注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

元彼からの不思議なメール

回答9 + お礼9 HIT数 3383 あ+ あ-

うどん( 19 ♀ o9XNCd )
14/09/18 23:35(更新日時)

元彼の就職試験の後にばったり会ってしまいました。
その場では挨拶程度の会話しかしませんでした。

後から私がお疲れ様メールを送ると、
彼から「合格したら復縁しようか」と言われました。
が、すぐ嘘だよ〜いい人見つけなー!と言われてしまいました。

何でこんな嘘を言ったのーー!!と思って1人ショック受けていたら。
「辛くなったら抱き締めてあげるから」と一言元彼からメールを貰いました。

彼はいったい何を考えているんでしょうか。
こんなこと言われましたが、チャラチャラした人では全くありません。
私はまだ彼のことが好きなので悪い印象を持たれていなければと思います。とても不思議です。

タグ

No.2138814 14/09/17 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/17 11:30
OLさん1 

私も同じような経験あるんだよなぁ。私の場合は復縁したいってのは冗談みたいな感じでした。それからも普通にメールのやりとりはしてたけど、復縁することはなかったです。

No.2 14/09/17 11:45
お礼

>> 1 やっぱり興味は無いんですかね…。
そこそこ仲良く連絡とれるくらいにはなれるといいなあ。

ありがとうございました〜!

No.3 14/09/17 12:02
通行人3 ( ♀ )

いけるかどうか反応を見てるんでしょうね。

復縁したいなら思いを伝えてみるのもありだけど、上手くやらないと都合のいい女にされるから気を付けてね

No.4 14/09/17 14:49
お礼

>> 3 あまり馬鹿な真似しないようにします。

ありがとうございました!

No.5 14/09/17 15:19
通行人5 

きっとあなたの好意が透けて見えていたのかもしれませんね。
元彼はそんな人じゃないと思っていても、所詮人間です。
ここでしている事は他でもしている。
あなたにしているような事は他でもしていると思います。
付き合ってもいないのに抱きしめさせちゃ駄目ですよ。
とても厳しい事を書きましたが、その程度に思っていないと、あなたのようにかわいらしく考える女性は男性に都合よく使われてしまいます。
そういう風に男性のひと言に振り回されてしまう女性を今まで沢山見てきたので、あえて書かせて頂きました。
感情に流されないように。。


No.6 14/09/17 19:13
サラリーマンさん6 

男だからわかる。
優しくしたいし、接したい、寂しさも、情もある。
だけど次の新しい女と付き合いたい。
新しい女見つけて付き合うまでは仲良くできる。
色々したいけど付き合うのは勘弁って心では思う。

No.7 14/09/17 19:32
お礼

>> 5 きっとあなたの好意が透けて見えていたのかもしれませんね。 元彼はそんな人じゃないと思っていても、所詮人間です。 ここでしている事は他でも… 前からメールを何度か送りあっていたので、私の気持ちに気づいているかもしれないです。
ジョークを言ってもらえるようになったのかな〜くらいの気持ちで、後は受け流しちゃいますね。それでも甘い言葉には気をつけます!!

ありがとうございましたー!

No.8 14/09/17 19:48
お礼

>> 6 男だからわかる。 優しくしたいし、接したい、寂しさも、情もある。 だけど次の新しい女と付き合いたい。 新しい女見つけて付き合うまでは仲… 新しく好きな人が出来るまでなのかあ…
一番それかもしれない。

No.9 14/09/17 23:39
経験者さん9 ( 30代 ♂ )

5さんが正解だと思う。

あなたの好意が透けてたんだと思う。そうすると男って「やれるだけやれるかな」とか考えちゃうんだよね。

真剣に好きでやり直したいなら、はっきり真面目にそうと言ってくるはず!逃げ道残してる言い方はヤリたいだけだよ。

No.10 14/09/18 00:35
お礼

>> 9 ワンチャン狙えると思ってたんですかねーー!ひええ…
男の人はそんなことも考えちゃうんですか…。

その気持ちから本気に変わってくれたら嬉しいんですけどね。

ありがとうございました!

No.11 14/09/18 13:51
おばかさん11 ( ♂ )

普通に考えたら、サグリを入れて脈アリかどうか確かめたのかもしれません
でも嘘だとか、抱きしめてあげるとか、要は主さん、からかわれたのです。
ヤリモクという印象も受けた

ところで、オレは以前、元カノにばったり会った日の夜、ひょっこりメール来たけど、もう未練ないのでスルーした
そりゃあ、ほんのわずか復縁したいという気がなくもなかったが、前向きに生きようと思っているので。

ああ、手作りクッキーや手作り弁当や、誕生日メールや抱きしめたあのムズムズ感触は二度と味わえない
でも仕方ない

No.12 14/09/18 14:38
お礼

>> 11 前向きに生きる彼の足を引っ張っているのか…
一番、彼に迷惑をかけてるんだ、と思うときが辛いです。
諦められるものなら諦めてるのに。

ありがとうございました。

No.13 14/09/18 15:04
通行人13 ( ♂ )

彼は曖昧な気持ちなんだと思いますよ!他の女性も含めて付き合いたいなと思ってる時なんだと思います。
1つ言えるのは絶対に復縁したいという気持ちはないと思います。

やりたいだけじゃないし、どうしても復縁を望んでるわけでもないけど、別れてもあなたに対する印象は良いんだと思います。

あなたが復縁を望んでいるなら、意志は伝えた方が良いと思います。

曖昧な関係で付き合ってるとセフレなどにもなりかねないので!

No.14 14/09/18 15:32
お礼

>> 13 お付き合いしていたころから、○○さん素敵だ、○○さん可愛い〜だとか特定の女性の名前が出てきていたので、彼女のいない今、そう思っているのかも。

復縁の意思はもちろんありますが、思いを告げるにも、時期があるというし、早まらない方がいいかと思っています。

身体だけの関係は、私が嫌だから多分ないと思います。

ありがとうございました!

No.15 14/09/18 16:10
りぃ ( 20代 ♀ njVDCd )

他の特定の女性をだして、可愛いとか綺麗と言われると気分がよくないですね。
主さんはあまり気にしないタイプでしたか?
私は浮気性なのかなと不安になりますね。
本当に誠実な方なら、彼女の前で他の女性をそんな風に言わないと感じます。
だきしめたいと言うのも、付き合ってもいないのに軽く見られているのかと私ならショックと怒りを感じます。
新しく素敵な人が現れることを願います。
好きな気持ちはなかなか消せないと思いますし、それでも主さんが諦めきれないならがんばってみるのもいいと思います。
それで幸せになるのも傷つくのもすべて受け入れられるなら主さんの人生に大切なものが残ると感じます。
応援しています。

No.16 14/09/18 22:05
サラリーマンさん6 

付き合っているときに目移りして口に出すのは、チャラチャラしてない彼氏なんだから、素直な人なんだと思う。自分の気持ちを純粋に思ったこと言うんだね。
口では冗談いうけど、真面目で行動が奥手なのは慎重だからだと思う。
真面目だから、エッチしたい気持ちはあるけど、絶対しないと思う。
エッチして避妊しても妊娠してしまう可能性があるから。そんなことしたら、新しい女と付き合えなくなる。
俺は別れた女と結婚したくないからエッチは、したくても絶対にしない。だけど、抱擁や抱き締めたり、話してあげたり、優しくしてあげたり、キスでも頭撫でるのでもしてあげたいし、してあげる。彼も同じじゃないかな。

No.17 14/09/18 23:33
お礼

>> 15 他の特定の女性をだして、可愛いとか綺麗と言われると気分がよくないですね。 主さんはあまり気にしないタイプでしたか? 私は浮気性なのかなと… 他の女性の名前が出て気にしないわけないです。気に入らないと思いましたが、口には出していませんが。

よく、他にいい人がいるから〜と言われますね…。でも、素敵な人はたくさんいるかもしれませんが、彼は世の中どこを探しても1人だけです。
馬鹿だなあと自分でもわかっていますが、諦めたく無いです。

ありがとうございました!

No.18 14/09/18 23:35
お礼

>> 16 付き合っているときに目移りして口に出すのは、チャラチャラしてない彼氏なんだから、素直な人なんだと思う。自分の気持ちを純粋に思ったこと言うんだ… 彼は真面目な人なので、そうかもしれないです。
お喋りでは無いですが、思ったことはちゃんと言ってくれるし、良い意味でびっくりさせられたこともありました!

優しいから私が連絡したら反応してくれてるんだろうなあ。
そのうち、申し訳なくなってメール返してくれなくなってしまいそう。

別れた人とはもう無理だ!って思っちゃうんですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧