注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

退職の告知

回答5 + お礼6 HIT数 1585 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
14/09/20 16:35(更新日時)

職場を辞めるにあたって、上司の了解はとれました。

が、しかしパートナーの同僚が起伏の激しい性格の為、なかなか辞める事を言い出せずにいます。そろそろ来月のシフトを組む(その同僚が組む)時期なので、辞める事を伝え無くてはいけません。

どのように言えば角がたたず、なおかつ引き止められずに辞める事が出来るでしょうか?

14/09/19 13:54 追記
辞める理由はその同僚の気分の↗↘についてイケない事。周りみんながその同僚の言いなりで働きにくい事。
私の家庭がうまく行って無い為、私に受け流す余裕が無いのです。

No.2139533 14/09/19 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/19 14:04
OLさん1 

引き止められたとしても、もう上司にも話をしてるわけだし、どうしようもないと思いますよ。一身上の都合で、もしくは他の仕事が見つかったとか。

No.2 14/09/19 15:03
通行人2 

夫の親が倒れて介護…とか?

これからも付き合う人じゃないだろうし、私なら気にせず勢いで話しちゃうかな

辞めたい気持ちが強ければ、どう思われようが気にしないで行動あるのみです

頑張って下さい

No.3 14/09/19 16:01
通行人3 

辞める理由は『私会社辞めるんです』だけで
いいと思います。そうするとなんで今頃とか
大変になるとか言うかもしれませんが、残り
少ない期間で関係なくなるのであまりきにしないように
することをおすすめします。🐱

No.4 14/09/19 16:43
通行人4 

辞めるときに円満退職というのはできればいいものなのであって、それはどのような形であっても角が立つ。

と覚悟を決めて、さらっと親の介護といえばいい。
今までその職場には尽くしてきたのかもしれない。
去る人間には何も手厚くないの今のこのご時世だ。

No.5 14/09/19 16:56
先輩5 

ギリギリになった方がもっとその同僚から嫌味言われそう・・・。
一刻も早く、通知したほうがいいですね。
言ってしまえばこっちのものです。

No.6 14/09/19 17:14
お礼

>> 1 引き止められたとしても、もう上司にも話をしてるわけだし、どうしようもないと思いますよ。一身上の都合で、もしくは他の仕事が見つかったとか。 レスありがとうございます。一身上の都合では納得しない相手です😣
家庭不和の内情も知っている相手なので困っています。下手な嘘は通じません💦

No.7 14/09/19 17:18
お礼

>> 2 夫の親が倒れて介護…とか? これからも付き合う人じゃないだろうし、私なら気にせず勢いで話しちゃうかな 辞めたい気持ちが強ければ、… レスありがとうございます。
親も職場に買い物に来るので、家族の事を理由には出来ず困ってます💦

やっぱり円満退職は難しいですね。

No.8 14/09/19 17:24
お礼

>> 3 辞める理由は『私会社辞めるんです』だけで いいと思います。そうするとなんで今頃とか 大変になるとか言うかもしれませんが、残り 少ない期… レスありがとうございます。
人材不足の為、後の事を気にしてずっと辞めれずに迷っていました。
理由をねほりはほり聞かれるの、腹くくって覚悟して言うしか無いですね😢

No.9 14/09/19 17:27
お礼

>> 4 辞めるときに円満退職というのはできればいいものなのであって、それはどのような形であっても角が立つ。 と覚悟を決めて、さらっと親の介護と… レスありがとうございます。
やはり円満退職なんて無いに等しいですね😣

無視されるの覚悟して近々告知出来るよう頑張ります。

No.10 14/09/19 17:29
お礼

>> 5 ギリギリになった方がもっとその同僚から嫌味言われそう・・・。 一刻も早く、通知したほうがいいですね。 言ってしまえばこっちのものです。 レスありがとうございます。

そうですね…一刻も早く言わなきゃダメですね😢
気が重いですが頑張ります。

No.11 14/09/20 16:35
お礼

今日、同僚に告白しました。が、しかし…理由を聞かれて家庭不和の内情を詳しく話したら、一緒になって涙してくれました。
「仕事の負担を軽減するから、これる日だけで良いから来て」みたいな話の流れになり、結局は退職を認めてもらえませんでした。

辞める事を報告したら
同僚(この人)に冷遇されると思っていたのに…

つくづく自分がちっちゃくて嫌な人間に思いました。

こちらでレスして下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧