注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

別居すべきか

回答8 + お礼0 HIT数 3710 あ+ あ-

働く主婦さん
14/09/19 13:31(更新日時)

私は36歳、主人は39歳、中1の女の子、小4の男の子の四人家族です。2年前位から主人の暴言、1ヶ月以上の無視、私のケータイを勝手に見たり、電話に出て私の友人にウチの妻に何のようだと怒鳴り散らしたり、最近では二回も息子に暴力が出始めました。一回目は私のケータイでゲームをして課金請求がきて(息子はよく分からなかったみたいです)息子の所属しているクラブチームの野球の試合会場に乗り込んで来て皆のみてる前で息子をボコボコに殴り私が止めて監督に謝りその日は早引けして帰りました。二回目は私がクラス会に行っている間に私が夜出掛けたのが気に入らなかったようで浴びるように酒を飲み、また下の子のこめかみを手で力一杯掴んできて、泣いても主人はやめなくて上のお姉ちゃんが泣いて止めに止めに入って、下の子はお風呂に逃げ込みやっとおさまったようです。主人に問いただすと、暴力ではない、躾だの一点張りで挙げ句のはてにはお前の頭がおかしいといつも怒鳴り散らして話し合いになりません。上のお姉ちゃんはストレス性の口腔内に湿疹ができ(通院中)息子は円形脱毛症になり、子供の精神も限界なのではと思います。来月から育成役員(夫婦で参加が原則)に当たっていたり、生活面の不安、子供の気持ちなどを考えるとなかなか別居に踏み切れません。どうしたらいいのか分かりません。私の両親(主人の方は片親で絶縁状態)とも話し合いをしましたが自分は離婚はするつもりはない、少しは反省していると言いますが、その後も変わりなく無視は続きます。

No.2139309 14/09/18 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/18 21:03
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

お子さんの事を考えたら、すぐにでも別居された方が良いと思います。
精神的なショックやダメージは、大人になっても消えませんし悪影響を及ぼします。役員のことなんて後回しですよ

No.2 14/09/18 21:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

子供にとって暴力は悪影響でしかないです。

同じような事が続き反省もしないのであれば暴力のたび何度も警察へ通報してください。
旦那と離婚する時に有利になると思いますよ。

No.3 14/09/18 21:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

役員なんて二の次、三の次です。
今はお子さんの心の傷のケアを1番に考えてあげるべきですよ!!

お子さん、身体にまで影響が出るまでに追い詰められてるんです。
何故、何かと理由をつけて一緒にいようとするのですか??

わたしも、今年離婚しました。
暴言が酷い旦那で、だけどわたしは《こんな旦那でも父親だし…》と何かと理由をつけてきました。
結局は自分が旦那の事、吹っ切れないんですよね。

依存してしまってるんです。

けど、わたしは頑張って離婚しました。
今はとても平和で幸せです。
離婚するまでは心身共に疲れましたし、かなりの労力使いますが
いざ、離婚出来れば楽になりますから
主さんも別居と言わず、何なら今すぐ離婚でも良いぐらいですよ!!

No.4 14/09/18 21:36
通行人4 ( 30代 ♀ )

役員はこの際どうでもいいですよ。それぞれ事情もありますし。

生活面の不安は分かりますが、子供の気持ちを考えると踏み切れないとはどういう事でしょうか?

既にストレスが体に表れていますし、別居出来たとしても心的外傷後ストレス障害に苦しめられると想像します。

No.5 14/09/18 21:50
通行人 ( 40代 ♀ OqWqc )

どうして躊躇するの?


役員?
子どもの気持ち?

はーっ!?
何それ?


子どものこといちばんに考えたら遅いくらいでしょ!!


さっさと別居!!
調停して離婚!!



子ども安心させてあげてください!!

No.6 14/09/18 23:50
通行人6 ( 40代 ♀ )

うわぁ 凄い 人
殺されるよ
のんきな主さん
なぜそこにいるの?
早く逃げて
子供を守って
きちがいだよ ご主人
危険ドラッグでも吸ってないか

No.7 14/09/19 13:23
おばかさん7 ( 30代 ♀ )

タグが人事みたいに書いてありますよ。
主さん!まずは落ち着いてください。

パニック状態だから自分で判断が出来なくなっていますね?

主さん、離婚していいんですよ。

暴力は絶対にいけないって、わかってますよね?

着々と離婚の準備をしてください。

No.8 14/09/19 13:31
通行人8 ( 20代 ♀ )

えっそれ今すぐ子供とシェルターに避難とかじゃ
ないんですか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧