注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼と趣味が合わない

回答5 + お礼2 HIT数 1809 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
14/09/17 17:19(更新日時)

彼氏との趣味が合わないなと思っています。

彼はアクティブで、夏は海やバーベキュー、冬はスノーボードなど、アウトドアな感じでスポーツ好きです。

私はどちらかというとインドア派で、家で映画を見たりごろごろしたりするのが好きです。
出かけるのも好きですが、買い物や映画、カフェやレストラン巡り、遊園地や水族館など、スポーツ系じゃないことが好きです。

彼に誘われて初めて海水浴やスノーボードもチャレンジしましたが、それなりには楽しかったのですが、毎年行きたいかと言われるとそうでもなく、出来れば行きたくないなと思ってしまいます。
私は体を動かすのが好きじゃないんですね😥

デートに行こうとなると、お互いに行きたいところが違ってしまいます。
例えば、彼は川で遊ぼうと言い、私はショッピングモールに行きたいと言うような感じです。

みなさんは彼氏や彼女との趣味の違いをどうやって乗り越えていますか?

タグ

No.2138355 14/09/15 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/15 23:11
通行人1 

そもそも趣味の合わない人とは付き合わない。

No.2 14/09/15 23:39
案内人さん2 

どちらかの意見が強いと、
そっちよりの趣味になってしまいますよね。
主張した者勝ちみたいな・・・。
無理しない程度に合わせるようにしています。

No.3 14/09/16 00:11
通行人3 ( ♀ )

私も1さんと同じ。
趣味が合わないと思った時点で付き合うのやめます。
その方がお互い悩まなくていいですし。
私もインドア派ですが、アウトドア派の人って肌が日に焼けてたりしてそういう雰囲気出てるし、趣味の話も最初の段階でするから付き合う前に「趣味合わないな」って分かりそうなもんですが。

No.4 14/09/16 00:30
お礼

1さんと3さんへ

そうなんですね!
私は、趣味とか関係なく、この人雰囲気いい感じだな、かっこいいな、好きだな、などと思ったら割とすぐ付き合ってしまうので(汗)

全く合わないわけではなく、スポーツ観戦に興味ないところは合っているし(サッカーや野球観戦が好きな男性は結構多いと思いますが…)、好きな漫画やアニメは同じでその話で盛り上がれるし、一緒にいて楽しくないとかではないです。


No.5 14/09/16 00:32
お礼

>> 2 どちらかの意見が強いと、 そっちよりの趣味になってしまいますよね。 主張した者勝ちみたいな・・・。 無理しない程度に合わせるようにして… 2さんへ

そうですね。
私が行きたいと言ったら買い物や遊園地、カフェなども連れて行ってくれますし、相手も合わせてくれてると思います。
私も相手の趣味を好きになれたらいいなと思って、アウトドア系のこともしてみましたが、好きにはなれなかったですね…。
でも絶対嫌!というわけではないので、そういうことにも付き合っていくべきでしょうかね(^^;)

No.6 14/09/17 12:34
みりちゃん ( 10代 ♂ eHMNCd )


主さんが全てを我慢する必要はないとおもいますよ!

いまの彼と付き合って居たいなら
今回のデートは主さんの行きたいところ次は彼の行きたいところ
というふうに毎回毎回彼と素直に話して決めるのはどうですかー?

No.7 14/09/17 17:19
通行人7 

アウトドアは無理
虫とかが無理だから、それ以外なら交代であわせるかな⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧