注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

笑い方を忘れてしまいました

回答5 + お礼4 HIT数 1220 あ+ あ-

悩める人
14/09/14 15:02(更新日時)

私は何かあれば自分でどうにかする、人
に頼れないんです。本当は助けて欲しいけど。
こんな悩みを相談したら、きっと相手は重苦しく感じてしまうだろう?で話せません。

職場では保険の仕事をしています。
窓口と外回りの外務員さんで連携した仕事をしているんですが、その事で悩んでいます。
外務員は目標が高く毎日暑い日も、雨の日も、寒い日も頑張っています。

窓口と外務さんのコミュニケーションがなかなか取れなくて、私がそのパイプとなるように
外務さんの飲み会にも参加し、話しをしたり
積極的に参加していました。気持ちよく仕事がお互いに出来るように。
ある外務員さんは信頼も厚く、お客様や周りの職場の人から頼りにされているタイプなんですが、
日によって気分の浮き沈みが激しく、挨拶ですらしてくれない日もしばしばあります。
それでも元気に仕事に行って欲しいから、元気に声をかけたりしていたんですが、やはり同じ対応です。

私もプライベートで離婚することになり、毎日泣いてばかりですが、仕事の時は笑顔で仕事をしています。

ですが、昨日、元気のない外務さんに
元気ないですね?と声をかけると
冷めた顔で
ああ元気ないですよ、まぁ、これが俺なんで。
毎日言われてたけど
なんか、限界みたいで
もうこの人たちは私もう無理だ。と実感し
、キレてしまいました。大人げなく。

それから普通に笑えません。
私はどうしたら良いでしょうか?

No.2137462 14/09/13 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/13 14:45
通行人1 

誰にでも元気が続くのが途切れる事もあります。
充電期間の訪れと思い、無理なさらずに。

No.2 14/09/13 15:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は疲れて周りに当たってしまったのかもしれませんね。しっかり充電しなければ、復活も出来ませんね。
まだまだ頑張らなくてはいけないことも沢山あって、焦ります。

No.3 14/09/13 15:28
通行人3 

一行目からどこの私かと思った。
気持ちはとてもわかる。
相談するのも結構だけど、基本自分でどうにかしてしまう。

私は充電期間を置くべく仕事を辞めた。
私がわかったのは

仕事なんてのはひとりよがりに回すべきものじゃない。
私一人が抜けて回らなくなるなんてことはない。
頼りにされるタイプだと思っていた。それは体よく押し付けられていただけ。
イラッとすることが多々あった。我慢した。それが気分屋に見られていた。私の理解者はいないようだった。

今は求職中。
それでも、かわりなくメールをくれる連中を大切にしたい。
家族や親友と他愛のない話をする。あー、私は追い詰められていたのかと思った。

頑張ることは悪いことじゃない。継続も力のうちだ。
だけど、喜怒哀楽のバランスが崩れてまで、頑張るそれはなんだ?
本当に必要なものを今一度見なおしてくれ。

No.4 14/09/13 19:50
通行人4 

きれてしまったのですね、大人げないと仰っていますが、それは怒ってよかったと思いますよ
誰かが怒らないと、その人も成長できないままだと思いますしね😵

No.5 14/09/13 20:14
おばかさん5 

悪意なく善意を利用する人っています。
以前の私は頼まれると断れない性格でした。他人に嫌われるのが怖かったんだと思います。だからミスをした人に注意して欲しい、協調性がない人に注意して欲しいと頼まれたら個人的にはそう感じていなくても遠まわしにその人達に伝えてアドバイスをしていました。
結果、私は細かく意地悪で口煩い人という位置付けをされるようになりました。私に注意して欲しいと頼んできた人達はその対象の人達の前では愛想よく振舞い、私が対象の人に注意をするとその後トイレなどでフォローをいれているのをこの間知りました(私が個室にいるのに気がつかずに〇〇さん←(私)に言われたことなんか気にしちゃ駄目だよ~とか話していました)。
私に頼んでくる人は私にも注意して欲しい相手にも愛想がよかった…。
それがわかったときから身体に力が入らなくなりました。
私は現在有給消化中です。来月から新しい職場に行きます。
主さんも身体を壊さないよう自分を御自愛下さい。

No.6 14/09/13 22:48
お礼

>> 3 一行目からどこの私かと思った。 気持ちはとてもわかる。 相談するのも結構だけど、基本自分でどうにかしてしまう。 私は充電期間を置く… ありがとうございます。世の中に神様はいるのだろうか?そんなことを考えてしまいました。笑えないのは初めてです。自分の心としっかり向き合いたいです。

No.7 14/09/13 22:55
お礼

>> 4 きれてしまったのですね、大人げないと仰っていますが、それは怒ってよかったと思いますよ 誰かが怒らないと、その人も成長できないままだと思いま… ありがとうございます。耐えたんですが、私の中の糸がプツンと我慢出来ずに切れてしまいました。冷静で穏やかに過ごしてきたので、私のキャラ崩壊でした。休み明けどんな顔して仕事したらよいのか…。彼にも大人になって欲しいです。

No.8 14/09/13 23:02
お礼

>> 5 悪意なく善意を利用する人っています。 以前の私は頼まれると断れない性格でした。他人に嫌われるのが怖かったんだと思います。だからミスをした人… ありがとうございます。なんだか、私も誰かの代わりに伝えなければいけない場面があります。お話を聞いてなんだか、悲しくなりました。本意を知らずに勝手な事を言うなんて、人を見る目がないです!あなたは悪くなんかないです!私はあなたの味方ですよ。

No.9 14/09/14 15:02
悩める人9 

自分と同じですね。
人に頼るのは迷惑をかけてしまうので、自分で何とかするのが当然と思ってしまう。でも自分はそうだが、他人から頼られと何とかするのが当然とも思っている。
そんな自分自身を自分自身で支えている。

実は私50手前なのですが会社を辞める決断をしました。
自分自身が壊れる寸前になったからです。

私が言うのも変ですが、貴方はそうなる前にもっと自分自身を楽にしてあげて下さい。
全部自分で何とかしなくていいんです。人に頼っていいんです。
実はそれが人の世の当たり前なのかもしれません。

心身を壊してしまってはどうにもなりませんから。

本当に自分自身を楽にしてあげて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧