注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ブス

回答13 + お礼0 HIT数 2168 あ+ あ-

7ボタン( 24 ♀ NrXNCd )
14/09/16 23:30(更新日時)

私はブスです。とてもコンプレックスなので化粧も練習をしたし、ファッションも努力しているつもりです。それでもどうしてもブスなのです。アトピーで肌も汚いし。
友達や知り合いたちはみんな可愛くて、遊びに行った時に一緒に写真を撮りたくても断られるのはブスだからでしょうか。他の可愛い人たちとは写真を撮っているので、顔が整っていない人と映るのは気持ち悪いのでしょうか。
自分がブスだとわかっているので、全ての悪いことはそれが原因なのではないかと決め付けてしまいます。
もしかしたら強い思い込みなのだと信じたいですが、ご老人にしか容姿を褒められたことがないので現実なのでしょう。
せめてブスであることを気にしないようになりたいのですが、それはもう整形しかないのでしょうか。どうしたら気にしないようになれるのでしょうか。
毎日毎日醜い顔のことで苦しいほど悩むことに疲れてしまいました。

タグ

No.2138397 14/09/16 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/16 01:51
通行人1 ( ♀ )

主さん!! 
私は、あなたに会ったことないから、こんなこと言っても説得力ないかもしれないけど、そんなことないよ!!って言いたいです。

整形? やめなさい、そんなこと。
親からもらった大切な身体に傷をつけてはいけません。

友人との写真も、もし、その友人が主さんが思っているような理由なら、そんなの、友達じゃありません。

それと、人は顔じゃないよ。

気にしすぎです。確かにコンプレックスは、なかなか克服できないものだけれど、あなたが思うほど、周りはそうは思っていないと思うの。

それに、世の中、いろんな人が居るから、主さんみたいな人タイプの人も居ると思うしね。

最後に、ブスというのは、本当に性格の歪んだ人のことをさすのだと私は思っています。

主さんはブスじゃない。

もっと自分に自信をもつ努力をしましょう。

No.2 14/09/16 03:07
働く主婦さん2 

世の中にブスはゴマンといますが(私も)
それでもコンプレックスなら
整形も良いかも知れないけど。
例えば歯の調整をして、
歯を綺麗にするだけでも
違って見えるかも?

No.3 14/09/16 03:54
通行人3 ( 30代 ♀ )

整形を考える前に、肌をまず、キレイにするべき!

どんなに美形でも、男も女も、肌が汚いのはよくないと思うのです。

肌に、お金をかけることをおすすめします。

美容外科のフォトフェイシャルでも、エステでも、
高くとも信用のあるところで、
アトピーの跡を治療してはいかがでしょうか。

No.4 14/09/16 07:54
通行人4 

整形しても今度は自分だけが整形したというコンプレックスが出来て、

それで悩む💫パターンに陥ってしまう展開もあり得ます。

全く気にしないのは無理だろうけど、

少しなら今より開き直ってもいいんじゃないかな。

No.5 14/09/16 13:23
通行人5 

これから益々衰えるばかりだから、気にして生きた方が楽でしょ。

No.6 14/09/16 13:34
通行人6 ( 40代 ♂ )

ブスだから写真を撮らないって友達でも無いしその子は性格ブス!
自分でブス!ブスって言ってたら性格までひねくれてくるし良いことないから自分磨きをしましょう~!

No.7 14/09/16 17:54
通行人7 

人生整形して
可愛くなったもんがちです!
後悔なんて
絶対しないから大丈夫!
あなたの明るい未来のためにもね!
幸せつかまなきゃ!

No.8 14/09/16 19:44
通行人8 ( ♀ )

ブスなんだと思わないで。
ブスって、ブスッとしたの言葉の意味だよ。

アトピーあるって、書いてあった。ちゃんと治療している?病気だから、皮膚が汚いわけではないんだよ。
自分のこと、好き?
何か、性格は明るいとか、素直とか、年長者に誉められるような素敵な所、あるんじゃない?
自信を持っていいんだよ。生きてるって、素晴らしいことだから、まずそれだけでも、お父さん、お母さんは、幸せに感じていると思います。
自分を愛してね、大切にね。大丈夫だよ。

No.9 14/09/16 20:01
お姉さん9 

主さん…貴女には、会ったことがないけれど…そんなことはないですよ!!ブスだなんて…今はブスって…居ないと、思いますよ~大丈夫よ!!それにね♪結婚相手に選ぶなら美人は三日で飽きるけど…ブスは噛めば噛むほど味が出る!!みたいで…とか言いますよ!!私も、ブスです(^^)しかも…40過ぎたので…本当に鏡を見ると悲しくなりますけどね…顔ってのではなくてね、表情豊かであったり…やはり内面の心持ちが、表に出るんですよ!!だから…汚れなく美しい心と体を保ちましょうよ!!大人や心の綺麗な男は…心の目で女を見ますから!!大丈夫ですよ!!自信持って、前向きに!!お互い頑張りましょうね!!

No.10 14/09/16 21:10
通行人10 

整形して気が済み、明るくなるなら整形するのも良いです。親からいただいたものですが、ありがたく自分の幸せの為に変化するなら、私はそれはそれで良いと思いますよ。どうしてもなら、整形も視野に入れたら良いと思います。

No.11 14/09/16 21:39
通行人11 ( ♀ )

もしもそれで気持ちが晴れ晴れと明るく前向きになれるなら整形も賛成です

親からもらった身体に云々なんてコメントは綺麗事です

No.12 14/09/16 22:57
通行人12 

私いつも思うんだけど・・・この掲示板に、私はブスとか私は美人とかでスレを立てられても、実際見ること出来ないし、判断出来ない。私は貧乳とかなら、なんとなく想像出来るけど。
だから、主さんの思い込みなだけじゃない?きっと、主さん、そんなにブスじゃあないんじゃない?

No.13 14/09/16 23:30
通行人13 

持って産まれたものは、しかたない。

容姿や性格、生まれた環境によって人の運命は左右されるかもしれないけど
幸も不幸も本人の気持ち次第。人生謳歌したものが最後は勝つのさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧