注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

足の湿疹

回答5 + お礼0 HIT数 3298 あ+ あ-

お助け人( 23 ♀ )
14/09/26 06:04(更新日時)

足に湿疹が出来て困ってます。

2〜3日前からふくらはぎと特に太ももに無数の1ミリ〜5ミリほどの赤い湿疹が出始めました。中には虫刺されのような白く盛り上がった湿疹?もあり、痒くて仕方ありません。

とりあえず虫刺されの薬を塗ったのですが痒みはましになっても湿疹は引きません。

心当たりがあるのは、ひと月前からたらこの加工工場で働き出したことなのですが関係あるのでしょうか?

今までたらこを食べてもアレルギーなど出たことはありません。
仕事中も直接たらこに触れてしまうのは腕くらいで湿疹のひどい足はズボンを二枚履いているので関係ない気もしています。

今日新たに湿疹が胸にも出始め、心配になってきました。

もう一つ心当たりは、押し入れにしまっていた冬用の布団を出したことくらいなのですが旦那も子供も同じ布団で寝てるのに湿疹も何もありません。

私自身、今まで蕁麻疹も出たことがなくどちらかと言えば肌が強いほうだったので原因がいまいちわからず心配です。

原因は何なのでしょうか?

タグ

No.2139661 14/09/19 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/19 22:10
通行人1 ( ♀ )

新しい職場で働き始めたことでストレスがたまったりしてはいませんか?

私は学生時代の時の就職活動のストレスや疲れを引き金に蕁麻疹がでるようになりました。

それ以降長年の付き合いで、残業や、ある業務内容の時は確実に仕事中に蕁麻疹がでますし、毎日薬がかかせません。


どちらにしても一度病院に行かれた方が良いかと思います。

No.2 14/09/20 00:29
案内人さん2 

その湿疹が、外部から刺されたものなのか、内部から出たものなのか、
見ためじゃわからないですよね?
布団の可能性も大きいような?

No.3 14/09/20 07:24
通行人3 

娘もたらこ大好きでしたが
いきなり魚卵ダメになりましたよ。

お布団も干してから使ってますか?
後は、ストレスによる蕁麻疹の可能性もあるので
皮膚科へ行きましょう。

No.4 14/09/20 10:31
案内人さん4 

ストレスで肌に不調が現れる体質の人を知っています。
今主さんは仕事をはじめた事で、疲れていたりされませんか?
👉たらこに問題があれば、職場の人もそうなるかも知れないから、
先輩・同僚等に相談してみると知っているかも。

No.5 14/09/26 06:04
通行人5 

ダニとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧