注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

グチですごめんなさい。

回答7 + お礼2 HIT数 1084 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
14/09/20 21:28(更新日時)

毎日2、3時間労働は日常茶飯事‥


疲れちゃいました。


一人暮らし、頼れる人もいない??



お金だって大切だけど、自分の世話をする時間だって 大切じゃん‥

転職考えていますが、
仲間のことを考えると(T T)‥
どうして普通じゃないのにみんないろいろ言わないの??


祖母が少し前に亡くなったんですが、事情もあって お悔やみのみ 
通夜葬儀には花をおくらせてもらうのが精一杯でした。

久しぶりにいとこのおねえちゃんからも連絡来たのに、式には出ないなんて  さすがに引かれたか?



すげー久しぶりに大食いしちゃった。‥
新しく買った靴のサイズ 少し大きかったな‥。
あー あ、
私 なにやってんだろう。


わたしはわたし。

自分で決めたことだし 後悔はしてないけど 、
今またひとりになってしまったかな。、



ごめんなさい。
誰かに聞いてもらいたくて。

No.2138646 14/09/16 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/16 21:58
通行人1 

生活が苦しいのなら転職をしたほうがいいと思います。
それに今の職場の人とは会社辞めてからでも休日などに会うことも
可能です。

将来どうしたいか
はっきり決めて迷わず行動することをおすすめします。😷

No.2 14/09/16 22:34
通行人2 

孤独は、悪いことではないですよ。一人で幸せになれない人は、結婚しても誰かと付き合っても幸せにはなれません。人生の主役は、自分です。

No.3 14/09/16 22:53
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

悩んじゃってください。

悩んだだけ人間は強くなりますから。

No.4 14/09/17 00:35
通行人4 

いまだ、と思ったら転職するのもいいと思いますよ
自分の生活を潰してまで仕事をするのは気持ちが病んでしまうと思いますし
よく考えたいですね👹

No.5 14/09/17 00:44
通行人5 ( ♀ )

一日に2~3時間しか働いてなくて、でもそれが辛いから転職するの?

一日2~3時間働いてると、お祖母さんの葬儀にも行けないの?

No.6 14/09/17 01:45
通行人6 ( 20代 ♂ )

大変ですね。
疲れてちゃんと文章も書けないみたいですね。
とりあえず、生活が出来て
自分に合ってる仕事を

No.7 14/09/17 22:11
お礼

みなさんレスありがとうございます。


私 疲れすぎですね、

今の職場では、毎日2~3時間の残業がどうしても当たり前になってて‥
正直どうすることも、 いや何かをどうしようと思うことすら考えない方がいいのかな。

人生の主役は 私自身なんですね‥。
ちょっと正直 強くは気が付けなかったかも‥


No.8 14/09/17 22:21
お礼

やっぱりそうですよね。、

自分で幸せになれなきゃ 誰かといても幸せにはなれない。

けっきょく自分がどうしたいか になるんですよね、

仲間はたいせつです。

でも、 職場のあり方(仕組み)は わたしがどうこうは出来ないのは わかりまして‥

余裕がない、人手が足りない
変えられないそんなシステムに
もう振り回されるのは 私は嫌だなって、思いました‥

No.9 14/09/20 21:28
行家 ( 40代 ♀ y5q0w )

職場に仲間がいれば改善はできますよ。
人手が足りないなら会社に人手を増やすように要求しましょう。

受け入れられない場合は会社に労働組合をつくり改善要求しましょう。

なぜなら労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。

しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。

最近は労働組合をつくるきっかけとして個人加盟労働組合もあります。

労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができます。

詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧