注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

漬物名人

回答5 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

経験者さん( 29 ♀ )
14/09/18 02:22(更新日時)

皆さんのおばあちゃんは、漬物って手作りされてますか?
私の遠くに住んでる祖母は自分で野菜作っていて、
そしてその野菜で漬物を作ってたまに送ってくれます。
祖母の作る漬物はとても美味しくて大好きです。祖母は漬物名人です(^ω^)!
塩漬けだけじゃなくて、いろんなバリエーションがあります。
それを何種類か送ってくれます。
最近それを送ってきてくれました(^ω^)

スーパーじゃ8本で300円もする味噌のシソ巻き(これは漬物じゃないけど、ごはんにとてもよく合うんです)も大量に作って送ってくれました。
ばあちゃん…(;_;)
両親の作る漬物も美味しいんですけど、やっぱりばあちゃんのは最高です(つД`)

皆さんのおばあちゃんは漬物名人ですか?(^ω^)

No.2138875 14/09/17 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/17 15:53
通行人1 

ウチは、母がとても料理が上手で漬物も凄い上手です。お金が取れる位。あの味は、再現できないですね。ぬかを管理するのは、とても大変なので。

No.2 14/09/17 16:14
働く主婦さん2 

昔の人は料理上手の人が多かった気がします☝
今は何でもコンビニやスーパーで売ってありますからね。惣菜ですら買った方が安上がりだと主婦でも買う人がいるのには驚きです。
うちの祖母は亡くなりましたが、らっきょや奈良漬を漬けてました。

No.3 14/09/17 19:55
通行人3 

上手いですよ。

冬になるとうちは沢庵ではなく、べったら漬けを作ります。

夏はニンニク沢山のナスのスタミナ漬けを作ってくれます。
辛子漬けも美味しい。

祖母の母が料理上手だったそうで、祖母も上手いです。
嫁である母は味音痴な方なので、私が祖母の味を少しずつ継いでます。

No.4 14/09/17 21:53
通行人4 

他界しましたが白菜の漬物が絶品でした 同じ様にやっているつもりでも 何故か美味しくない…

No.5 14/09/18 02:22
通行人5 

ウチの母は料理がヘタなのですが
ぬか漬けだけは美味しいです
たぶん冷蔵庫にぬか床を入れてあるので
低温でゆっくり熟成されるのだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧