関連する話題
職場の同僚が社内で不倫していました。 相手の女性は退職したのですが、何故かまた復帰すると聞きました。 私しか知らないのですが(私が同僚男性との会話で察した)
高校卒業してから7年間同じ職場でアルバイトとして働いているのですが、就職活動をしてみようと思っています。 私は今まで就職活動をしたことがありません。 今の職
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

職場で色恋沙汰に巻き込まれる

回答5 + お礼1 HIT数 7629 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/11 22:48(更新日時)

私は職場でよく色恋沙汰に巻き込まれやすいです。

例えば、昔働いていた販売店で、その職場の男性と付き合ってた同じ職場の女性がいて、私はその男性と仕事の話をしてただけなのに、女性は嫉妬顔。私自身、その男性に全く興味がなかったですし、寧ろ嫌いでした。仕事だから話をしていただけです。それが何回か続きました。

次に事務職をしていた時、その職場の既婚男性を好きな同じ職場の女性がいて、二人が仕事の話をしていたようです。
その光景をまた別の女性がみていたようなのですが、話しているとき互いの距離感が近かったらしくそれを年配のおばさんに話してヒソヒソとやってました。(毎度の事でしたが)
私自身、関わりたくないので他の仕事していて聞こえないふりをしていたのですが年配のおばさんが八つ当たりのように私に「あなたもやらなきゃだめよ(←男性と女性が話していた仕事の事)」と言ってきて巻き込まれました。

その職場のおばさんは仕事中にしょっちゅう、ひそひそ話をしてましたし、そのおばさんが肩が痛かった時にも八つ当たりされました。
しかも、その人は役職がある為タイムカードがないので、数回、始業時間を数分過ぎて出勤してました。
コネで役職があるようです。

最後は話がそれてしまいましたが、今後、働く職場で色恋沙汰に巻き込まれないようにどうしたらいいのでしょうか?

因みに私は今、育児中で働いていません。

No.2136596 14/09/10 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/10 23:34
通行人1 

とにかくスルーする事ですね。主さんは、多分、キレイなんでしょうね。女性って面倒な生き物。自分より魅力が上の女性を目の敵にする輩がいます。

No.2 14/09/11 07:32
働く主婦さん2 

私も同じです。
友達、職場の奥さん、挙げ句の果てに 姉妹にまで…全部男が私に優しくしたり話したりしたら凄い形相で嫉妬します。
しかも私に怒りが飛んで来る? はぁ~!?誰もテメエの男なんか興味ないつうの。
なので人間不信になり今は誰とも付き合いしてません。ウンザリです。
女の嫉妬は怖い。顔が鬼みたいになるし(笑)嫉妬で顔が醜くなってるの気がつかないかな…

No.3 14/09/11 08:23
働く主婦さん3 

仕事に集中!!てかいつも通りにしてれば良いと思います。
変に意識しすぎでは?

No.4 14/09/11 10:22
通行人4 

関係ないのに巻き困れるのはうんざりですよね
何か疑いをかけられても、私は関係ありません、という感じでさっさと距離を取るのがいいと思います😭

No.5 14/09/11 12:17
通行人5 

恋愛なり好き勝手やってくれと思うが巻き込まれるのはイラッとする。

巻き込まれないようにするには自身のプライベートを謎に包ませる。
相手にどう言われようが仕事の話だけ。

付け入る隙が仕事のことだけになるからね。仕事だけしっかりできていれば隙はなくなる。

No.6 14/09/11 22:48
お礼

一括のお礼で失礼します。

仕事に集中して巻き込まれないようにと思ってたんですけど、巻き込まれてしまったので、どうすればいいかと投稿しました。

プライベートを謎にすればつけこまれなくて済むんですね。

今度、働く職場ではそうしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧