注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

至急。死にたくなる程の悩みです。

回答23 + お礼10 HIT数 8483 あ+ あ-

悩める人
14/09/20 13:56(更新日時)

ご意見宜しくお願い致します。
私は21歳、彼は20歳です。
私は社会人で彼は、大学生でした。
ある日、彼から、付き合いも長いし
結婚したいと言われ、大学は辞めて親戚の
会社に就職する。貯金もあるからどうかついて来てくれないか?と言われそのプロポーズを受けました。

彼が、大学を辞める事を母親に説得するのに
何か決定的な事がいるから妊娠している。と言う事にしてくれ。と言われ私も彼と一緒になりたかったのでそれを承諾しました。

その後、説得は上手く行き
デキ婚という事でバタバタと両家顔合わせ、
結納と進み、新居等の準備も着々と進んでいました。
そんな中で妊娠を事実にする為に
彼と産婦人科に通い、排卵促進剤等の点滴や飲み薬で妊娠の確率を上げ無事にすぐに妊娠する事が出来、現在妊娠3ヶ月です。

私は幸せの絶頂でした。

しかし、彼は違いました。
大学を辞めて就職したものの
大学生の気楽さとは違う仕事のプレッシャーや
これから妻と子を養わなければならないという
プレッシャーで幸せな気持ちから、不安ばかりが募り自信を無くしてしまったと言うのです。
それを聞いて私は一緒に頑張ろうと何度も慰めましたが自信がない。としか言いません。

彼は、子供の時に父親が浮気相手を腹ませて
出て行き、母親に育てられたのですが
その母親も父親が出て行ってすぐに新しい彼氏が出来、その彼氏とついこの間籍は入れぬまま挙式を上げた所で彼の親としてよりも新婚生活を満喫している段階でそれが原因なのか、親が子供を守っていかないといけない。とかそういう事が分かって無いようです。

自分の母親と相談してくるといい
それを待っていたら、
自信がないから結婚も無かった事にして
子供もいらないから堕胎してほしい。
お金ならいくらでも払うから。
申し訳ないけど俺には自信がない。と言ってきました。

うちの両親とあちらの母親を交えて
話し合っても、
あちらの母親は
女は男に裏切られて強くなる。
まだお金払うってゆってるだけマシでしょ?
等のことを言ってきて話になりません。

彼の下に妹さんもいるので
自分の娘がそうされたらどう思うか?と問うと
自分の娘がされてないからどうでもいい。だそうです。

彼も、二人で話すと産んで欲しいけど
自信がないし。母親がお前みたいなのが父親だと子供が不幸になるというから。
と意志がありません。

彼に頑張る気持ちを芽生えさせるには
どうしたらいいですか?

彼は、有名な高校の球児で
大学も推薦で入っている為、辞めるときは
高校の監督にも大学の監督にも
彼女が妊娠したから。と説明し 強引に退部しています。

みんな事情を知っているのに
今更堕ろせと言って別れた!などと言えると
思っているのでしょうか?

彼が尊敬して止まないといっている
高校の監督さんは私も面識があるので
相談してみようかな。とも思っているのですが
どうでしょう?

14/09/19 18:41 追記
もう、この彼には幻滅しているので
考えを変えてほしいとは思いませんが
社会的地位をなくしてやりたいです。
流産したし、女の親がうざいから別れてやった
おれは大学辞め損だった。等のことを母親と共にほざきそうなのです。



14/09/19 19:05 追記
いろんなご意見ありがとうございます。

慰謝料に関しては
よっぽど産んでもらうのは困るようで
もし生まれて20歳まで裕福に育てた場合の
養育費に値する額を一括で払うといっています。
かなりの高額になるのに
それは親戚の会社と祖父、祖母、親戚一同に借金して支払えるそうです。
所詮それも返すことはしないでしょうけど、
それをもらって縁を切るのも手ですよね。
堕胎して。

No.2139587 14/09/19 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/19 18:17
通行人1 

高校の監督さんにすべてばらしてやってらいいと思いますよ、
そのまま泣き寝入りすることはないです!
向こうのお母さんも信じられない価値観なのですね💦

No.2 14/09/19 18:17
通行人2 

このまま結婚して、主さんは彼の母親とうまくやって行けるんでしょうか?彼は母親には逆らえないと思うから苦労するの目に見えてますよ。母親に言われて自信がなくなるんだから主さんがどんなに説得しても難しいと思う。

No.3 14/09/19 18:30
お師匠さん3 

結婚したい訳じゃなくて、大学辞めたかっただけだよね。

嫌な事から、なにがなんでも逃げたい性格。

卒業後にしようと言ったら良かったのにね。

過ぎた事を言っても仕方がないですけど。

主さんが思う通りの事をしたらいいとは
思うけど、赤ちゃんの事は第一優先に
考えて。

No.4 14/09/19 18:33
悩める人4 ( ♂ )

まぁ男がカスなんだと思う。
ただ、それを見抜けずに言いなりになった主も悪い。
過去の経過だ家庭環境なんて関係ないよ。
悲惨な過去や家庭環境を持ちながらも、一生懸命に生きてる人間だって沢山いるのに、そんなもんは何の言い訳にもならない。
まぁ互いに自業自得、子供は堕ろすしかないだろうね。
費用は男に出してもらいな。
所詮出だしでこんなんじゃ、結婚したところで上手く行く道理がない。
残念だけど別れて正解だね。

No.5 14/09/19 18:39
通行人5 

単に大学辞めたかっただけじゃ無い?
有名校の野球部ですか?まぁチヤホヤされて来たんでしょうね⁉︎
結婚した所で頼りになりそうも無いし、母親も常識無いし慰謝料貰って別れたらどうですか?赤ちゃんは産んでもらいたいけど…。

No.6 14/09/19 18:44
通行人6 ( ♀ )

うーん そんな彼と一生添い遂げられますか?
そして幸せになれると思いますか?
結婚を理由に妊娠と嘘ついてと言う時点で人間性疑います。

No.7 14/09/19 18:58
通行人7 ( ♀ )

なんて浅はかでバカな男でしょうか。
そしてそんな男を信じてしまった主さんも。

大学辞める、妊娠と嘘をつく、この時点でナシです。


金輪際関わらず主さんは主さんの幸せを考えたほうがいいです。そんなバカ男、いつか痛い目みますよ。

No.8 14/09/19 18:59
お礼

>> 1 高校の監督さんにすべてばらしてやってらいいと思いますよ、 そのまま泣き寝入りすることはないです! 向こうのお母さんも信じられない価値観な… ほんとにありえない男で幻滅しました。
監督になんていったらいいとおもいますか?

私の妊娠を理由に仕方ないから
退部すると言っていたと思うけれどそれは違います。と言えばいいですかね?

No.9 14/09/19 18:59
通行人9 

最近身近で起きた事態と、ほぼ同じ状態💦
大学辞めることから間違ってる‼

あのね、考え方が甘過ぎるからこうなる…って、火を見るより明らかパターン!
でも、もう仕方ないのも事実!

彼氏の正体を見抜けなかった主にも落ち度は有りますよ。


非情ですが、子供は諦めて(堕胎)別れて再出発が一番の特策ですよ!


高い授業を受けましたね!


No.10 14/09/19 19:09
通行人10 ( 30代 ♀ )

大学辞めたかっただけですね。
大学から逃げるような奴だから、イザってときに逃げた。

別れて正解、その母親もヒドイ。


監督に相談しても、すでに退学していたら、社会的地位に影響しないような気もしますが・・・

排卵促進剤等の点滴や飲み薬等の治療を受けた証拠を、産婦人科に書きだしてもらって、嘘だったということを証明する。
弁護士にも相談して、お金のやり取りはそこできっちりやったらどうでしょうか。


  • << 12 多額のお金払う気のようです。 あちらの実家、親戚 等の住所、勤め先等全部把握しているし 兄弟の学校もわかっているので 逃げる事はしないと思いますが 取り敢えずあちらの母親は22日までに現金をもって来ます。といいその後は連絡していません。 本人とは数回ラインでやりとりしましたが ごめん。お金持ってくる。とかだけです。 監督にいうことで、今後その高校から 彼が行った一流大学への推薦枠が無くなると思われ彼一人の無責任な行動でその高校に通う野球部の後輩に多大なる迷惑をかける羽目になり彼は、監督に責められることになるし 彼は、甲子園にも行きエースで後輩からの信頼だけが自慢でしたからそれにも傷がつくかな。と思っています。 私も酷いことをしようと考えてますが 彼と彼の母親は許せません。
  • << 17 彼の母親も過去に浮気相手に男を取られて いるからなのか、嬉しそうな顔で私を責めてきました。 付き合ってる時、彼はホントにみんなから慕われていて野球を頑張ってきたんだなと思えるような素敵な好青年で、自分の父親は最低な人間だけど反面教師で俺は必ず、お前を幸せにする。と言ってくれていて一度足りとも 何この人。と思ったことすら無かったので びっくりとショックで寝込んでいます。 母親も父親にでていかれてすぐに彼氏ができその彼氏とずっと付き合って、籍入れず53歳にしてわざわざ挙式だけ挙げて新婚ムードを満喫中のようで、そのタイミングで息子の結婚、孫が出来たとなり、やってられない!と思ったのでしょうか?

No.11 14/09/19 19:11
通行人9 

監督?監督関係ないっしょ!
復讐かい?

両親と話合いなさい。
釣りであって欲しいわ!


No.12 14/09/19 19:16
お礼

>> 10 大学辞めたかっただけですね。 大学から逃げるような奴だから、イザってときに逃げた。 別れて正解、その母親もヒドイ。 監督に… 多額のお金払う気のようです。

あちらの実家、親戚
等の住所、勤め先等全部把握しているし
兄弟の学校もわかっているので
逃げる事はしないと思いますが
取り敢えずあちらの母親は22日までに現金をもって来ます。といいその後は連絡していません。
本人とは数回ラインでやりとりしましたが
ごめん。お金持ってくる。とかだけです。

監督にいうことで、今後その高校から
彼が行った一流大学への推薦枠が無くなると思われ彼一人の無責任な行動でその高校に通う野球部の後輩に多大なる迷惑をかける羽目になり彼は、監督に責められることになるし
彼は、甲子園にも行きエースで後輩からの信頼だけが自慢でしたからそれにも傷がつくかな。と思っています。
私も酷いことをしようと考えてますが
彼と彼の母親は許せません。

No.13 14/09/19 19:20
お礼

>> 11 監督?監督関係ないっしょ! 復讐かい? 両親と話合いなさい。 釣りであって欲しいわ! 野球部大学推薦とかなかなかシビアなようで
高校とその大学の信頼関係で推薦が決まるようなものです。だから、簡単に退学退部は出来ないのです。
だからこそ、彼は、私が産むと言って聞かないし、僕も責任を取りたい。などといって強引に退部しているため、監督側からしたら
私は大学生に責任を押し付けた嫌な女と思われている。と彼が前に言っていました。

だからそれを撤回したいってきもちです。

私もこんなの釣りならよかったです。

ほんとのはなしです。

No.14 14/09/19 19:25
働く主婦さん14 

赤ちゃんがかわいそう…あなたは赤ちゃんのことちゃんと考えてますか?お腹の中にいる赤ちゃんも立派な命です。あなたたちの浅はかな考えで作って、でもやっぱり無理…って酷過ぎます。バカな彼氏とは別れて、シングルマザーになることを勧めます。堕したら一生後悔し、苦しみます。一つの命をあなたたちの勝手な都合で絶ってしまうのですから。赤ちゃんを殺さないでほしいと心から願います。

No.15 14/09/19 19:29
お礼

>> 14 私も赤ちゃんを、産みたくて仕方がないです。
しかし、彼と彼の母親は
断固反対で産むことだけはどうにかして
やめさせようという感じです。
多額のお金支払ってでもです。
それに、私がその子の為に頑張る中
彼は、次の女とのうのうと笑顔で
生きていくと思うと私の精神状態では無理です。

彼が認知してくれるなら
頑張る余地はあります

No.16 14/09/19 19:46
働く主婦さん14 

レスに対するあなたのお礼を読んでて感じました。あなたは馬鹿な彼氏への復讐ばかり考えてて、赤ちゃんのこと全く考えてないのですね。残念ですがあなたも馬鹿な彼氏と対して変わりません。自己中です。監督に言いつける?それで、その高校で頑張ってる生徒が推薦をもらえなくなるのに?あなたたちの幼稚な結婚計画のせいで?監督に言いつけるなんて、子供じみたことやめておきなさい。彼氏ばかり責めてますが、その馬鹿な彼氏の言いなりになったあなたにも責任はあるのです。自分にも責任があることを自覚して、彼氏への復讐のために、罪のない人たちに迷惑かけるのはやめてください。

No.17 14/09/19 19:50
お礼

>> 10 大学辞めたかっただけですね。 大学から逃げるような奴だから、イザってときに逃げた。 別れて正解、その母親もヒドイ。 監督に… 彼の母親も過去に浮気相手に男を取られて
いるからなのか、嬉しそうな顔で私を責めてきました。

付き合ってる時、彼はホントにみんなから慕われていて野球を頑張ってきたんだなと思えるような素敵な好青年で、自分の父親は最低な人間だけど反面教師で俺は必ず、お前を幸せにする。と言ってくれていて一度足りとも
何この人。と思ったことすら無かったので
びっくりとショックで寝込んでいます。

母親も父親にでていかれてすぐに彼氏ができその彼氏とずっと付き合って、籍入れず53歳にしてわざわざ挙式だけ挙げて新婚ムードを満喫中のようで、そのタイミングで息子の結婚、孫が出来たとなり、やってられない!と思ったのでしょうか?

No.18 14/09/19 19:54
お礼

>> 16 レスに対するあなたのお礼を読んでて感じました。あなたは馬鹿な彼氏への復讐ばかり考えてて、赤ちゃんのこと全く考えてないのですね。残念ですがあな… そうですね。
監督にいうのは
彼が母親ともども逃げてから
考えることにします。

私はいまの精神状態で、彼の幸せを願うことは無理です。

ただ、彼にもう少し納得行く言葉をかけてもらえれば復習なんて考えませんでした。

いまでも、大好きですし、
二人で頑張ろうと言ってくれないかな?
と心の隅で祈っています。

No.19 14/09/19 19:58
働く主婦さん14 

彼が次どんな人と付き合おうが関係ない。きっと、同じことを繰り返してろくな人生を歩めませんよ。時間はかかるかもしれませんが、彼のことは忘れて赤ちゃんのことを考えてあげてください。私は身近に赤ちゃんを堕した人がいます。何年たっても、赤ちゃんを堕したその日が来ると、苦しくて苦しくて耐えられないと言ってます。赤ちゃんを堕ろすということは、身体的にも精神的にも受けるダメージは予想以上に大きいものです。もちろんシングルマザーになるのは容易なことじゃないですが、私の周りにはシングルマザーで頑張ってる子、結構います。主さんにも頑張って産み育ててもらいたいです。

No.20 14/09/19 20:03
通行人20 ( 20代 ♀ )

自業自得ですね(^-^;
もっとしっかりしてよく考えないと同じことの繰り返しになりますからね。

嫌なことから逃げる為に妊娠をだしにしたのでしょうね(´Д`)
高校のときの件で味をしめたんじゃないですか?
それを了承した主さんも主さんですよ!

おろすなり産むなり主さんの人生ですし好きにすればいいかと思いますよ。

No.21 14/09/19 20:07
お礼

>> 19 彼が次どんな人と付き合おうが関係ない。きっと、同じことを繰り返してろくな人生を歩めませんよ。時間はかかるかもしれませんが、彼のことは忘れて赤… ほんとにそう出来たら。と思います。


私は彼を愛しすぎました。
裏切られてもなお、彼を信じてる
自分が情けないです。

彼だけが幸せなるのは嫌だと思う気持ちと
なんで私がシングルマザーになって
結婚式も挙げる事なく一人で子供を育てないといけないんだろ。という最低な気持ちと
彼がそうだったように、父親無しで、育つと彼のようになるのか?彼の遺伝子があるからやはり。とか考えると一人でも産む!という結論にすぐ至ることが出来ません。

私も幸せになりたいです。

赤ちゃんを産むと決意できるのは
彼が頑張る。という他ありません。

今の私は堕胎するのは仕方がないと思ってしまいます。

No.22 14/09/19 20:13
働く主婦さん14 

彼の幸せを願うことなんてないと思いますよ。憎んでてもいいと思います。彼氏に裏切られて、精神的に参ってるところにキツイ言葉をかけてしまって、ちょっと申し訳なかったです。赤ちゃんの存在をないがしろにしているように受け取れてしまって…心の傷が癒えるのは時間がかかるかもしれませんね。でも、お腹の赤ちゃんは日々成長していて、あなたの決断を待っていてはくれません。若い頃赤ちゃんを堕してしまったその人は今でも後悔してます。死ぬほど悔やんでます。その時はそうするしかないと思って堕してしまったけど、10年以上だったので今ももしあの時産んでいたら、あの子は今10歳なんだな、って自分で絶ってしまった命のことをずっとずっと思い続けてます。彼や彼のお母さんが何と言おうと赤ちゃんのことはよく考えてから決断をしてください。

No.23 14/09/19 20:15
通行人23 

最低な男ですね。

貴方にも非があるとの意見もありますが、彼を心から信じている状態で
まさかこんな事になるなんて予測できるはずがありません。

普通では考えられない状況ですし、
あなたが寝込むのも無理ないです。

しかし、彼はもう終わっています。
カス人間です。

だから、その彼の気を取り戻す努力は辞めて、その彼を後悔させることをしましょう

No.24 14/09/19 20:44
お礼

>> 22 彼の幸せを願うことなんてないと思いますよ。憎んでてもいいと思います。彼氏に裏切られて、精神的に参ってるところにキツイ言葉をかけてしまって、ち… いえいえ、私が馬鹿で無責任な女なのです。
例え男がだめでも私がしっかりしていたら
赤ちゃんは安心できたかもしれないけど、
私のせいでほんとに申し訳ないです。

実際、彼が堕ろしてくれと言い始めたのは突然の事で彼が母親の相談を聞きに行ってからです。
それまでは悪阻がきつい私を気遣い
優しく仕事も頑張ってくれて
産婦人科に通うための車も買ってくれて
これから頑張ろう!というやる気で満ちていたのに母親と話して突然堕ろしてくれの一点張り。きっと母親になにかをいわれたのでしょう。


私はほんとに死にたいと初めて思いました。
夜寝る前、ふとしたらカッターを握っていたりロープを吊るせる場所を探していたり
してしまいます。
毎日悪夢を見てもう、全てが終わりになれと思います。

彼の為にお金で解決してあげたら
いいじゃないか。彼が好きならそうしてあげなさい。とどっかで自分が言っていて
辛くて仕方ないです。

No.25 14/09/19 21:12
働く主婦さん14 

彼はお母さんに赤ちゃんを堕ろすように言われたんでしょうね。まさに、お母さんの言いなり…彼の育った環境にも同情の余地はありますが、やっぱり結婚したくて授かった命を簡単に堕ろせ、と言う彼にはもう改心の余地はないように思えます。優しかった彼を知っているだけに、主さんは苦しいのですよね。突然の彼の変貌を受け入れられないのですよね。でも、彼への気持ちは時間が解決してくれると思います。安易な言い方でごめんなさい…でも、やっぱり今の主さんにはこれしかないかな、と。赤ちゃんのことは主さんのご両親ともじっくり話し合ってくださいね。

No.26 14/09/19 21:23
お礼

>> 25 親が親なら子も子というか、
彼が母親の言いなりにさえならなければ
両親の離婚や家庭環境は関係ないと
思えたのですがこうなると、
そういう育ちをした人はこんな事になるんだ。と私の中にインプットされました。

もういいよ。と引き下がることはできないので彼と母親が望む慰謝料で
話をつけようと思います。

赤ちゃんに関しては
両親は私に任せるということなので
やはり堕胎という形を取ることになりそうです。
私は最低ですが、
もう一度人生やり直したいです。
まだ21歳なのでこれから、恋愛して結婚も出来ると思うから。
私を守ってくれるほんとに大切な人との間にもう一度戻ってきてくれることを信じていまは私を許してほしいです。

彼が逃げるということをすれば
それはそれなりに対応していこうと思います。

ほんとにこんな重たい相談に乗ってくださってありがとうございます。

No.27 14/09/19 22:15
毒ぷるぷる ( 4BA9w )

一番死にたいと思うのは、こんな父母を持ったお腹の中の子供だろうな。

No.28 14/09/19 22:25
お礼

>> 27 ホントにそうだと思います。

堕胎の決意も結局できぬまま
彼を信じてもう少しまっていようと
思ってしまう自分が嫌です

No.29 14/09/19 22:28
毒ぷるぷる ( 4BA9w )

若いうちは何でもやり直せるし、時間もある。

年取ったら、あの時は若かったといえる日が来るよ。

次いこうー

No.30 14/09/20 00:38
通行人30 

泣いても笑っても一回限りの貴女の人生です。

非常にデリケートな問題で、賛否両論の中、迷いも出るとは思いますが、貴女の人生は貴女だけが決められるものであり、他人がどうこう決めて良いわけがありません。他人の意見はあくまでも良いところだけを参考にする程度に抑え、後は貴女の思う様にされるのが良いかと思います。

No.31 14/09/20 07:11
働く主婦さん14 

NO30さん、ちょっと違うと思います。貴女だけの人生…じゃないんです。今の主さんは。赤ちゃんに対する責任があります。主さん自身はそのことをわかってらっしゃると思います。堕胎の決意をしているようなので、残念ですが、その代わり、一つの命の重みをこの先一生背負うことになるのです。自分の意志で妊娠した以上、主さんだけの人生ではありません。若い頃はなんだってやり直せる…確かにそうかもしれませんが、絶った命はもう戻ってきません。二度と取り戻すことはできないんです。

No.32 14/09/20 10:47
通行人23 

今はお腹の子供より主さんの将来の幸せを考えるべきでは?
もちろんお腹の中の子供の命の尊さは
主さんが痛いほど分かっているでしょう。でも、信じてた人からは裏切られその母親からはひどい言葉をかけられ
今後認知もしてくれるかわからない、
認知してくれたらずっと繋がってなきゃいけない。そのような状態でお腹の中の子供を最優先に考えられる余裕はないでしょ。万が一母体か胎児かしか助けられないとなった場合ほとんどが母体をとるように、どちらの命も尊いけど、まだ生まれてきてない赤ちゃんのために自分の人生を犠牲にすることありません。赤ちゃんだってママがなんでそれを選択したかわかるはずです。たしかに、あの時堕ろさなければと思う日が来るかもしれない。
ですから、主さんはこの事を早く終わりにして楽しい人生を再開させてください。あなたが幸せでいたら
あの時その選択をしてよかった。
思えるでしょうし、いつか愛する人と結婚したらまた赤ちゃんを授かれるとおもいます。

No.33 14/09/20 13:56
通行人33 ( ♀ )

主さんの彼氏? と思われる方がスレ立ててるよ😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧