注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

その場しのぎ?

回答7 + お礼1 HIT数 1473 あ+ あ-

悩める人
14/09/20 11:04(更新日時)

旦那から遠い将来の離婚を迫られている中、旦那の浮気未遂が発覚

以下は旦那とのLINEのやりとりです。
(仕事中の旦那から、LINEが来ました)

旦那★迷惑掛けでごめん

私☆私も、お母さんのこと避けて ごめんな。今後、仲良くするよう努力します

旦那★うん、ずっと一緒に居よう

私☆家売って戻るとか、離婚とか言ってたのは撤回?

旦那★そんなの言った?

私☆言ったよ

旦那★家も売らないし、離婚もしない

私☆去年言われて、ずっと悩んでたのに

旦那★悩んでたんだね、ごめん

私☆私の態度が酷かったから仕方ないかな ごめん

旦那★いいよ いいよ

私☆今週日曜は暇?

旦那★うん

私☆お母さんの誕生日だから、和菓子でも持って行く?

旦那★いいねぇ

その一週間後が義母の誕生日でしたが、旦那が黙って1人で出かけたので、面倒になったのもあり 放置してたら、態度が横柄になりました。

上記のLINEのやりとりは、その場しのぎ?

No.2139536 14/09/19 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/19 14:02
通行人1 

もう喜んで離婚に応じたらどうでしょうか?てかこっちから捨ててやったらどうですか。その場しのぎってかふざけた野郎だとしか言えないですね。

No.2 14/09/19 14:14
通行人2 

その時はそういう気持ちだったのかもしれませんけど、結局はその場しのぎや口だけだったんじゃないですか?
今すぐに離婚とならないのには理由があるんですか?

No.3 14/09/19 14:17
お礼

ありがとうございます。
義母の誕生日に顔を出さなかったから、態度が元通りになったんでしょうか?

子供が独立するか、義母が1人で生活できなくなったタイミングで 離婚しようとは言われています

No.4 14/09/19 15:18
お助け人4 

別に旦那は嘘はついてないし、行動にも矛盾はないと思うが。

最初に謝罪して以降の話は、
あくまでも主さんが義母との関係修復に努力するのが前提だよ。

正直、お互い修復に魅力を感じてないんじゃないの。
双方やる気出してようやくまとまる話なのに、
うまくいきっこないよ。

No.5 14/09/19 15:32
通行人5 

4さんに同意


それと、主さん毎回この件の話をスレ立てますが(離婚、家を売るだの毎回この話題がセットなので)

結局、根本的な部分が解決してないから毎回同じような感じなのでは?

LINEでなく、夫婦なら直接話し合いしたら良いのでは?
義理母に和菓子を提案したのは主さんなのだし、旦那さんは一緒に行こうと、言われてないから行かなかったのでは?

No.6 14/09/19 15:34
通行人6 ( ♀ )

同じスレを前に見た気がするけど…気のせいかな?

No.7 14/09/19 17:25
通行人7 

その場しのぎは主のほうだと思うけどね。

義母の面倒なんて看たくないとゴネてたのに、旦那が離婚を言い出したらコロっと態度変えて、旦那だって“どうせこの女は離婚したくないから下手に出てるんだ”としか思ってないよ。

本心から義母を大切にしなきゃなんて思ってないでしょ?(笑)

これから先も、夫婦で真剣な話し合いなんて無理だろうね。

①旦那は気に入らないことがあればすぐ離婚をちらつかせる→主は離婚したくなくて下手に出る→旦那しめしめ
②旦那が悪さする→主は離婚が怖くて強く言えない→旦那しめしめ

ずっとこの繰り返しだよ。義母が倒れでもして同居となった時にすべてがはっきりするんじゃないかね。

No.8 14/09/20 11:04
ヨゴレ職人 ( 30代 ♂ UU92w )

>>6
俺も見た事ある…。
まだ悩んでんの❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧