注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最悪なもの見られました、誰か助けて

回答29 + お礼17 HIT数 25451 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/14 18:49(更新日時)

何もかも嫌です。
バカらしいかもしれませんが、切実な悩みです。どうか助けて下さい。

多分小学から中学にかけて書いていた日記けんポエム帳を家族と彼氏に見られてしまいました。家の押入れの掃除をしてて、奥から出てきたそのポエム帳を、
懐かしいー!ひー、恥ずかしいわーこれ!
と笑いながら読んでそのまま寝てしまいました。

彼氏とは幼馴染で、6年ほど付き合ってます。物心ついたときから好きで私からすればようやく付き合えた人です。
両親公認の仲で、家をたずねてきた彼を親が入れ、彼が私の部屋で寝てる私と開いたまんまのポエム帳発見。
そこにお茶をもった親が登場したらしく、私は親と彼氏と兄妹の爆笑の声で起きました。

本当に本当に見られたくないものです。
ポエムも痛すぎる内容のものです。

題名と自作のサイン付きで…内容もよくある悲劇のヒロインものです。

あなたの瞳の奥にうつるその涙の意味を私は知ってる、そんなあなたを想って今日も星空見上げ一人想う…
一人旅立つときがきた。一人電車の中夕陽を見る。建物の間からの光が眩しく、眩しさからか悲しさからか涙が出てきた。

日記は、今日も神社で石をひろってお願いごとしてきた!私の恋愛かなうかな、この想いよどうかとどいて!!

こういうのなんです。ありがちな漫画の世界にあこがれて痛々しい行動してたことは、自分一人の中だけにしときたかったのに。。本当に死んでも見られたくなかった。
寝た私も悪いですがだからって勝手に見るな。

幼馴染、なんだこれ痛すぎる!お前子供時代こんなだったのか!ぶはははは
母、あんたなにこれ、このポエムみたいなのなーに?なーに?なんかの歌詞??ねえねえ涙の意味ってどんな意味なの!?
弟、姉ちゃんいつ旅立ったんだよ!ぎゃはははは!幼馴染さん、付き合う人間違えたかもな!

お母さんと幼馴染なんか笑いすぎて涙出てました。弟の、付き合う人間違えたんじゃね!?の質問に爆笑しながら、
そうかも!と答えた幼馴染。それを聞いて思わず恥ずかしさと悔しさと悲しさで泣いてしまい、家を出てきてしまいました。

ポエム帳忘れてきたので、今頃隅から隅まで見られてるかもしれません。
幼馴染には、
付き合う人間違えたと思うなら結構、別れます。とメールを送り、それから電話や謝罪メールきてますが全部無視してます。母からは
「ごめん!なにも泣くことないじゃない、こんな時代誰にでもあるものよ!でもあんたもあんたで悪いのよ、こんなポエム帳?開きっぱなしで…ブフッ」吹き出しやがったので電話切りました。

もう許せない。恥ずかしいし、どうにかなりそうです。もう家に帰れません。
皆に対してものすごく怒りを感じてます、人のプライバシーを侵害してよくもあんな笑えるな!!ふざけんな!!こっちの気持ち考えてほしいです!!!

真面目な話です、今は怒りと悔しさで涙とまりません。どうすればいいですか。。

タグ

No.2137064 14/09/12 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/12 09:20
通行人1 

きっと今は怒りで冷静な判断力を失っています。
一旦どこかで泣き喚いて暴れるなり何なりして、
疲れるまで発散しましょう。

ポエム帳📓を返して貰ったり、
普段の暮らしに戻るのはそれからですね…

No.2 14/09/12 09:44
通行人2 ( 20代 ♀ )

お気持ちお察しします。

恥ずかしいポエムではありませんが、
私も高校時代、付き合っていた彼氏宛ての
ハート満載のメールを間違って母に送ってしまったことがあります。

母と姉は「ちょ、なにこれ~www」と大爆笑。
私は普段クールぶっていてそんなメール送らないキャラで通していたので
もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
怒りと言うか消えてしまいたいと思いました。


でも、時間が経てば、大丈夫です!!!
笑い話というか、細かい内容まではみんな忘れてしまいます。

「こんなことあったよねーw」とたまに言われたら
「もうやめてよーw」と受け流すのが一番いいです。


今はほんとうに、恥ずかしくて、つらくて、むかつく!!!と
思いますが、時間が解決してくれますよ。
大丈夫です。

あと、
あなたが怒ったり泣いたりするから相手も面白がってその話を続けます。
「あぁ、それねー」と言った感じで大人の余裕を見せつけてやりましょう。

No.3 14/09/12 09:44
働く主婦さん3 

そんな事
大したことじゃないから。
一緒に笑えば済むことだよ。
その後彼氏に甘えれば良いじゃない

No.4 14/09/12 09:46
通行人4 

黒歴史。
誰でもあります。
私は30代ですが、未だに私の描いた漫画ノートが、実家の私の部屋に大量に隠されています。
いたはずでした。

が、姪が私の部屋の大量のマンガを読んで入り浸ってた時に見つけたらしく、「絵が上手だったんだね、読んだよ」
と言われた時のあの衝撃。
姉にも見せたと言ってました。

ああああああああああ

大丈夫!
前を向いていきましょう!

No.5 14/09/12 10:05
通行人5 ( 30代 )

そのうち笑い話にできるって(笑)

No.6 14/09/12 10:15
通行人6 

私もあります、ポエム帳!!中学の時のもので、主さんと同じような内容の痛いポエム。絶対見るな!勝手に開けるな!って、殴り書きされた箱を、グルグル巻きにガムテープで閉じて、押入れに封印してます笑
だからお気持ちすごく分かります。
絶対見られたくないですよね!

でも、主さんのポエム達は封印が解かれてしまったのですね。きっと、ご両親や彼氏さんは悪気はなかったはず。不注意にも寝てしまった主さん。タイミングが悪く居合わせてしまった皆さん。これは、紛れもなく事故です。

恥ずかしくて消えてしまいたいくらい限界に達してしまっただろうけど、過去は過去。笑い話にしましょ?

とりあえず彼氏さんには、熱い熱いラブレターを便箋3枚くらい書いてきてもらって、朗読してもらいましょう。それでおあいこ★で許してあげてはどうですか?自分だけ恥ずかしいのは辛いから、道連れにしましょう。

No.7 14/09/12 12:47
専業主婦さん7 

彼氏はともかくこんな酷い親、なかなかいないよ…みんなが見ててもソッとあなたに返すのが母親なんじゃないの?それを一緒に爆笑って…人には色んな過去があるけどこんなみんなに見られて笑い者にされて…デリカシーの無さが許せんなぁ、私なら。あなた以外の登場人物、ほんと無神経だけど母親が一番、非常識かも。同じ母親として 軽蔑するわ(笑)身近に居たら。

No.8 14/09/12 13:29
サラリーマンさん8 

主が可愛くて、皆からかっただけじゃん!
完全に痛いだけなら、閉じて見なかった事にしてる。

No.9 14/09/12 17:56
通行人9 

本当の自分の書いたものだし、事故みたいな見られかただから仕方ないでしょ。開き直るだけだと思います。

No.10 14/09/12 17:57
経験者さん10 

主さんのお気持ち、分かります。

でもね、皆さん書かれている様に、10年もしないで恥ずかしさは消えるよー。

私なんか、暗く攻撃的な事ばかり書いたノートを家族に読まれました。

『おまえもおまえもおまえもおまえも、あたしをバカにしてんだろ?』的な事をズラズラ書いたノートを…(´ω`)

さすがに家族は笑ってくれませんでした。

母だけが心配して声をかけてくれましたが、

よっぽど笑ってくれた方が空気は良かったです。💦💦

主さん、元気出して下さいね。



No.11 14/09/12 18:02
通行人11 

ほのぼのしてとても良いですね
私ならそれを棄てた振りして産まれて来た子供が大きくなった時に見せちゃうかも!
恥ずかしいですが良い思い出と言う事で笑って終わらしましょう(笑)

No.12 14/09/12 20:21
通行人12 ( 30代 ♀ )

8さんと同意見です

みんな主が可愛くてからかっただけですよ!
時が来れば笑い話になりますよ^ ^

No.13 14/09/12 20:40
通行人13 

私はわかります、その気持ち。

気にするな、とか笑い話でしょ、とか言っている人は想像力が足りないんですよ。笑う側の立場にしか立っていない。
泣くほうが悪い?ただの冗談?そんなもの、いじめ加害者の言い訳と同じです。
将来は笑い話?でも「今」貴女が辛いのは確かなんですよね。

私は人間関係を良好に保つ上で大事なのは、「相手に恥をかかせないこと」だと思います。「恥をかかされる」というのは、想像以上に精神的ダメージとなります。

貴女は今回、酷く傷つけられた。泣いて当たり前です。怒ったっていいんです。

貴女は正常です。
貴女を笑った人たちの中に、同じことをされて笑顔でいられる人間は一人もいないでしょう。

元気を出して。

No.14 14/09/12 20:44
通行人14 

主さん大丈夫だよ!
彼氏は照れ隠しもあってわざとそんな感じになったんじゃないかな?

嬉しさが余って家族にも見せてしまった…ってとこかも

落ち着いたら仲直りしよう
きっと今まで以上に主さんを好きになってると思うんだけどな

No.15 14/09/12 21:16
通行人15 

3~4日、音信不通にして一切の連絡を経ってホテルででも傷を癒しては如何かと思います。

家族間でも、親しき仲にも礼儀ありだと私は思います。

反省して泣いて謝ってきた時に、主さんの気持ちが落ち着いていたら、その時には帰って笑顔で元通り。
で、良いかと思います。


No.16 14/09/12 21:43
通行人16 ( 40代 ♀ )

一旦 戻ろ

そんな貴方をまるごと受け入れてくれたら、本当の彼氏

こっぱずかいし過去なんて誰でもあるんだよ

主さんが逆の立場だったら、絶対笑わない?からかわない?

可愛いな
ってクスッとしちゃうんじゃない?

こんな私でも受け入れてよっ
て気持ちで ドンといきましょ

No.17 14/09/12 21:45
通行人17 

すいません、ウケました!笑ってしまった

No.18 14/09/12 21:48
通行人18 ( ♀ )

今の主さんにとっては失礼かもしれませんが、
読んでてとてもおもしろかったです。
きっと時間が経てば笑い話に変わると思います。
今は辛いかもしれませんが、そんな時は寝れば気持ちも落ち着くと思います。
幸せな家族と彼氏を持ちましたね。
うらやましいです。

No.19 14/09/12 21:57
通行人19 

わかる!けど私のもひどいよ?
しっかり挿入して愛し合っている男女の裸体マンガをノートに描いて、そのまま寝てしまい、それを部屋に入ってきた母親に見られましたわ。「マンガだ…」ってつぶやいて出ていきました。死にたかったw気持ち悪くてごめんなさいね。

ポエムのがまだマシだわって思ってくれたら良いな

No.20 14/09/12 22:41
通行人20 ( ♀ )

ただただ可愛いと思ったけどな。

笑ってもらうって良いことなんだよ?
主が、笑っても許してくれる人だと思って皆からかっただけ。
今度は自分からネタにしていけば皆を笑顔に出来て、自分の気持ちも楽になるはず。

No.21 14/09/12 23:08
働く主婦さん21 

う~ん....
そこまでしんどいかな?
私だったら、幼なじみとは縁きって別れるかなぁ。プライバシーの侵害よ、それ。家族ならば多少許せる範囲。幼なじみは一応他人?に入るから許せる範囲越してると思うなぁ(*´-`)

No.22 14/09/12 23:50
通行人22 

小学生の女の子が書いたんでしょ。いっそ、お笑いのネタ、みたいに開き直りましょう。ひさびさに、笑えたろ、みたいに、

No.23 14/09/13 01:43
通行人23 

見られちまったもんは仕方ないし、彼氏には欲しい物や美味しいものを奢ってもらって許してやれや。

No.24 14/09/13 02:07
通行人24 ( 30代 ♀ )

かわいそう😭本当にかわいそう。ものすごく、気持ち分かります。
時間が経つのを待つしかないかな。
笑い話に出来る日がきたらいいね。

No.25 14/09/13 02:31
専業主婦さん25 ( ♀ )

彼氏や母親が部屋に来ても気付かないの?
みんなそっと部屋に来たんだね?
おまけに姉妹まで。
家族みんなで盗み見したんだよね。
どんな家族なんだ?

母親が涙流しながら笑うかな?
そんなに変な文でもないよ。

No.26 14/09/13 12:35
通行人11 

25さん 気がつかないのは熟睡してたから
笑ったのは黒歴史を見たから それが面白かったから
ではないですか?

理解力無いなら変なレスしない方が良いですよ
馬鹿自慢をしてる様に見えます。
馬鹿レスは見てて痛いですから

No.27 14/09/13 23:08
通行人27 ( 20代 ♀ )

可愛いと思います!!!!
私、友達と母親に喘ぎ声聞かれた事がありますよ。
思い出すだけで消えたくなります。

No.28 14/09/14 08:52
お礼

>> 1 きっと今は怒りで冷静な判断力を失っています。 一旦どこかで泣き喚いて暴れるなり何なりして、 疲れるまで発散しましょう。 ポエム帳📓… ありがとうございます。
友達の家に避難し、飲み明かしました…おかげですごい二日酔いで、今ようやく楽になってきたとこですm(_ _)m休みでよかった…

No.29 14/09/14 08:54
お礼

>> 2 お気持ちお察しします。 恥ずかしいポエムではありませんが、 私も高校時代、付き合っていた彼氏宛ての ハート満載のメールを間違って母… ありがとうございます。
まだ家には帰れてません…泣いてしまったし、しかもあのポエム帳には自分が主人公のラブストーリー漫画まであります…絶対見られてると思うとどんな顔して帰ればいいかわかりませんT^T

No.30 14/09/14 08:55
お礼

>> 3 そんな事 大したことじゃないから。 一緒に笑えば済むことだよ。 その後彼氏に甘えれば良いじゃない そうですかね…泣いてしまったてまえ、どんな顔していいかわかりませんm(_ _)m

No.31 14/09/14 09:05
お礼

>> 4 黒歴史。 誰でもあります。 私は30代ですが、未だに私の描いた漫画ノートが、実家の私の部屋に大量に隠されています。 いたはずでした。 … ありがとうございます、みんなあるんですね…でも彼氏に見られた恥ずかしさがもう…
あああああってなります、とてもわかりますm(_ _)m見たのはともかく黙っててほしいですよね…ああああ

No.32 14/09/14 09:05
お礼

>> 5 そのうち笑い話にできるって(笑) 今はまだできそうにないです…T^T

No.33 14/09/14 09:22
お礼

>> 6 私もあります、ポエム帳!!中学の時のもので、主さんと同じような内容の痛いポエム。絶対見るな!勝手に開けるな!って、殴り書きされた箱を、グルグ… ありがとうございます…はい、封印とかれましたm(_ _)m
自分主人公の、ちょっとエッチな漫画も書いてたんです…男の子が女の子の首にちゅーしてたり…しかもしっかり矢印かいて男の子には幼馴染の名前を、女の子には私の名前を…
私が出てったあと絶対見られてると思います…家族にも…
ぐあああ消えてなくなりたいです。まだまだ笑えなさそうです…

No.34 14/09/14 09:24
お礼

>> 7 彼氏はともかくこんな酷い親、なかなかいないよ…みんなが見ててもソッとあなたに返すのが母親なんじゃないの?それを一緒に爆笑って…人には色んな過… 私の母は面白いのが大好き人間です。
そっと返してくれれば救いだけれど、それが面白いものなら別なんです…怒りも恥ずかしさもまだまだ消えなさそうです…

No.35 14/09/14 09:26
お礼

>> 8 主が可愛くて、皆からかっただけじゃん! 完全に痛いだけなら、閉じて見なかった事にしてる。 後ろの方に、自分主人公で相手が幼馴染の漫画も書いてたんです…両想いになっていちゃつくシーンもあります。
そこはまだ見られてなかったみたいで、そこ見られたら本当に終わりです。私が出てったあと絶対見られてると思います。

No.36 14/09/14 09:26
お礼

>> 9 本当の自分の書いたものだし、事故みたいな見られかただから仕方ないでしょ。開き直るだけだと思います。 泣いてしまった手前、どうやって開き直ればいいですか…??
別にいいじゃん、昔のだし、悪い!?みたいな感じでいいですか??

No.37 14/09/14 09:29
お礼

>> 10 主さんのお気持ち、分かります。 でもね、皆さん書かれている様に、10年もしないで恥ずかしさは消えるよー。 私なんか、暗く攻撃的な… ありがとうございます。
幼馴染とめっちゃいちゃつくシーンのある漫画も書いてたんです…説明文とか前回のあらすじとかおまけページとかもありました。それに比べたらまだマシですよーT^T
それ見たら笑うどころか絶対引かれます、弟も幼馴染に余計な事良いそうですごく怖いです…

No.38 14/09/14 09:32
お礼

>> 11 ほのぼのしてとても良いですね 私ならそれを棄てた振りして産まれて来た子供が大きくなった時に見せちゃうかも! 恥ずかしいですが良い思い出と言う… ほのぼのしてますかね??(>_<)ありがとうございます。
子供に見せられない内容の漫画も書いてました!ラブラブちゅっちゅしまくりの漫画が…寝てしまった自分への怒りがおさまりません…あの漫画が一番痛いかもしれません

No.39 14/09/14 09:33
お礼

>> 12 8さんと同意見です みんな主が可愛くてからかっただけですよ! 時が来れば笑い話になりますよ^ ^ 自分と幼馴染がでてくるエロい漫画見られたら可愛いなんて絶対思ってくれません…ちゅーしまくりの漫画です!!なんて痛い内容なんだ…って自分でも思ったくらいなんです。消えてなくなりたい

No.40 14/09/14 09:35
お礼

>> 13 私はわかります、その気持ち。 気にするな、とか笑い話でしょ、とか言っている人は想像力が足りないんですよ。笑う側の立場にしか立っていない。 … ありがとうございます。
弟が一番許せません。。あいつだってなんかのヒーローになりきって漫画かきまくってた癖に…。一年くらい行方不明になりたい気分です。

No.41 14/09/14 09:36
お礼

>> 14 主さん大丈夫だよ! 彼氏は照れ隠しもあってわざとそんな感じになったんじゃないかな? 嬉しさが余って家族にも見せてしまった…ってとこかも … ありがとうございます。
もしそうならどれほど嬉しいか…怖くてメールも見れないしましてや帰れません…がんばりますT^T

No.42 14/09/14 09:38
お礼

>> 15 3~4日、音信不通にして一切の連絡を経ってホテルででも傷を癒しては如何かと思います。 家族間でも、親しき仲にも礼儀ありだと私は思います。 … ありがとうございます、とりあえず友達の家といとこの家にでも行こうと思ってます。
まだ当分帰れないな…せめてポエム帳もってくればよかったですT^T

No.43 14/09/14 09:39
お礼

>> 16 一旦 戻ろ で そんな貴方をまるごと受け入れてくれたら、本当の彼氏 こっぱずかいし過去なんて誰でもあるんだよ 主さんが逆の立場だったら、… ありがとうございます。
逆の立場なら…クスッとはなりますが家族に見せて一緒に笑うなんて絶対しませんT^T
とりあえずメールの返信ではドンと構えて見ます…

No.44 14/09/14 09:41
お礼

>> 17 すいません、ウケました!笑ってしまった いえいえ、ここの方たちにならいくら笑われても大丈夫です、むしろよかったです(>_<)

No.45 14/09/14 11:07
通行人45 

なんという可愛らしい投稿


笑ってもらえて良かったじゃん
ムッツリより、遥かにマシ
これからは、投稿でもして、それを皆に公表しちゃおう!

No.46 14/09/14 18:49
通行人46 

私の親もそれに近いかも。小学生の時から、勝手に人の日記とか見るし、手紙とかも見るし、、、それで何度も喧嘩したよ。私が怒れば「置いてあったから、見ただけ」と言う。何でも知りたいんだよね。でもさ、秘密にしたいことだってあるじゃんね。だから、私はそういうものは、普段絶対に触らない場所に入れたり、大事な書類があるからと、棚に触る事を禁止にした。そしたら少し良くなったかな。それに友人達のことも彼のことも、詳しく言わないように、、。
なかなかわかんないもんだよ、、。それこそ他人に言ってもらうのもいいかもよ。その抱きしめてくれた人から、母親に注意してもらうとか。それがあれば、、母親だって多少考えるでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧