注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

霊能力、精神病

回答10 + お礼1 HIT数 3475 あ+ あ-

通行人
14/09/13 01:04(更新日時)

友達の話です。
薬物(覚醒剤)依存と統合失調症がある女性がいます。

それと、これは信じてもらえないかもしれませんが、霊能力のある人です。

私は統合失調症についてはよく知っています。周りに何人かいて、依存されたりしていたので。

統合失調は幻覚が見えたりしますが、彼女の霊能力とは別なものなのです。

私のプライベートを言い当てられたり、
《今月は赤字だなぁ…どうしよう》と頭の中で考えていると、数日後に彼女から「困ってるなら振り込んであげるから口座教えて」という手紙が届いたり…
もちろんびっくりして口座なんて教えませんでしたが。(家は遠いです)

霊能力の強い人が、精神病になる事は多いのですか?

(もちろんそうでない人がいることもわかっています。
職場にも霊感ある先輩がいるのですが、尊敬しているし仲良いので。)

ただ、そういう人はそうなる可能性が多少高いのかな?と。
身内にもいるので…

14/09/10 06:16 追記
そもそも霊能力なんてありません。という内容のレスはご遠慮下さい。
その友人の件もそうですが、仕事柄、色々と身を持って体験しているので私にとっては信じざるを得ない状況です。

No.2136310 14/09/10 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/10 06:34
通行人1 

薬物(覚醒剤)依存と統合失調症の人とか関係なく生まれつき
霊能力のある人か、予想ですが薬物や怪我のショックから
霊能力に目覚める人もいるなど前本で見たときあります。💡

No.2 14/09/10 06:46
お礼

>> 1 そうなんですか…それは知りませんでした。ありがとうございます。そういう人もいるのですね。

スレの友人は生まれつきらしいです。
薬物に手をだして病んでから、ますます感じるようになってしまったようです。
補足すみません。

No.3 14/09/10 08:10
案内人さん3 

何かの調査で宇宙人を見た人の傾向を調べると、

精神疾患を持っている人の割合が

一般よりも何十倍も高まる⤴と聞いた事があります。

感性が特別な人は病みやすいのかも。

No.4 14/09/10 08:48
通行人4 

霊能力の強い人は普通の人よりも日々の負担も大きいと思いますし
気持ち的に病んでしまうことはあるみたいですね、
それで精神病になる人が多いのかもしれませんね😱

No.5 14/09/10 09:21
通行人5 

そうみたいです。
本人も苦しんで(視える。聴こえる)
病院での診断は統合失調症

医学的にはそういう病名がついたみたいです

No.6 14/09/10 09:26
通行人5 

追記
知ってる方は薬物はありませんが。
幼少の時から霊視はできたみたいです。

No.7 14/09/10 09:55
経験者さん7 

幻覚じゃなくて本当に幽霊が見えて、耳元で幽霊が死ね死ねって言って包丁を部屋に持ってて、はやく死ねって言われて家族に死ぬっていったら怒られて、幽霊がいるって言っても信じてもらえなくて長年苦しんで、ついに病院連れて行かれたら精神科紹介されて、医者に統合失調症と言われてもぅ何十年も薬飲んで、昔に比べたら楽になったけどまだ苦しいですが、薬の副作用で太ってます、治らない病気なので一生飲まないとダメみたいです、

No.8 14/09/10 19:33
通行人8 

れいは目の錯覚に依るものですね

No.9 14/09/10 21:42
通行人5 

↑↑↑こういう意見はしないで下さいと主が書いてましたよ

No.10 14/09/12 05:48
通行人10 

私は霊感があり憑依体質です
以前霊障で酷い時期がありました
ですが、私自身は霊感がある事も自覚しておらず、たまに誰かに頭の中に強く「死ね」と言われるような感覚に襲われたり、酷い思いをしました。
除霊してもらってから楽になりましたよ。
それから登山に行ったり天然石を身につけるようにしたり。
久々に会った友人が不思議な事に霊能力が開花していたりしてカウンセリングやヒーリング受けて大分回復してきました。
能力についての話も聞けて助かってます。今はコントロール法探ったりしてます。
なので、その方も霊能者の方のお力を借りるとよいと思いますよ

No.11 14/09/13 01:04
通行人11 ( 30代 ♂ )

とある心理学者と会って話したことある。

簡単に家族構成とか言い当てられたよ。
思考とかも、大まかにだけど分かってしまうみたい。

でも、予言でも超能力でも霊能力でもないとさ。

彼曰く、こんなのは初歩だってよ。擬いなりで十分だとよ。


霊能者よりは、こちらの方が信用できるな。
学問として学んでいるんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧