注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

悪友にもほどがある

回答8 + お礼3 HIT数 2083 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/09/17 07:46(更新日時)

最近悪友を切りました。

子持ちバツイチの友だちです。

出会いは十数年前ですが、まともにつき合い始めたのは最近です。

切ったキッカケですが、共有の知人(男性)の事で何かと私が愚痴を言ってました。愚痴と言っても悪口とか言う類いではないです。

それを彼女は横流しにしてしまた。ちなみに私よりつき合いの長い(これも共有知人女性)友だちの内緒にしてね、と言う話もペラペラその知人男性に話してました。

また、お互い子供がいる為子供同士のからみもありましたが、必ず会うとまず「○○ちゃん(私の子)と手を繋いで」と言いやたら私の子にお守りさせようとする事。そして、以前ファミレスで会った時にはファミレスで子供が走り回ってるのにタバコ吸って注意しても「○○、だめだよ」と口だけで何もしない。年齢的におとなしく出来ない年齢ではありますが、限度がある!

しかも店員に注意されても、すいませんの一言も無し。むしろ、十代の若者みたいにムスっとする。(私達の年齢は二十代後半)

正直一緒にいて同じような人種と思われるのが本当に恥ずかしかった。

他にも男関係でだらしない所が多数。以前は子連れで遊びに行った際、自分の子や私の子の前でディープキスする始末。酔ってたとは言えアホか!ですよ。

私の子も見てたらしく本当ばか。それに自分の子はまだ分からないような年齢だからと言い訳してましたが、そんな事もないような年齢です。

そんな悪友を私は切りました。

私は正直あんなクソ女と切れて清々してます。…が、私もいい大人。毎日顔を会わせる訳でもないし、それとなく対応しても良かったかな?とも思います。

皆さんならこのような場合、どうされますか?私の行動は少し極端過ぎたでしょうか?

タグ

No.2138297 14/09/15 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/15 20:55
通行人1 ( ♀ )

はたからみたら主さんも同類に見られてたでしょうね。
切って正解ですよ。

ところでそのディープキスした集まりは男女の出会いが目的の集まりだったんですか?
お子さん連れて男性がいてお酒もあるのってちょっとわからなくて。

No.2 14/09/15 21:10
働く主婦さん2 

ヘタにつながり続けるよりはキッパリ切るほうがいいと思います。付き合ってても何のメリットもないでしょうし、イライラするだけですよ。

No.3 14/09/15 21:13
通行人3 

主さんのスレを見て、小股の切れ上がった良い女って言葉を思い出した
こざっぱりしてるね

No.4 14/09/15 22:05
お礼

>> 1 はたからみたら主さんも同類に見られてたでしょうね。 切って正解ですよ。 ところでそのディープキスした集まりは男女の出会いが目的の集ま… ありがとうございます。

当初BBQに行こうと誘われ
純粋に子供達が遊ばせてあげられると行った私もバカでした。結局流されやすいというのはそこです。

若い頃は誰にでも好かれたく、誰でもかれでも仲良くなろうと必死でしたが…この歳になると良い友達、悪い友達わけて見てしまいますね。

にしても悪いの程度が度を過ぎてるのでこれでよかったですね。ちょっと安心しました。

No.5 14/09/15 22:09
お礼

>> 2 ヘタにつながり続けるよりはキッパリ切るほうがいいと思います。付き合ってても何のメリットもないでしょうし、イライラするだけですよ。 ありがとうございます。

結局は友情より男をとるってのが一番腹立ったポイントですね。

男に好かれる為なら友達の情報も流される、ばかな女のやる事としか思えませんでした。

大元は元旦那が子守しないのが離婚でしたが、お前も同類だよ!と捨てゼリフが出かかりました。でも別に大事な友達ではないし、そんな事すら言うのが惜しいです。

No.6 14/09/15 22:21
お礼

>> 3 主さんのスレを見て、小股の切れ上がった良い女って言葉を思い出した こざっぱりしてるね ありがとうございます。

いや、結構ねちっこい所もありますよ。

でも沸点超えるとどうでもよくなりますね。

例えばこれが保育園や小学校の繋がりがあるなら、距離を置く程度で留めるなりしますがそういう繋がりはなし。つき合いも浅いので正直切る事に迷いはありませんでした。

LINEが最後入ってますが既読からの、返信無しで削除。その後Facebookにて、私の投稿にいいねが押されてましたが、何のためですかね?ご機嫌伺い?さらに腹が立ってます。

No.7 14/09/16 04:13
通行人7 

ご機嫌うかがいもなにも、主さんが切ったとは気づいてないから連絡してくるのでは?
不満もなんもぶつけずに、切ったんだから気付かないって。それに便利な託児先を、簡単には諦めないと思うよ

今のところ主さんの一人相撲ってとこかな

No.8 14/09/16 20:00
通行人8 ( 50代 ♀ )

「人の口に戸は立てられない」
苦い経験をしましたね。

でも、貴女だって、人の悪口を言ってるんだから、同じ類いですよ。

やめない限り、尾ひれはひれが付いて、倍返しになり返ってきます。

「自分で巻いた種は、自分で刈り取る」

心の腐った人達とはおさらばして、清々しく生きましょう。

ちなみに、友は友。
悪友は、友ではなし。

No.9 14/09/16 22:23
通行人3 

>ねちっこいところもあるけど、沸点超えるとどうでもよくなる

そうそう
小股の切れ上がった良い女ってそういうイメージ

せせら笑ってあげてたら良いんじゃない?
ちょっぴり意地悪な笑いをフッと浮かべて、次の瞬間には全く興味を失う感じ

って、型にはめるのは主さんに失礼かも知れないな

No.10 14/09/17 00:11
通行人10 

主さんはスレの中にあるエピソードが起こった時に彼女に正面から物申した事がありますか?
本人には何も言えず溜めて溜めていきなり切って、その自分の行為自体も一人で消化出来ず、ここで彼女の悪行を言い訳に背中を押して貰おうとしている。

ご自分も本当は弱くて小心者だと認める事で、彼女への見方も少しは変わるのではないでしょうか。
人は皆欠点だらけなんだと。
彼女を傷つけるかも知れない痛みがあなたの中にも確かにあるから、スレを立てたのではありませんか?

しかしながら友人を選り分ける事は時には必要だと思います。相性というものがありますからね。
私もどうしても許せない行為をした友人を切った事があります。
若い頃は彼女との楽しかった思い出が沢山あります。私の青春の中に彼女がいつも居ました。
別れの理由を彼女に伝える事で自分も傷つきました。痛み分けです。
今も彼女を思う時、悲しくて悔しくて怒りもあり、でも寂しくて懐かしい。

人を切る時、自分も傷つく事から逃げないでほしいと思いました。

偉そうにすみません。


No.11 14/09/17 07:46
通行人11 

小股の切れ上がった…って和服着た良い女の意味じゃないんですか?
「股が長くてすらっとした、いきな女の姿を言う言い方」
あくまで見た目のイメージの事かと思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧