注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

今までの人生。

回答5 + お礼2 HIT数 978 あ+ あ-

案内人さん( 44 ♀ )
14/09/11 10:30(更新日時)

この年まで生きてきて、今まで様々な出会いもあり、お友達も出来て社交的なので、割と多い人数の方と知り合いになってきました。
携帯に登録されている人数も多かったし、実際連絡取ってお会いすることも多かったかな、と思います。
ですが、ここ数ヶ月前から、いろんな人間関係に疲れ、最近の雑誌に書いてあった『人間関係の断捨離』をしてみました。
昔ながらのママ友でももう会わない人、高校の同級生でも付き合いの無くなった人、社会人になってからの腐れ縁の人…など。

そしたら、本当に良く遊んだり交流のある友達が数人しか居なかったことに気付きました。
その友達には感謝しています。
困った時助けてくれたり、旅行に行ったり。

ですが、自分の浅すぎた人間関係や
自分が思っていたほどの絆も作って来られなかった事に、落ち込んでます。
ま、仕方ないですが。

時々、今あるしがらみを全部すてて
違う土地へ行きたくなります。
ここにいても、なんの意味もないんじゃないかと。

私、病んでるのかなぁ(^^;)
疲れ気味、かな。
すみません、悩みになってませんか?(*_*)





14/09/11 00:04 追記
でも、生きてきた時間の経過と共に、考え方や環境が変わることも往々にしてありますもんね。

皆様は人間関係など、上手く築いて来られましたか?

タグ

No.2136607 14/09/10 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/11 00:07
通行人1 

自分なりに努力してきたのに、って虚しくなってしまったんですかね?

どんなに情を込めても、一定数は良くも悪くも利害関係でしかないと思います。
ですから、思い詰めずに何かにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

個人的に、細く長く繋がっている関係性に憧れがあります。
これもまた、深く繋がりのある関係性と同じく、難しいんです。
まだまだですね…

No.2 14/09/11 00:21
悩める人2 ( 40代 ♀ )

わたしもいままでのしがらみを捨てて、知らない土地に行きたいなぁって思います
できるかなぁ

No.3 14/09/11 00:22
お礼

>> 1 自分なりに努力してきたのに、って虚しくなってしまったんですかね? どんなに情を込めても、一定数は良くも悪くも利害関係でしかないと思いま… 早速のレスありがとうございます。私は人の事を今まで、嫌いと思うことがなく、人の話しを聞く事も好きだし自分の話しを可笑しく話す事もできるし、基本よく喋ります。様々なお誘いもありましたしね。
自分に信頼を得ていたと、勘違いしていたんでしょうかね。ちょっと前までは、本業意外にもバリバリ営業の仕事してたりと、アグレッシブだったのに、今は全く何にもやる気が起こらず休日は一人でいることが多くなりました。
時々は友達とランチやお買い物に行きますよ(*^_^*)
ですが、特定の人以外とは人間関係が煩わしかったりすることも増えました。
一人でカフェ行って一人の時間楽しんでます。これがまだ苦になってないだけマシ?かな。

No.4 14/09/11 00:31
お礼

>> 2 わたしもいままでのしがらみを捨てて、知らない土地に行きたいなぁって思います できるかなぁ 同世代ですね。レスありがとうございます。どのような環境にいらっしゃるかは、わかりませんが、同じようなこと考えてる方もいるのですね。
それがお互いに『逃げ』にだけ、ならないようにしましょうね。

No.5 14/09/11 00:42
通行人5 ( ♂ )

友達は量じゃないよ、質だよ。
使えない犬を沢山連れるよりも、使えるライオン一匹の方がいいでしょ。
大体、友達が仮に何十人、何百人居たとして、その全員と深く付き合うなんて不可能。
平等に付き合いをしたら、広く浅くになるでしょ。
主のは悩みじゃなく必然。
ごく当たり前の事だよ。

No.6 14/09/11 10:28
通行人6 

急に全部捨てたくなる時ってありますよね、生きていたら疲れますし、当然の感情だと思います
1人でも関係を続けたい友人がいるのは大きいと思いますよー🙋

No.7 14/09/11 10:30
通行人7 

自分には、断捨離する程の人間関係が元からないですねー。なんだけど、遠い土地でやり直したい💪みたいな欲求はあります。
きっと同じ生活をするだけなんだろうけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧