注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

騙すのが好きみたい

回答8 + お礼0 HIT数 1265 あ+ あ-

お姉さん
14/09/20 14:59(更新日時)

私はウソをつくのが上手い
みんな騙される

上記を言う女性がいます
アラフォー

きっと私の事も今まで騙した事がありますよね

いつもニコニコしてる人です
聞いた瞬間から軽蔑してしまいました

どうしていきなりこんな事を言ったのか理解不能です
彼女はなにがしたいのか
まわりにこんな人がいたら皆さんどうしますか?
友達やめる?


No.2138881 14/09/17 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/17 15:54
OLさん1 

彼女がどんなウソをいってるかですよね。すべてがすべてウソではないと思います。ただ極力深くかかわらないようにはしようかなと思う。

No.2 14/09/17 15:56
お姉さん2 ( ♀ )

私も知り合いに、人を騙すやら陥れる事を自慢する男性が居ます。
いつも、口では負けたことが無いと自慢してます。

いつも弱い人には偉そうです、強面には近寄りません。
卑怯なバカです。
自分を下げているのがわからない、育てた母親が人の悪口ばかりを言う人でした。

軽く聞き流しておくしかありません。
友達関係は続かないでしょうね。
誰も友達にはなりたくありません。

No.3 14/09/17 16:06
通行人3 

付き合い自体をやめますね。でも、わかりますよ。嘘って。本人がバレないと思っているだけです。嘘をつくと上塗りのエンドレスになる。

No.4 14/09/17 16:46
通行人4 

何のためにそんなこと言ったんでしょうか⁉
また、どういう嘘をついているのかが気になります。
あなたに対してもそうだとは限りませんが、信用は出来ない人だと思います。

No.5 14/09/17 18:23
働く主婦さん5 

私はウソをつくのが上手い、と自慢するアラフォーさん。痛すぎます。
友達やめましょう。

No.6 14/09/18 04:15
通行人6 

嘘にもいろんな種類があるので…悪意ではない嘘で上手く世渡りしている人もいますよ。悪口や陥れる系の嘘ならプライベートでは関わらないようにするかも。
誰かや何かを守る系の嘘なら特に気にせず聞き流すと思います。

騙されて嫌だと思うなら距離を置いても良いと思います。

No.7 14/09/20 10:33
通行人7 ( ♀ )

騙してる事で、騙されてる人を見て「バカだなぁ~笑」と都合の良いように振り回してる快楽をゲームのように楽しんでるのではないでしょうか?
自分の言った事で相手の反応の姿を楽しんでるでしょうね。
それを貴方に話すのは「私は人を騙したりして、それを本気にする人がいるんだ」という事を会話術が凄い、演技力が凄い等と勘違いの自慢したいだけなきがしますね。

No.8 14/09/20 14:59
通行人8 

知り合いに嘘ばかりついていた男性がいました。あなたの友達のように今まで嘘で切り抜けてきた自分は凄いとでも思っていたのか、有頂天になっていましたが、最後は十数年も前の事から何から何まで全部バレていましたよ。
周りも本当に騙されていた人、気づいていても何も言わなかった人さまざまでしたが、全てが公になってみんなが離れていきました。
嘘ってそういうものですよ。
そして、嘘をつく行為で味をしめた人間は直りませんから、まともに相手はしない事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧