注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

恋愛について

回答7 + お礼2 HIT数 2378 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/09/10 21:04(更新日時)

初めまして。
恋愛について悩みがあります。

自分ははっきり言って整形番組に出れるんじゃないかってぐらいの不細工です。
重たい一重で生れ付きのアトピー持ち。社会不安障害と重度のコミュ障、学習障害持ち。
幼少期から斜視と遠視、乱視も持っています。それに毛深いし、人前でスッピンなんて出来ないくらい肌も汚いです。
それに人間関係に悩んだ末の引き籠りを10年以上経験があります。
なので貯金なんて10代の子くらいの額しかありません。
仕事もどうにか出来てるくらいの派遣の簡単な仕事です。

流石にこの年になり、友達も恋人も居ない状態に焦りを感じています。
ですが、田舎の垢抜けない女が婚活に出向いても見向きもされない事も解っています。
二重の整形も考えましたが、アトピー持ち故に手術後の腫れや痒みが気になり手が出せません。
化粧品やメイク用品も合わないと即痒くなり腫れるので、手軽に試せません。
脱毛やエステ等も同じ理由です。着る服ですら、素材に綿が多く入っていないと痒くなります。
ボディーソープやシャンプー等も、赤ちゃん用の物しか使えません。

何年か前に首と腕が大悪化して包帯を巻いて過ごす事がありました。
その時にステロイド入りの強い薬を塗っていたので、傷跡が沈着してしまい、顔だけではなく色んな所が汚い状態です。

こんな肌も汚い、中身も暗いし病気持ちな30過ぎの女が恋愛、あわよくば結婚なんてもう無理に等しいんでしょうか。
せめて、精神疾患は直したいと思うのですが、見た目がこれだと、綺麗な女性に外で逢った時に一気に現実に引き戻され、一気に落ち込みます。

普通の生活や普通の恋愛がしたい。でも出来ません。
どうしたら良いんでしょうか。



タグ

No.2136141 14/09/09 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/09 19:12
通行人1 

今はご実家暮らしでしょうか?親御さんが助けてくれるのでしたら、
結婚相談所などに行って婚活してみるのも手段です、色々な趣味の方がいますので😃

No.2 14/09/09 19:49
通行人2 

アトピーは、体質改善で良くなりますよ。私は、完全に治しました。現実問題、キレイな女性は婚活でも恋愛でも有利です。少しずつ、キレイになる努力をするべきです。

No.3 14/09/09 20:48
通行人3 ( ♀ )

社会不安障害なら安易に結婚とか考えないほうがいいですよ。子供が出来ると学校行事大変ですよ。


恋愛したいならネットでも探せますよ。

No.4 14/09/09 20:58
働く主婦さん4 ( ♀ )

例えば結婚相談所に行ったとして、そこまで自分の悪いとこしかないプロフィールを男性が見ても会いたいと思うかな?

写真→不細工
精神障害有
アトピーで食べ物、衣類に制限あり
喋るの苦手
収入→小遣い程度

⬆どう?会いたい?

食べ物に制限があるなら、料理の勉強するとか、食にこだわって家庭菜園するとか、自分の身になる努力をしてみたら?

どうせ私は…恋愛出来ないのも仕事に集中出来ないのも、容姿のせいにするのではなく、自信のもてる何かを探す努力をしましょうよ

No.5 14/09/09 22:37
お礼

コメント有難うございます。
アトピー治療の方は、10代の頃から努力しています。
10代の頃から白米ではなく玄米ですし、患者さん用のmixiのコミュを見て、良いと思った食品は殆ど取り入れています。
お風呂も塩素除去をしています。
アトピー患者専用の温泉治療施設みたいな所にも行きました。
色んな物を試しましたが、良くなっては不意に悪化してを繰り返しています。
薬もほぼステロイド絶ちしています(酷い時は少量頼りますが)し、患者さんに人気のクリニックにも遠出した事もあります。
ですが、指と腕は何をやっても一年中良くなりません。
絆創膏で傷を隠しても、絆創膏のテープ部分で痒くなるので埒があきません。
女は肌が綺麗なのは当たり前みたいな事を聞くと本当に泣きたくなります。
肌が弱い人向けの美容関係のお店があったら良いのにといつも思っています。
探しても中々ありません。

相手にされないのも自分で解っています。
自分がもし男性だったら自分とは付き合いたくないと思うので。
発達障害同士の知り合いが最近結婚したので、もしかしたら自分も頑張れば…と心の奥隅で思っています。
親に幼少期から無理矢理書道を習わされていた為か、書道師範の資格は持っていますが、性格上それを仕事には出来なさそうです。
親には最近、もうあんたは結婚なんてまず無理なんだから、もういっそ英語勉強して海外に行くか、外人と付き合えばと言われます。
なるべく人と会話をして話す練習をしようとはしていますが、31年間のこの性格は中々良い方向に行きません。
頑張っても表情と喋り方が変な人扱いで終わってしまいます。

No.6 14/09/10 00:30
お助け人6 

男性と、付き合ったことはあるんですか❓❓世の中の男性がみんながみんなそんな男性ではないはずです。SEX行為とかしてみたらどうですか❓❓

No.7 14/09/10 07:41
通行人3 ( ♀ )

私だって小学生の時から変人言われてきた!

主さんみたいに努力しても何も変わらなくて自尊心なんてとっくにないし最近なってやっと精神科通えたし発達障害のテストも受け今は結果待ちです!

因みに私は離婚して子供います。離婚してから8回転職してます。
出会いはネットでした。お互い気が合い同棲して結婚に至りました。

悲しいことに、悩むだけで行動しないのは、いつまで経っても変わりません!

そして今、私と子供を支えようとしてくれる人がいます。出会いは仕事関係でした。もう6年付き合ってます。

やっと最近になって言えなかった事が彼に言えました。

主さん!
先ずは、行動ですよ。応援してます。

No.8 14/09/10 15:28
お礼

コメント有難うございます。
男性と付き合った事はありませんが、所謂、夜の行為は何度か経験はあります。
自分自身、バイセクシュアルなので、今はどちらかと言うと、女性寄りに傾いています(10代の頃彼女が居たせいかもしれませんが)。
私も、発達障害があるのかないのかのテストは受けてみたいです。
精神科に行ったら受けられるんでしょうか。
知り合いに、5、6個の精神疾患を抱えていて手帳を所持し、職に就けない方が居ますが、その方も旦那さんが居ます。
子供を作る気は全くないのですが、老後一人になるのだけは避けたいです。
有難うございます。
まずは何からすれば良いのか解りませんが、頑張りたいです。

No.9 14/09/10 21:04
通行人9 

老後一人になりたくないなら、コミュ力つけるしかないよ。結婚したってかなりの確率で離婚になるし。結婚して安心なんて事ないよ。コミュ力なきゃ結局は一人になるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧