注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

天井裏にたくさんのこうもりが住み着いて困ってます。

回答3 + お礼3 HIT数 1393 あ+ あ-

悩める人
14/09/09 21:45(更新日時)

天井裏にたくさんのこうもりが住み着いて困ってます。
賃貸マンションに住んでいます。
こうもりがいることは分かっていましたが、数十匹ほどだと思ってました。
精神疾患を患っているので、中々人に会うことができません。
この程3ヶ月ほど骨折で入院していて、帰ってきたら、また増えていました。何百匹単位だと思います。

いつかはどうにかしないと…と思っていましたが、部屋が散らかっていることもあり、わたし自身まだ十分に動ける体ではないので、困っています。
お掃除などの業者さんに頼めるほどの資金もありませんし、親も友だちもいないので、他に頼めそうな人もいません。

理想としては、きちんと片付けて、管理会社に報告するのがいいと思ってますが、動けても少しずつ、その間にもこうもりは天井裏で四六時中ばたばたしてきーきー鳴いています。夜行性と思ってましたが、違いました。

自分なりにネットで検索しましたが、今のわたしにできそうな解決策がありませんでした。誰に相談したらいいのか分からなくて、こちらに書きこみさせて頂きました。

どうしたらいいですか…??

No.2136120 14/09/09 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/09 18:12
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

何百匹単位となると効果が分かりませんが、昔、実家の倉庫に住み着いた数匹のコウモリは、ゴキブリ用の燻煙剤(バルサン)を二回使ったら居なくなりました。
煙り系には弱いんだと思いますが、数が数だし、どういう結果になるかは分からないですね…

No.2 14/09/09 18:27
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

もう、引っ越すしか考えられないでしょう。

No.3 14/09/09 19:31
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

部屋散らかってても
電話したらいいと思うけど

No.4 14/09/09 21:38
お礼

>> 1 何百匹単位となると効果が分かりませんが、昔、実家の倉庫に住み着いた数匹のコウモリは、ゴキブリ用の燻煙剤(バルサン)を二回使ったら居なくなりま… お返事ありがとうございます。
バルサンについて、調べてみます。

No.5 14/09/09 21:40
お礼

>> 2 もう、引っ越すしか考えられないでしょう。 お返事ありがとうございます。
金銭的にも精神的にも苦しいので、投稿しました。

No.6 14/09/09 21:45
お礼

>> 3 部屋散らかってても 電話したらいいと思うけど お返事ありがとうございます。
対人恐怖もあるので、会話することが難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧