注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

復縁の確率。

回答14 + お礼12 HIT数 1567 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/09/12 16:36(更新日時)

最悪なことを言ってるのわかってて相談します。
キツイこと言ってくれてもかまいません。

私は以前付き合ってた方を振って他の男性と付き合いました。でも数日経つと元カレの存在がかなり大きく出てきてしまいました。最悪ですが、元カレに連絡してこんなにも大好きでよりを戻したい!ってことを伝えたら何回か電話をかけてくれました。
で、昨日も想いを伝えたら電話がかかってきました。
その内容は「早すぎて俺はその間何も考えてなかったよ?気持ちは伝わった。でもそんな今すぐにとかは無理だよ。」と言われて私のことはもう好きじゃない?って図々しいの覚悟で聞いてみたら「好きとかよりかわいそうな子って感じになっちゃったよ」って言われてしまいました。そうですよね。自分から振っておいてやっぱりより戻したいなんて言ったらアホすぎてかわいそうな子って思いますよね。。
土曜日に会う約束をしましたが、彼が何を想って会うことをOKしたのかも、わかりません。ちなみに性欲とかではないと思います。彼40手前なので。。
やっぱり復縁は難しいのでしょうか。。
今の彼氏とはどちらにせよ別れようと思っています。

No.2136341 14/09/10 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/10 09:23
通行人1 

スレ主さんが精神的に不安定💫だという所が

相手には大きく伝わっているだろうから、

心配して様子を見てくれるという思惑もあって

直接会うのかもしれないですね…

No.2 14/09/10 09:47
通行人2 

40手前だから心配ない?
君は世間知らずだね。
世の中の不倫男は、それくらいの年齢だよ。

No.3 14/09/10 11:10
ma ( 20代 ♀ 7QVNCd )

私もそんな感じでした(笑)
浮気性だったのですが、最終的に私にはこの人しかダメだ!と色んな人と遊んでから気づきました。
私の気持ちをわかってほしくて、信じてほしくて、自分の感情をとにかく押し付けていました。向こうからしたらついていけないというか、今思うと私はかなりうざかったなと思います。
向こうも少し気持ちがひいていました。ちょっと考えさせて、と。
その期間はちゃらんぽらんな私なんかよりもずっと良い、他に気になる子を見つけていたみたいですし。
私はそれまで軽い女でしたが、本当に好きな人を見つけた時って自分でも驚くくらい一途で重くなってしまったんですよね。
向こうからしたら理解不能な感情です。
こちらがいくら訴えても伝わらないし、下手したら気持ちは冷めていってしまうばかりです。
押してダメならひいてみろというように、相手の気持ちを尊重する振る舞いが逆に向こうの気持ちを奮い立たせる?のではないでしょうか。
大抵誰しも、自分の気持ちばかり押し付けてくる人よりも、男性自身の気持ちをわかってくれる人、心の拠り所になるような人の方が魅力的に映るのではないのかな、と思います。
土曜日は自分の気持ちを伝えることを優先するよりも、あなたの良い所を存分に発揮して、自分も相手も楽しいと思えるような時間を共有できたらいいんじゃないかな。
ちなみに私はその色々あった男性と、今は結婚して赤ちゃんも授かり、とても幸せです。
主さんも焦らず長い目で、諦めずにがんばってください!復縁できるといいですね^ ^

No.4 14/09/10 11:38
通行人4 ( ♀ )

振られた立場ですが二人ほど復縁経験があります。

そのうち一人は今の主人です。

復縁してもそれなりに幸せですが、どちらにたいしても疑い深くなりますし、心情的に別れる前と同じと言うわけではありません。

主人ではない方の人とはそれが原因で喧嘩も多く、結局別れました。

今までが幸せで大切にしてもらっていたことを別れてから実感したのでしょうけど、復縁できたとしても前と同じテンションで付き合えるとは限りません。お互いに。

縁がある人であれば追いかけなくとも復縁になると思いますが、あまり前と同じように大切にしてもらいたいと期待しているのであれば、あまりお勧めできないです。


あと、キープしていないで別れたらどうですか?
別れようと思いますではなく、別れてもいないのにやり直ししたいとか、元カレと会うとか、なに言ってんだって思いますよ。

元カレにもだらしない女って印象つけますよ。

No.5 14/09/10 12:36
お礼

ありがとうございます!

長く付き合ってたから情ってことですかね?
なんか立場が逆転してしまいました。。
でも土曜日会えるだけで嬉しいので楽しんできます!

No.6 14/09/10 12:38
お礼

ありがとうございます。

長年付き合ってたので相手の性格は把握してるつもりです。そんな人ではないので。。
とりあえず自分は愚か者ですね。

No.7 14/09/10 12:40
お礼

ありがとうございます!

同じ経験ある方からのアドバイスは心強いです!
自分の意見ばかり通しちゃ相手はそりゃ冷める一方ですよね。電話でも言われました。ひいちゃうよ。って。。
なるべく昔みたいに楽しかった感じに会いたいと思います!復縁されたなんて凄いですね!見習いたいです!

No.8 14/09/10 12:44
お礼

ありがとうございます。

2度も復縁なんて凄いですね!
でも確かに復縁しても同じ気持ちでいられるか。って言ったらそうではないですよね。。
潔く今は戻る気ない。って言われたなら土曜日も本当は会わない方がいいはずなのですが、私が弱いからどーしても土曜日会って話さないと気持ち的に辛いんです。。
今の彼に本当に失礼ですよね。出来れば元カレは忘れたい!それなのになかなか忘れられなくて苦しいです。

No.9 14/09/10 13:40
通行人9 ( ♀ )

元カレが大好きで復縁を迫っているのに、なんで今の彼氏と別れてないの?

No.10 14/09/10 13:41
ma ( 20代 ♀ 7QVNCd )

レスありがとうございます。
私も一度ひかれながらも(笑)信頼を取り戻せたのできっと大丈夫ですよ!
時間がかかりましたが、うざくない程度に相手を思いやり大切にして、あなただけ!という誠意を見せ続けました。
その期間、浮気も仕返されたりしてショックも受けましたが、気持ちは冷めなかったので、ひたすら振り向いてもらえるように努力して、結局相手も私を選んで戻ってきてくれたので、今があります。
復縁してからはやっぱり疑ってしまうし、心配だし不安だし、以前と同じようなテンションでは付き合えませんでした。
彼のことを信用できないしこんなにも辛いなら、と別れてしまいたくなったこともあります。
お互いそんな感じだったのですが、今は信頼し合って元通り仲良いですよ。
時間が経てばかならず時効になる時がきます。
別れてしまうのは途中で耐えられなくなってしまうか、最初から縁がなく冷めて離れていってしまうかだと思います。
お互いが好きで離れなければいつか笑い話にできますよ。
土曜日、楽しい時間になるよう祈ってます^ ^

No.11 14/09/10 14:35
働く主婦さん11 ( ♀ )

恋愛だけでなく、色々なことに対して、すぐに白黒つけたくなるような癖はないですか?

まわりは振り回されて疲れてしまうだけなので、性別関係なく熟考して伝える、ということを心がけた方がいいと思います。

今のままだと、誰が相手でも続かなくなってしまいます。

確率の問題ではないような気がします。

No.12 14/09/10 17:12
通行人12 ( 30代 ♂ )

今の彼氏と別れてからにしなよ

No.13 14/09/10 18:37
お礼

ありがとうございます!

けじめつけなければ行けませんね。
自分でも重々承知です。

No.14 14/09/10 18:41
お礼

ありがとうございます!

羨ましいです(>_<)
元カレは、前私のこと大好きでいてくれたので、ちょっとでもその気持ちが消えてないことを願います。
もちろん、誠意は見せるつもりです。
毎日連絡が来ないのも、会えないのももう辛すぎて仕方ないです。
大切なものは失ってから気付くんだな、、って本当に痛感しました。
ありがとうございます!どうなるかわかりませんががんばります!

No.15 14/09/10 18:43
お礼

ありがとうございます。

いつもはすぐ白黒つけるとか、そんな感じではないです、、今回が初めてです。
自分の発言と行動に責任がとれないのにこんなことしてしまって本当に恥ずかしいし、情けないです。。

No.16 14/09/10 19:23
お礼

>> 12 今の彼氏と別れてからにしなよ ありがとうございます!

もちろんです、、
本当は土曜日も会う資格ないですよね。。

No.17 14/09/10 21:07
サラリーマンさん17 

土日会う資格ない!?
そんなことない、チャンスは全部いかさなきゃ。
会えない、連絡取れないが復活愛の難しいところ。
あなたはチャンスなのですよ。
楽しむんじゃなく、自分は楽しくなくても相手を傷つけない、不快にさせないが優先。
何一つ失敗は許されない崖っぷち。言葉も仕草も行動も相手に不快にさせられない。
本来信頼は、取り戻すのは無理って考えるべき。だから、失わないように頑張ることが大切。
元彼があなたを好きじゃないって言っても、他の人を好きになると言っても相手に合わせないと行けないよ。
彼に好きにならないで欲しいと言われても承諾しないといけないよ、形だけは。
彼が求めていないのに自分の命をかけれるほどの愛のもうアピールも押し付けになるんだよ。
会える関係を保つのと友達でいるのが今は大事。
次のステップは、そのあと。

依存させる方法と親友になる色々な勉強しなきゃいけない。

No.18 14/09/10 23:39
お礼

>> 17 ありがとうございます!

優しいアドバイスに感動です!
ラインもすぐ返してくれるし、電話もかけてくれます(>_<)
確かにチャンスなのかもですね!
相手の意見を尊重しようと、思います。
てかただ謝りたい、、
土曜日怖いな~

No.19 14/09/11 00:05
サラリーマンさん17 

謝まれるチャンス良かったね。
ラインもメールもすぐ返してくれるなら、その優しさも貴女にはチャンスです。
怖いって思ってる場合じゃないって思うには相手の気持ちを常に優先にしなきゃって切り替える。
怖いは自分の気持ちだからね。
例えばさ、恥ずかしくて相手の目を見れないって、でも相手が目をそらすのが嫌な人だったら、相手の気持ちを優先に考えたら、恥ずかしいなんて言ってられない。
自分の感情は、どうなってしまおうと相手・相手・相手って気持ちを優先にがんばってね。自分自分を相手相手に。

No.20 14/09/11 00:13
サラリーマンさん17 

あっ、電話とメールとライン…とか。
必ず自分から終わらすのがいい。電話を最後までしったり完結したいとか気がすむとかじゃなく、「えっ、もう切っちゃうの?」って感じで余韻を脳に残させることを繰り返す。

No.21 14/09/11 10:15
お礼

>> 20 すごく丁寧に真剣に相談に乗って下さり、本当にありがとうございます。
日中も喪失感でいっぱいで胸が苦しいんです、常に元カレと繋がってないと不安で自分じゃなくなりそうです。。
自分から振っておいてそれはさすがにないですよね、、
でもラインや電話をしてくれるだけ本当にありがたい話です。2年半毎日お仕事終わった後電話してくれてたしで夜勝手に連絡を待ってる自分もいます。。
失ってから気付くというのは本当にこういうものですね、、

No.22 14/09/11 13:40
通行人22 

今の彼氏と別れなよ、って意見にはまるで無視なのはなぜなの?
ねぇ、主さん?

No.23 14/09/11 17:16
お礼

>> 22 ありがとうございます。

あ、無視した訳ではありません(;´д`)
もちろん別れますよ、言うタイミングをうかがってます。。

No.24 14/09/11 18:28
サラリーマンさん17 

失ってから気付くものですよね。
習慣づいてしまったり、当たり前になってしまうと、有り難みや良さの感覚麻痺してしまいますね。
本来なら、相手にそれを与えるべきだったんですよね。
大切さに気付けたことも大事だし良かったと思えますが。
恋愛で好きと言う感情だけではないです。今まであったものがなくなるのは寂しさなどもありますし。
今後は彼氏に、そういう感情にさせることが大事ですよね。
依存や習慣づける形ですね。

No.25 14/09/12 10:02
お礼

>> 24 いつもありがとうございます。

もし、また寄りを戻せるのなら次は絶対同じ過ちは繰り返しません。
本当に毎日考えちゃうってことは、胸が痛いってことはやっぱり元カレが大好きなので、、
明日想いをぶつけたいと思います。

No.26 14/09/12 16:36
通行人4 ( ♀ )

明日思いをぶつけるのには別に反対はしないけど、会うまでに時間はあるのですから、別れ話をしてけじめをつけてはどうですか?

私が彼の立場であれば、そんな状態で言われても信用はしないし、既に別れていて振られた側は冷めた部分もあるでしょうから、キープ扱いなんてされても嫌ですし、格下げして見ると思います。

少なくとも、今彼と別れて戻ったとしても信用なんてないんです。信用したくてもどこかしら疑って見てしまう。

キープと書いて今の彼にも失礼ですねとの返事をいただきましたが、確かに失礼だと思います、今の彼にたいしてもですが元カレにたいしても軽く考えているようで失礼だし、元カレも元カレで都合のよい相手ととられないように考えると思います。

元カレが復縁するよって言ってから、じゃあ彼氏と別れるかぁ、元カレが復縁しないならとりあえず付き合い続けるかぁでは、だらしなくないですか?
なんだかそんなふうにしか見えないです。

そんな状態で思いをぶつけるとか言っても、別れもしないで何言ってんのって、逆の立場なら思いませんか?

私が復縁したのは相手の誠意が見えたからであって、だらしない状態で言われても復縁なんてするつもりもないし、主さんのやり方によっては憎さ100倍になって、復縁を承諾して新しい彼氏と別れさせ、振り回すだけ振り回して最終的に振って終わりにすると思います。

時間が解決すると言っていた方もいますが、それは自分がしでかした立場だから言えるわけで、された方は心底忘れている訳ではありません。
しでかした側が時間が解決するなんて言葉を使うものではないと思います。

なぜ別れないのとここでも他に聞いている人がいますよね?自分が逆の立場ならそんなので信用できるのか?思いをぶつけるのはいいけど、いろいろ考えてから行動とらないと、ただ思いをぶつければ良いって話しではないかと思うけどね…。

私なら別れもしないで言われても、バカにしてんのって思うわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧