場所で寝るなんて、理由がどうであれ私には耐えられません。
同棲は結婚を踏まえての結論ですか?
全てにおいて肝心なこと、話せてないんじゃないかなって感じます。
主さんは素直な気持をあんまり言えないのかな?
私なら一緒に寝れなくて淋しいって言うけど…
同棲出来ない状況の私から言わせて貰うと歯痒くてたまりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧