注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

私はおかしいのでしょうか。

回答6 + お礼3 HIT数 1254 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/09/08 23:04(更新日時)

私は、今まで恋愛経験が少ないです。
もともと恋愛にもそんなに興味がありませんでした。

でも最近、結婚もしたいし彼氏がほしいと思うようになりました。

そしてつい最近、気になる人が出来て、ラインでやりとりをしたりしていました。

勇気出して食事に誘ってみようかな、など考えていたのですが、
恋愛指南書やネットの情報を見ていたとき、
「男は浮気する生き物。浮気心がない人なんていない」「彼女や妻がいても他の女と平気で遊びに行ける」「女と食事に行くときはヤることを期待している」「男が優しくする時は下心がある」など、
極端に言うと男は浮気して当たり前、ヤることしか考えていない、ということが書かれていて、

男の人ってみんなこんな感じなのかな?
誠実な人もいるんだろうけどそういう人はもうすでに誰かのものになってるだろうな
私も「簡単にやれそう、都合のいい女にできそう」とか思われたりしたら、傷つくだけだしそれなら食事にも行きたくない
そもそも男の人と付き合っても傷つくだけなら彼氏作る意味ってあるのかな…
と色々考えていたら、何だか冷めてきてしまいました。
気になる人に対して冷めたというか、男性そのものに失望しました。

私は恋愛経験が少ない上に男友達もおらず、学生時代は男子に「ブス」とか「地味」とか言われていじめられていたし、社会人になってからも見知らぬ男性に暴言を吐かれたことがあり、元々男性対していいイメージはありませんでした。

でも、結婚した友達や彼氏ができた友達の話を聞いて、私も頑張ってみようかな、と思っていました。

だけど、よく考えたら優しくて真面目で誠実な男性なんて会ったことないし、私の父も暴力振るう人だし、私の母も「男でいい人なんておらんよ」と言っていました。

恋愛して傷ついて、結婚しても裏切られて苦労するなら、彼氏を作ることや結婚することってそんなに幸せなことじゃないんじゃないかと思いました。

結婚しない人生もありだと思いますが、優しくて誠実で大事にしてくれる人がどこかにいるはず、という希望も捨てきれず…。

こんなことを考える私はおかしいのでしょうか。

まとまらない文章で申し訳ありませんが、ご意見いただけるとありがたいです。

女性の方でお願いします。

No.2135003 14/09/06 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/06 16:56
お助け人1 ( 40代 ♀ )

ネットや何やらを鵜呑みにしちゃいけないです💧。まだ26歳ですよね、同じ年齢でも彼女居ない男性は沢山いると思うし、誠実な男性はいます。どうか諦めないで下さい、私は独身ですが、まだ諦めません。

No.2 14/09/06 19:16
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

旦那はバツイチだけど、わりと誠実な性格だと思いますよ。

もちろん、お付き合いするまえにバツイチだと教えてくれて理由を聞きましたし、義実家に挨拶に行ったときも御両親は気さくでいい方たちです。
いろんな人はいるし、嫁姑問題や小姑問題などよくテレビで聞くけど、うちは恵まれたほうだと思います。
主さん次第でもあるよ。


No.3 14/09/06 19:24
通行人3 ( 20代 ♀ )

やりたいだけ…それでいいのではないですか?最初は短絡的な発想で近づくのは、そりゃそうだと思います。逆にやれなさそうな固い女がタイプって人もいますし、やれそうな女がタイプってのもいるし、その人のタイプの問題です。
しかも、やれそうってのは言葉悪いですが、ようするに付き合えそうかってことでしょ?高嶺の花ばかりにアタックする人もいますが大半の人は、高嶺の花よりそばに咲く花に手を伸ばします。高嶺の花に手を出して傷つくのは嫌ですからね。これは男女問わずじゃないですか?高級レストランより庶民派の店のが私は好きです。庶民派の方が気楽ですもん。すぐ行けますしね。
すぐ行けるってのは、悪い言い方したらすぐやれるってことと同義だと思います。
そう解釈すると、主さんの感覚も変わりますでしょうか?

あと…
私は旦那がいますが、夫も浮気心はあると思います。ただ実際浮気をすることができる人間がどうかってのが大切なだけで、浮気したいなぁ…というか、女性としたいという欲望まで責めることは私にはできません。
私自身、人間が好きだし、目の前に男性が困っていたら手を差し伸べる。タイプの人なら好意的に見ますもん。
だからといって実際連絡とってどうこうするようなことは絶対しません。浮気心はあっても浮気自体は反対だから。勝手に湧いてくる気持ちにまで私は責任取れないけど、行動は責任取らなきゃいけませんから、浮気はしないんです。
浮気心をもつ男性が100でも、それ自体は問題でなく、実際浮気するかどうかだと思います。実際浮気する人が100だったら日本は崩壊します。

主さんの中には、おそらくお父さん像が強く心にあるのではないですか?
ただ父親は父親。
世の中にはたくさんの男性がいますから、たくさん知り合ってみていかないとどんな人がいるかわかりません。
全て父親のような人が男性だと思わず色々な人のことを知ることが大切ですよ。

No.4 14/09/06 19:33
通行人4 ( 20代 ♀ )

根本的に相手ばかりが問題ではなく、貴方が都合のいい女にならないように付き合いながらも情に流されず、常識を持って接することです。

都合の良い女の条件は男性は既に恋愛になる前から見極めてると感じます。

簡単に体を許したり、言葉の巧みに簡単にのせられてりと直ぐにイケると思われれば都合の良い条件の女になりがちな気がします。

誠実な人は、貴方の悩みや苦しみを理解してくれますよ。

No.5 14/09/07 19:13
お礼

皆様、ありがとうございます。
誠実な男性と縁があると信じたいです。

やれそうってことは、近づきやすい、付き合えそうっていう捉え方もあるんですね。

確かに、男性は、近づいてきた女性に対して都合のいい女かどうか見きわめてますよね。
ただ、こちらが純粋に好感を抱いていて、相手のことを知りたいって思って話していても、男性が「都合のいい女になりそうかどうか、やれるかどうか」だけを考えていたとしたらガッカリだなあと思ってしまって…。

女性側も、都合よく扱われないように振るまいに気をつけることも大事ですよね。

No.6 14/09/07 19:27
サラリーマンさん6 ( 30代 ♂ )

男だよ🐱恋愛本が正しい。
男は女と違う。子孫たくさん残すには女は自分がたくさん産むしかない。そのためには旦那に逃げられないよう1人を好きにならないといけない。男は子孫たくさん残すには片っ端からエッチすればいい。
だから、本能は浮気性。
その本能を理性と誠実さでしっかり押さえるのがいい男。ものすごい少ない。
だから、人生で見て来なかったんだと思う。
いいと出会って見つけるには、たくさん会って、話をたくさんする。中身を見ないとね。

No.7 14/09/07 20:03
お礼

ありがとうございます。

男性はやはり本質的に、一人の女性を心から愛することはないのでしょうか?
男性にとっては、一人の女性と長く付き合うよりも不特定多数の女性と体の関係を持つほうが有意義で満たされるものなのでしょうか?

No.8 14/09/07 20:36
サラリーマンさん6 ( 30代 ♂ )

本質的に1人の女性を心から愛すことができるか?
不特定多数の女性とのほうが有意義か?
もちろん、男性だって女性ホルモンが多いタイプもいるし、全員が全員ではない。本能や本質を抑えるものだってたくさんある。1人の女性を心から愛すことができる男性も割合は少ないがいる。
不特定多数の人が有意義と答える男性は90%は越えるだろうね。だけど、そうじゃない人もいる。
でも有意義じゃなくても、浮気しなければいいんじゃない?心はエロでも浮気しなければ結婚しても良しとすればと。

No.9 14/09/08 23:04
お礼

>> 8 なるほど。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧