注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

犬詳しい方

回答5 + お礼0 HIT数 817 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/18 12:27(更新日時)

犬を飼いたいと思ってます。
初心者にも飼いやすい犬種は何ですか?
室内で飼える小型犬を希望しています。

No.2138914 14/09/17 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/17 18:16
通行人1 ( ♀ )

主さんが思う飼いやすいっていうのが分からないけど、毛が抜けないのはトイプーやパピヨン、比較的抜けにくいのはダックスやミニチュアピンシャー。
パグもいいと思いますよ、無駄吠えあまりしない犬種ですし。

No.2 14/09/17 18:16
通行人2 ( ♀ )

マルチーズやヨーキーなどのシングルコートの長毛犬なら毛がぬけにくいよ。

プードルは毛が抜けにくいうえ巻き毛だから抜けても床に落ちにくいよ。

でも長毛種は
定期的なカットや
普段からお手入れをしないと毛玉が大変なことになるけど

鼻ペチャな犬が好きなの?

パグは固めの短い毛が絨毯や服に突き刺さるように付着するから、コロコロも掃除機でも取り除きにくいみたいだよ。

No.3 14/09/17 18:48
先輩3 

チワワ。

No.4 14/09/17 20:03
通行人4 ( ♀ )

シーズーが一番飼いやすいと思います
おとなしい犬種です

チワワ ミニチュアピンシャーは気が強く ミニピンは怖がりで 良く鳴きます 小さいですが番犬向き 躾はチョット大変かな

ダックスもシーズーと同じくらい 飼いやすいかも

犬を飼うなら 15年先位を考えて 買うようにしてください 今の子は長生きもします

パグは良く毛が抜けます
他の子より 暑がりなので 夏はクーラー24時間必須です。

トイプーは毛が人間の様に 伸びるので 生え替わりがないです(^^)v



No.5 14/09/18 12:27
サラリーマンさん5 

飼いやすいイヌなんていませんよ❗️

主さんはイヌに何を求めてるか?で、選ぶべき犬種や血統が変わります。

ちゃんと両親犬や祖先を見て、どういう風になって欲しいかを明確にしてから、躾や訓練をきちんと入れないとイヌは言うことをききません。

ラブラドールがみんな盲導犬になれないのと一緒です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧