注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

【長文】赤ちゃんの感染症

回答1 + お礼0 HIT数 1335 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/12 14:26(更新日時)

2週間前に早産で帝王切開で1300グラムの女の子を出産しました。
私は既に退院していますが、娘は11月くらいまでNICUで入院です。
昨日の昼過ぎに、娘の面会に行きました。その日は初めて目の検査と診察をしたらしく、看護師さんに、すごくがんばってましたよ~と言われました。
今までは、点滴や管をたくさんしていましたが、昨日はスッキリとれていて、体重も母乳を飲む量も増えていて、足をバタバタさせててすごく元気でした。
泣き出したので、私が両手を添えるとゆっくり目をあけてゆっくりまばたきをして安心したように泣き止み眠りました。
体を触った時、すごく熱く感じたので、看護師さんに、すごく熱いですねと言うと、体温高いですからね~と言われたので気にしませんでした。

その日の夜、病院から電話があり、娘が39度の熱があり、原因不明の感染症にかかっていてDICという病院になっているという内容でした。
あまりに混乱してよく覚えていませんが、感染したのがお昼~夕方にかけてらしく、何が原因かが検査中だけど感染症を治せばDICも治るから、抗生物質を投与していいかという確認の電話でした。

今朝また電話があり、熱は朝方下がったけど、また上がってきた。
詳しい話を電話ではできないので、検査結果がわかったらまた連絡します、との事でした。

DICとは、血栓ができて血が固まって悪化すると体中から血が出るらしく、そうなると輸血が必要になるらしいのです。

なんでNICUにいながら、このようなことになったのか、私が触った時に何か外から持ち込んだのか、治るのか、助かるのか、など不安でいっぱいです。
このような経験があるかた、いらっしゃいますか?

No.2136741 14/09/11 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/12 14:26
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

心配ですね。
直接病院へ言って、聞く事は出来ないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧