注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚式 友達が少ない

回答4 + お礼0 HIT数 1871 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/09/15 12:26(更新日時)

私は友達が少ないです。
結婚式に呼びたいと思う人を考えてみました。

小学校…0
中学校…2人(1人は月1で会う仲ですが、一方は数年前に結婚式に呼ばれたきり会ってない)
高校…3人(遠方なので2人は無理め。去年結婚式に呼ばれた子は来てくれそう)
大学…4人(8人グループも虚しく、今会っているのは3人、それぞれ個人。グループ以外で仲良かった子は毎日連絡とっているけど遠方で赤ちゃんがいるので無理め)
仕事…4人(仕事終わりに飲みに行ったり休日に出かけたり、一番仲の良いメンバーです。本当にいい人たち)

という感じです。大学グループの中にいた子は私に対抗心を抱き仲間を作って私を外そうとされたり、その子の好きな男性が私を好きになってしまったりで数回いざこざあり、それまで私が謝り修復?していましたが最後は歩み寄ることをやめ疎遠になりました。親友だった子も働き出して私が彼氏ができたことを話さなかったことが原因で疎遠になりました。

私はある程度冷めており、無理してまで友達関係を続ける必要性を感じず、去るもの追わず来るもの拒まずです。しかし残った人達は人生の宝と言えるべき良い人たちです。一生大切にしたい(>_<)
が、結婚式のことを考えると頭が痛いです。「あの子と親友だったのに来てないね…」「同じグループだった子がいない…」と思われるのかと考えてしまいます。でも、形だけ取り繕ってまで呼びたくないし心からお祝いしてくれる人だけに来て欲しいです(>_<)

実は、来月大学のグループ友達の結婚式に呼ばれていますが八人揃うと思うとかなり憂鬱です。しかしその子自体はあまり連絡も取りませんがだからといって特に問題ないため出席にしていますが(>_<)

タグ

No.2138062 14/09/15 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/15 04:51
通行人1 

たいして仲が良くなくても誘う人はいますよ。人数稼ぎというか、見栄というか。とりあえずその疎遠だったけど仲が良かった人にも招待状は送ってはどうですか?来るか来ないかは本人次第ということで。

No.2 14/09/15 07:04
通行人2 ( ♀ )

それだけいれば十分じゃないですか?

自分の時も含め、出席者がそれほど多くない式にばかり出てきましたので、そう思うだけでしょうか…。

招待されて行く方の式は、友達である花嫁を祝福してあげるための出席なのだから、人目とか気にする必要ないですし

学生の時はなぜか、女は団体行動しなければいけないかのような風潮がありますが、もう大人ですから、割り切った付き合いでいいと思います。

No.3 14/09/15 11:52
通行人3 

身内だけの式とかもありますし、呼ぶ人がいない場合はこじんまりとした感じで
いいと思いますよ
私の友人は、写真だけ撮って軽いお食事会だけで終わらせていましたしね👱

No.4 14/09/15 12:26
働く主婦さん4 ( ♀ )

別に、自分が良いと思う人だけ呼んだらいいと思います。相手もお金掛かるし仲良くないと迷惑ですよ。私は四人しか呼ばなくて小さな式だったけど良い式でした。逆に大した仲良くない会社の人の式は断りました。断るのも凄い嫌でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧