注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

隣人の声 対策

回答8 + お礼2 HIT数 4949 あ+ あ-

学生さん
14/09/19 12:45(更新日時)

マンションに住んでいるのですが、隣の家からかなり声が聞こえて困っています。

声に限らず、犬の無駄吠えが激しく、子どもの走り回る足音、ベランダでプールやシャボン玉や奥さんの喫煙、通路で騒ぐ、犬のフンを通路に置きっ放し…など嫌という程問題はあります。

私の部屋はそれらに加えて
テレビの音が微かに聞こえてきたり、奥さんの怒鳴り声や赤ちゃんの泣き叫ぶ声が聞こえてきたりします。
そのなかでも一番つらいのは奥さんが「パパぁ パパぁ」と旦那さんをよぶ声が精神的にきます。もともと、奥さんの声が生理的に無理なんです。朝から晩までしょっちゅう聞こえてきます。部屋の窓を全部閉めてても、です。
リビングにいたらお隣さんがベランダで遊ぶ声が聞こえ、自分の部屋にいてもパパぁパパぁと不気味な声が聞こえてきます。

最近は赤ちゃんも奥さんの真似をしてパパパパとずっと言ってます。
パパぁパパぁという声が頭から離れなくてしんどいです。もう頭がおかしくなります、こういう場合はどう対策を取れば良いのでしょうか。

No.2139256 14/09/18 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/18 18:13
専業主婦さん1 ( ♀ )

学生さん?独り身?なら身軽だし、主さんが引越すしかないでしょう。

No.2 14/09/18 18:23
経験者さん2 ( ♀ )

管理人さんには相談しましたか?

まだでしたら、してみてください!
手紙とか貼り紙とかしてくれるマンションもあるみたいですから。

No.3 14/09/18 20:03
お礼

>> 1 学生さん?独り身?なら身軽だし、主さんが引越すしかないでしょう。 高校生で、母と暮らしています。
引越しは何度か考えているもののまだ無理そうです。

No.4 14/09/18 20:07
お礼

>> 2 管理人さんには相談しましたか? まだでしたら、してみてください! 手紙とか貼り紙とかしてくれるマンションもあるみたいですから。 まだ相談していません。
管理人さんがマンション内にはいないみたいですし、どこにどうやって電話をかければ良いのかすら分からないんです。
それに、家でペットを飼っていて結構はしゃぎ回るので「お互い様でしょ」と言われそうで…

No.5 14/09/18 21:02
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

お母さんと相談して、管理会社に言えばいいと思いますよ。
犬の💩を置きっぱは周りも迷惑していると思いますね。
子供がいる人なのに常識がないですね。
管理会社には、一応相手方には匿名をと言うことを伝えたらいいんじゃないかな。
ただ、犬可なマンションなんでしょうか?
主さん宅もわんちゃんがいるようだし。


No.6 14/09/19 08:05
働く主婦さん6 

おはようございます!
本当迷惑ですよね(泣)私はアパート暮らしの時上の人の騒音に悩みノイローゼ気味になりました。昼間はいないけど、夜になると訪問者が来て夜中までキャーキャードンチャン騒ぎしたり、とにかく夜になるとうるさかったです!独り暮らしの女性でしたが、耐えられなくて直接言いに行ったこともあるし、管理会社に電話して苦情を代弁もらって収まりました。
引っ越して行ったので快適でした(^-^)
管理会社に電話して対応してもらった方が効果抜群です。複数の苦情が寄せられてるって付け足して貰うと確実ですよ(⌒‐⌒)
根気強く頑張って下さいね!!

No.7 14/09/19 08:17
通行人7 

よくある近所との問題ですね。
音って気になります。
気にすると余計に音や声が耳に入ってきます。
つい貴女の耳が大きくなってませんか?
神経質になりすぎては?
生活音は、仕方ないですね。
心穏やかに、過ごしてほしいです。
よほどの事がない限り、お隣さんとは、仲良くしてほしいものです。
引っ越しできないんであれば、我慢ですね。
難しいですが、貴女が、
気にしないような大きな心を持つことを努力して下さい。

No.8 14/09/19 11:57
通行人8 ( ♀ )

主の家も犬を飼っていてはしゃぎ回っているのならお互い様では?

No.9 14/09/19 12:24
通行人9 ( ♂ )

賃貸?

残念だけど賃貸は常識通らないよ
主も周りに迷惑かけていても気づかないでしょ?

No.10 14/09/19 12:45
通行人10 ( ♀ )

どこに掛けたらいいかわからない?
お母さんアホですか?

賃貸契約書に書いてあるでしょう!!

後マンションの踊り場の掲示板があるでしょうから、
匿名で犬の糞を廊下に放置する家庭があります。
迷惑ですので排泄物は責任をもって自宅で処理してください

とさも管理人のようにPCで張り紙作って張っておけば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧