注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

抗がん剤。アロマ。就職。

回答2 + お礼2 HIT数 1595 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/09/19 15:41(更新日時)

JAAの資格取得する為、アロマのスクールに通い勉強中です。
資格取得の理由は、その道の就職に有利にさせたいと思ったからです。本当はリラクゼーションサロンに就職予定でしたが、昔取った悪性腫瘍の再発、合併症による肺気胸。。これらに対して不安感を感じ、就職ではなくスクールから通い始めようと思い、まずはJAAから受け始めています。

本当はリラクゼーションセラピスト、アロマセラピストになりたいです。ただ、この病気が本当に厄介で、腫瘍が再発してる身でセラピストに就職なんて出来なくて、今は派遣アルバイトで生活を繋げてます…。正直将来が不安です。このまま勉強は続けながら、セラピストではなく、アロマを取り入れているボディケア商品を取り扱ってるお店に就職しようと思ってますが…セラピストの資格も取得してその道に生きたい気持ちの方が強いのです。
再発した腫瘍は取ったのですが、また肺に広がり始めています。それで、今後の治療の為抗がん剤をすることになりました。

抗がん剤打ったら髪の毛が落ちるかもしれない。女として魅力あっての仕事を求めてる私。それに、今という時間はもう二度と戻ってこない。もし髪の毛が落ちてウイッグの生活になったら、ショップやセラピスト、諸々…接客してていいのでしょうか?
先が見えなくて本当不安です。

No.2139369 14/09/18 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/18 23:33
お助け人1 

体調さえよければ、ウイッグして自分の好きな仕事してもいいんじゃないですか?
それじゃダメなんてルールはないですよ。
そういう夢を持ってる人、憧れます!

No.2 14/09/19 07:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も今年、悪性腫瘍が見つかり手術しました。
抗がん剤は使えないため、主さんの悩み全てを共感することはできませんが…。

私は主さんに頑張ってほしいです。
色々な体験をしてるからこそ、同じようなお客様に共感できるし、主さんのような方がいるお店が近くにあったら、私は通ってしまいます(^^)

No.3 14/09/19 15:37
お礼

レスありがとうございます>_<
してもいいんですかね?ちょっとその後が不安ですが…
でもお言葉頂けただけで、救われました。ありがとうございます^ ^

No.4 14/09/19 15:41
お礼

とってもとっても救われました。
同じ腫瘍切除した方からのレスだけでもありがたいのに、しかもそんなお言葉まで…。今後の励みになります。ありがとうございます(^^)/~~~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧