注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今まで俺何してた

回答11 + お礼7 HIT数 4863 あ+ あ-

川から西へ3歩( 51 ♂ Y6XNCd )
14/09/20 16:29(更新日時)

情けない初老のオヤジ(未婚)の戯言です、20才以上離れた女性の同僚に想いを寄せてしまいました、彼女は入社6年、入った当初はなんせ男職場の紅一点、奥手で大人しいため、歳の近い男性社員に話ずらく、完全に浮いていました、私とは良い意味で年が離れ過ぎていて、異性としてみていなかったのでしょう気軽に話しかけてきました(最初はもちろん私の方から声をかけたのですが趣味とかも合って最初は私も話相手になってやろう位のつもりでした)そんな彼女にもやっと春(彼氏)が出来そうです、本来なら祝ってやるべき、応援してやるべきなのに、彼女失う喪失感が勝ってしまい、それが出来ない自分が惨めで情けない、彼女幸せになって行く姿なんか見たくない、彼女の前から消えたい、そうすれば見たくないもの見ず済むと思う、死ぬ

タグ

No.2138982 14/09/17 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/17 21:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

嫁に出す父親のような気持ちですか?

それとも、盗られた!!という感じですか?

No.2 14/09/17 21:31
通行人2 ( 40代 ♂ )

とことん情けない男になりきったらいかがでしょうか?
彼女に自分の気持ちを全部伝えてみるんですよ。
彼女から笑顔は消え、会社を辞めてしまうかもしれません。
彼女が会社を辞めても、彼女の幸せな姿を見なくて済む訳ですから。
これはこれで一つ目標が達成される訳ですね。

しかし必ずしも答えは、一つではありませんから、
別な答えが返ってくるかもしれません。
何か前向きな希望が持てる答えが返ってくるかもしれません。
死ぬ以外にも、やる事が何かしらあると思いますけどね。


No.3 14/09/17 22:01
お礼

>> 2 アドバイス有難うございます、実は3年前に1度胸の内を告白してます

No.4 14/09/18 04:28
お礼

>> 1 嫁に出す父親のような気持ちですか? それとも、盗られた!!という感じですか? ご指摘有難うございます、正直な所指摘の前記は仮面、後記が本音かと、でも、どっちも微妙に違います、うまく表現出来ないのです。

No.5 14/09/18 04:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

再レスです。

そうですか…複雑なんですね(>_<)

あきらめるしかないと思いますが…。

No.6 14/09/18 13:38
お礼

>> 5 再レス、有り難うございます、あきらめる事、それが一番良い方法なのは頭では理解してるつもりです、自分勝手な分析ですが、彼女には話相手になってやるつもりが、いつの間にか話相手になってもらってたみたいです、それを会社に行く、下手すると生きる目的にしてしまった気がします、恥ずかしいですが、今まで異性とこんなに楽しく話せた事がなかったような気がします、それを失う不安感かもしれません、今も昼の雑踏の中では平気なのですが、夜になると喪失感と孤独感で眠れない、その件に関しては専門の病院に相談しようと思います、ご心配おかけしました、出来るだけ時間を掛けても前向きになるよう努力します、最後に再レス本当に有り難うございます


No.7 14/09/18 19:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

彼女に裏切られたなら恨みを持ってしまう気持ちもわかる。
でも、主さんの場合はただの自分勝手ですよね?
彼女、ちゃんとお断りしてくれましたよね?
ストーカーの思考と同じでは?
逆恨みをしていることでもそう思う。
非常に醜い。
はたして人の幸せを願えない人が、人といい恋愛ができるものだろうかと疑問を持ってしまう。
悲しみは消えないし、頭でわかってていても割り切れないことも多いと思う。
それでも、せめて、相手には幸せになってほしいとは思いませんか?

No.8 14/09/19 00:24
通行人8 ( 30代 ♂ )

彼女に裏切られたと思うのは勝手に期待していたから。
人は裏切るものだと思って対応していればいい。
少しは楽に生きられる。

でも、そんなのが続くの虚しい。
虚しい中でたまに良いことがあったぐらい思いましょうよ。

No.9 14/09/19 00:46
通行人9 ( 40代 ♂ )

仕方ないと思います。
出会って、付き合って、別れる、これ全て恋愛の一ページです。
勿論、誰しも別れる事を前提に恋愛はしませんし、そうなる事を望む人もいないと思います。
しかし、人間同士の付き合いの中であれば、当然別れる事だって有り得ます。
でも、その別れも含めて全てを許容出来て、初めて恋愛なんじゃないでしょうか?
別れは辛く哀しいものです。
だからと言って、それだけで死にたい等ともらすようでは、貴方には恋愛をする資格がないんじゃないですか?
別れた後どう振る舞うのか、それだって恋愛には必要な事ではないですか?
私よりも年上な方かも知れませんが、であれば尚更嘆かわしく思います。
長いご自身の人生が教えてくれた事を、もう一度思い返してみて下さい。

No.10 14/09/19 02:54
お礼

>> 7 彼女に裏切られたなら恨みを持ってしまう気持ちもわかる。 でも、主さんの場合はただの自分勝手ですよね? 彼女、ちゃんとお断りしてくれました… ご意見有り難うございます、全くもって貴女の言う通りだと思います、お陰様で今はかなり落ち着き、初スレの様な事をなんで書いたんだろう、特に後半部分に関しては気が動転していたのではないかと今は気恥しく過分な位、反省してます、そこで言い訳がましいですが、2,3言わせてもらうと、彼女対して恨みの様なものは毛頭抱いていません、ましてストーカーじみた事はしようとはしていません、そういう人種(DVも含め)軽蔑すらしてます(これでも昭和の人間ですから関係ないか、ハハハ)、彼女の断り方も微妙なものでした、結婚がめんどい、子供が嫌い、そこまで求めてはいなかったですけどねぇ、そのくせ現状は維持して欲しいと、それに甘え彼女との距離感をその時ちゃんと取らなかった私も悪かったと今では反省してます、彼女も相手の人もよく聞くと(彼女は今でも気軽話しかけてきます)年の割にかなり甘い考えのようです、社会人にもなって人伝てで彼女を飲みに誘って、まあ彼女もまさか初めてとは思いませんが異性の誘いに今は浮ついているだけの様な気がします、そんな2人ですこの先どうなるか、いささか疑問です、まぁ半分はヤッカミですが(笑)こっちから(私から)進んで何かするつもりは有りませんが、相談を受けたら応えてやれる人間になる様努力します、なんなら相手が少しでも甘い事変な事をしようものなら、奪い取ってやろう位のきまがえでいようか、ハハ、嘘ですけど、取り合いず私は変な気は起きて今はいません、意見、アドバイス、有り難うございます

No.11 14/09/19 03:08
通行人2 ( 40代 ♂ )

告白して、それでも彼女は会社辞めてないんですね。
良かったじゃないですか?

なんか主は、硬いっていうか、大袈裟っていうか、
もっと力抜いて、普通に日常を楽しみましょうよ。
てか、彼女に彼氏が出来ても、貴方との会話の時間無くなった訳じゃないんだから、ほんとに勿体ない。

素直に会話を楽しむんですよ。会話だけじゃなくて表情とか、
関わりの全般を。
彼氏じゃなければ、いい思いが出来ないなんて事はありませんよ。
一緒に働く、一緒の時間を過ごす、素敵な時間じゃないですか?

その子に会いに会社に行くって、そんなに変な理由じゃないですよ。
心の支えなんてものは、物凄く些細なものなんですよ。

目の前の現実、まだ彼女が会社を辞めてないなら、
明日どんな話が出来るかな?って楽しい話題を探すんですよ。
ネットでも想像でも、過去の経験でもなんでも。

彼女が元気なさそうなときは、どうしたの?何かあったの?って、
全力で心配して相談に乗るんですよ。

てか、楽しみ、いっぱいありますから。

No.12 14/09/19 03:10
お礼

>> 9 仕方ないと思います。 出会って、付き合って、別れる、これ全て恋愛の一ページです。 勿論、誰しも別れる事を前提に恋愛はしませんし、そうなる… いやー、全くもって恥ずかしい、年甲斐も無く、浮ついていたと、今は浜ちゃんばりに猛省してます

No.14 14/09/19 03:22
お礼

>> 11 告白して、それでも彼女は会社辞めてないんですね。 良かったじゃないですか? なんか主は、硬いっていうか、大袈裟っていうか、 もっと… ハイ、そのとうりですね、確かに私の人生は意外と得してると思います、アドバイス本当に有り難うございます

No.15 14/09/19 22:37
通行人15 ( 30代 ♀ )

何最後の死ぬって(笑)

No.16 14/09/19 23:52
通行人16 ( 50代 ♀ )

私は彼女に彼氏ができて諦めなければならないとか
告白したけどダメだったなど以前に
主さんと彼女はやめといた方がいいと感じました

たまたま話が合って年齢差もあり異性を意識することなく気楽に話せ意気投合したため
そんなに楽しく話せた事は今までなかったという感覚になったのでしょうけれど

ただ話が合っただけで
男女として相性が良いとは思えないです

彼女の主さんの告白に対する答えや
曖昧にして話し相手は確保するというやり方は
けっして奥手で大人しい人なんかではないです
ズルいし主さんを振り回しているでしょ?


そしてそれに引き換え
主さんは凄く真面目で思い詰めるタイプのようだし
人の幸せを祈れないタイプだと
一緒になったとして
自分の気持ちを優先させて相手を思いやって幸せにはできないでしょう?

主さんのお年になればあまり恋愛はしてこなかったとしても
そこそこ人生がなんたるかはわかっている年でしょう
こんな事で死を口にするのは
若い子じゃあるまいし
折り返し地点は過ぎ今後の人生を大事に どう過ごすか考える年齢の発想とは思えないし
申し訳ないですが正直どんな人生を送ってきたのかしらと思います

こんな事で思い詰め 死を口にする程度の人生だった、またあなたの命の重さだったんですか?

落ち着きを取り戻されたようですので
今回の事を機会にもっと女性を見極める目を養って
ご自身の恋愛観、人生についてもう一度見直して改めた方がよいと感じました

年下の私がお説教がましく申し訳ないですが…

No.17 14/09/20 01:05
志村後ろ!後ろ! ( 30代 ♂ NN0NCd )

俺の考えは、これだと思ったら積極的に!他の男に取られたら悔しいし、後悔だよね?

主さんは、自分に引け目を感じて今まで積極的になれなかったのかな?
年の差カップル、結婚は今は珍しくもないから、積極的にいきましょう!

No.18 14/09/20 16:29
通行人 ( 50代 ♂ A3EGCd )

死ぬて……(笑
大丈夫!この年(同年)になるとボーッとしてるとアッと言う間に死を迎えるから。
わざわざ自分から死ななくても、間もなくお迎えが来ますよ(笑



この年になると、若い子の良い所しか見えなくなってくるんだよね。
恋は盲目と言う意味ではなく、女性の嫌な部分に寛容になる。
嫌な部分が見えても『そりゃそうだ。同じ人間だもの。聖女でもあるまいし!』と許せちゃう。


かくいう私も会社の若い子が可愛くてしょうがない!私は既婚で浮気しない主義だし、恋愛感情とは違うけど変な彼氏(自分判断の)に捕まったらイライラするんだろうナァ~(笑
それは彼女からしたら『関係無いじゃん!放っといてよ!』となるだろうけど、『親としては、娘が心配なんだよ…』←(頭おかしい!赤の他人なんだから(笑)


まぁ、未来ある若い子の将来を第一に考えましょうよ。御同輩。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧