注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

犯人扱いされています

回答4 + お礼0 HIT数 2634 あ+ あ-

学生さん
14/09/13 12:14(更新日時)

文がぐちゃぐちゃかもしれませんが、読んでください。
私のクラスでは、盗難が多発していました。この前お財布を盗られた子をAとします。Aは、上辺だけの付き合いが多く、まあ割と人気者です。
私とも別に仲が悪いわけではなく、ふつうに体を叩けるような仲でした。
Aの財布がなくなって、真っ先にわたしが疑われました。以前、他の子が盗られたとき、わたしが一緒にいたからだと思います。表では、私はお金は盗られていないということになっていますが、私も何度か盗難にあっています。母にばれたら、ぶん殴られるので秘密にしているだけです。
私は、クラスのほとんどの人から疑われ、Aの彼氏は、Twitterで私に対する暴言を吐いています。Aも、見る目変わったなどツイートしています。Aが1番仲のよい子は、なぜか私を信じてくれています。ほんとに支えです。その子は、Aの態度に最近限界がきています。Aは万引きなどしていました。
Aのお財布は、放課後盗られたらしいですが、私はその日の放課後、友達とホワイトボードで落書きしていました。そして、すぐに帰りました。
先生にも疑われて、ほんとに辛いです。
どうしたら、疑いが晴れますか?

タグ

No.2137323 14/09/13 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/13 02:18
通行人1 

先生も疑っている、って本当に最低ですね
でも事実ではないことはすぐに収まってくると思いますよ
主さんはどうか負けずに否定し続けてくださいね😫

No.2 14/09/13 02:23
通行人2 

取られた事を親に正直に話して、先生が疑ってる事を抗議すべきじゃない?
学校内で盗難が起きるなんて先生の管理能力のなさだよね。
自分の無能を棚にあげて、無実の生徒を疑うなんてあり得ない。
主さんも同じ被害者だって耳に入れば、多少の疑いは晴れるんじゃないかな。

No.3 14/09/13 11:22
通行人3 ( ♀ )

警察に盗難として被害届け出したら?
学校の…まあ少なくとも先生達は大人しくなるでしょ

あと、もう親には言っといたほうがいいと思う
犯人が別にいるなら時間の問題だよ、次の盗難起こるのは

No.4 14/09/13 12:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

親に怒られるとか言ってる問題ではありません、これは窃盗といった泥棒と同じ犯罪の罪に取られる事になります。
すぐさま親に相談して下さい。
もっと酷い事件になって見てみぬ振りも出来ない状態にもなりますよ?
PTA問題にもなってもらっても構いません。
先生達の責任感をもっと強めるべきです
Twitter等も虐めの証拠にもなりますし親にきちんと話して、家族に知ってもらう事が肝心ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧