注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

謎!!掌のホクロ

回答5 + お礼5 HIT数 1327 あ+ あ-

おばかさん( 24 ♂ )
14/09/12 16:54(更新日時)

10年程前(当時中学生ぐらい)に家でチョコアイスを食べていた時の話です。
周りのチョコレートが溶けてきて左掌(小指付根の下辺り)についてしまいました。その時は確かTVゲームか何かをしていて、少しだし後で洗えばいいかと思いそのまま忘れてしまいました。そのあとお風呂には入っています。

翌日になり、何かの拍子に掌を見ると昨日チョコが付いたところがまだ茶色くなっていました。昨日お風呂でよく洗わなかったのかなーと思い、洗剤でよく洗いましたが落ちませんでした。
また翌日、学校でそのことを友達に話しても誰も信じてくれませんでした。
そのまま社会人になり未だにその部分に直径2ミリ程の黒子のようなものがありますが、当時よりも薄れています。
今でも時々ネタで人に話すのですが、ただの黒子!ずっと前からあったけど気づかなかっただけじゃないの?っと、やはり信じてくれないのです。

僕は小さい頃から手相に興味があり、当時はその絶頂期で毎日と言っていいほど調べては掌を眺めていましたから、チョコが付く前は黒子なんて絶対無かったと断言できます。突然できたとしたら丁度チョコが付いてしまった時から次の日掌を見るまでの間です。こんな偶然ってあるのでしょうか( ; ; )

掌の黒子はあまり良くないと当時知っていましたので本当にショックでした。
信じてくれる方いらっしゃいますか?



No.2136791 14/09/11 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/11 16:03
通行人1 

ホクロは、突然にできているので、そういうものだと思っていました。チョコとホクロのできるのが偶然、重なったのでは。ホクロは、嫌ならレーザーで消せますよ。

No.2 14/09/11 16:12
経験者さん2 

私は手の甲に片方30個ずつくらい黒子あります
20歳位の時に急に出ました
足の指にも黒々とした大きな黒子が3個急に出来ました
体質だろうなと思ってます

No.3 14/09/11 16:14
お礼

>> 1 ホクロは、突然にできているので、そういうものだと思っていました。チョコとホクロのできるのが偶然、重なったのでは。ホクロは、嫌ならレーザーで消… ありがとうございます。
いつもこの事を話すと嘘だと言われるので、そう言って頂けると嬉しいです。やっぱ凄い偶然だったんだ!
今は凄く薄くなっているので自然に消えるのを待ってみます(^_^)

No.4 14/09/11 16:26
お礼

>> 2 私は手の甲に片方30個ずつくらい黒子あります 20歳位の時に急に出ました 足の指にも黒々とした大きな黒子が3個急に出来ました 体質だろ… ありがとうございます。
30個も急には凄いですね!
少なくともチョコレートは関係なさそうですね(^^;;

No.5 14/09/11 17:16
通行人5 

雪山で遭難した時に、その黒子からチョコレートが染み出して来て、それを舐めて命が助かるんじゃね?


それで、ニュースの記者会見で『掌の黒子からチョコレートが染み出して来て…云々』
それで、誰も信じてくれず又々嘘つき呼ばわりされる。という、神様の悪戯。(笑)

No.6 14/09/11 18:22
通行人6 ( ♂ )

え。掌のホクロって、金持ちになる可能性を持つって聞いたことあるよ。

No.7 14/09/11 18:46
通行人7 

もうよく覚えてないんだけど、小さな頃に叔父のタバコの灰を無意識に手で受け止めようとしたことがあった(それが現実にあったことなのか、夢だったのかも覚えてない)

そしたらいつの間にか黒子になってたよ
火傷でもないと思う

最近になって余り良い意味にならない場所にあると分かり、自分で薄皮を剥いだ(笑
マメを潰す要領で

運命ってある程度決まってるから、たぶん黒子が出ることは決まっていて、そこに手を出して灰を受けてしまったんだと思う

主さんも予めそこに黒子が出来ることが決まっていて、チョコレートはそのきっかけで付いたんじゃないかな

No.8 14/09/12 16:45
お礼

>> 5 雪山で遭難した時に、その黒子からチョコレートが染み出して来て、それを舐めて命が助かるんじゃね? それで、ニュースの記者会見で『掌の… 遅くなりました
ありがとうございます。

それ面白いですね!
証明のしようがないという(-.-;)
そんなことがあったら世の中が益々嫌いになってしまいそうです(笑)

No.9 14/09/12 16:49
お礼

>> 6 え。掌のホクロって、金持ちになる可能性を持つって聞いたことあるよ。 おそくなりました
ありがとうございます。

え?そうなんですか?!
足の裏のホクロは病気の疑いがあるのは確かだけど、掌はそうでしたっけ?
でも最近薄くなってきてるってことは……

No.10 14/09/12 16:54
お礼

>> 7 もうよく覚えてないんだけど、小さな頃に叔父のタバコの灰を無意識に手で受け止めようとしたことがあった(それが現実にあったことなのか、夢だったの… 遅くなりました
ありがとうございます。

おお、貴重な体験談をありがとうございます。少し似ていますなぁ!でも煙草の灰が原因っていう方がチョコよりは本当っぽい(・_・;
らしいですね〜。でもチョコが原因じゃなくても、偶然だったとしてもこれはこれで凄いと思いませんか(^o^)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧