注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

二十代の自殺問題!

回答7 + お礼1 HIT数 1203 あ+ あ-

悩める人
14/09/14 17:12(更新日時)

二十代の自殺問題!

みなさんはどう考えますか???

私は 小中高大の教育が原因だと分析している!

大学卒は将来安定安心は 昭和の中間の話であって みんながみんな大学に行く時代(昔の高卒)となれば ピラミッドの頂点に行ける人数は昔から限られてるのに… みんな大卒神話を信じて進学して 就活やら社会で現実を知る→そこで💣💧自殺!

文部大臣に物もおす!

教育改革して 右に習え教育なんて時代錯誤なんだから 生きる為の教育をしなよ!

国民の自由と金を奪うのが 政治家が考える教育!?なんだろう😲⚡⚡⚡

現実を知ろうぜ国民🍀

女性の社会進出はいい事だと考えるけど これも限られた数=牌の奪い合いだと考える(>_<)

JAPANは何を未来設計してるの??? 誰も考えてないか😢

橋下 徹チャンだけだよな💡
50年先を考えてるのは🍀

No.2137325 14/09/13 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/13 01:45
通行人1 ( ♀ )


教育体制だけじゃないと思います。


主さん、我が子や兄弟姉妹や身近な家族が自死した経験はありますか?


失礼ながら、こんなふうに軽々しく文部大臣にもの申すとか言って欲しくありません。

No.2 14/09/13 02:06
通行人2 

ここで議論するような話題では無いし、伝えたい相手が明確に有るならそちらに直訴して下さい。
まして人の死について決め付けた考えはして欲しくない。それが自殺でなら余計に勝手な詮索で意見して欲しくない。

No.3 14/09/13 02:20
通行人3 

今も昔も何も変わってない。
人の精神力だけが弱くなってる
何故かなんてわかってる事

No.4 14/09/13 05:56
通行人4 

三蟠さんに同意。
子供の頃から我儘な人間だらけの世の中、そんな子供が大人になり、更に子供はモンスターになって行く世の中。
今の若い人は精神的に若年化しているのは確かだと思う。

No.5 14/09/13 07:09
経験者さん5 

自民党が悪い 諸悪の根源は自民党

将来に希望が持てないのは若い連中だけではないお年寄りも一緒だとテレビで小倉が言っていたっけ

税金は上がりまくりで物価も上がりまくり犯罪も増えまくりで警察官の犯罪も増えまくり

No.6 14/09/14 01:10
お礼

>> 5 そうだよな!
この国を動かしてるのは 戦後から自民党の悪代官思考の政治家なんだもん!

年金制度も介護保険制度も消費税導入からUPも 国民の取れるモノをとろうだよ!

財政が厳しいなら 公務員改革して人員削減して効率を追求すれば ベテランエリートなら3人分の仕事くらいたやすくこなすだろう。

民間の労働人手不足なんだから 公務員改革して人員を少しでも そちらに回したらいいと思う!


消費税10%でも20%でもいいけどさ まずは国会議員数削減と公務員の人員削減してからにしなよ!

公務員の数を減らせば… 消費税を上げなくてもいいし 反対に下げる事が出来るだろう!

問題は 別財布👛である特別会計百兆円超だ😲‼

No.7 14/09/14 17:05
通行人7 

出たよ
毎度おなじみの賛成レスだけにお礼する主
相変わらず新聞読んだだけの知識で
意味のないスレ立てて・・・
物もおすってなに?

No.8 14/09/14 17:13
通行人2 

この主はやたらとこんなスレばかり立ててるみたいですよね。こんなスレ内容ならリアルに人と会話すればって思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧