注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

妻の不倫について

回答30 + お礼22 HIT数 17723 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/09/23 00:37(更新日時)

妻の不倫についてご相談したく書き込みさせて頂きました。

家族構成:夫(私)43歳、妻41歳、長女9歳、長男5歳です。

妻は2013年6月~現在まで元職場の男と不倫関係にあります。
妻は既にその職場を退職しており、別の仕事に就いております。

2014年8月に妻の不倫が発覚し、妻と話し合った結果、相手の男とは
別れ、二度と連絡を取らない。会わない事を約束し、その事を念書に
書いてもらいました。もし相手の男と連絡を取ったり、会ったりした
場合は私に200万円支払います。という一文もあります。

しかし8月以降も妻の不審な動きが多々あり、妻に対し未だ不倫が続い
ているのではないか。と疑いを持っておりました。

ある日、妻とその友人との会話を録音する事ができ、その内容に「相手
の男と毎日メールをやり取りしている。今すぐにでも会いに行きたい。」
といった会話が入っておりました。

もし妻と離婚となった場合、この会話を証拠とし、念書に書かれた200万円
を支払ってもらう事は可能でしょうか。
今後、弁護士と契約し裁判で争そうつもりですが、その前に皆様のご意見、
アドバイスを頂きたく・・・。

不倫をやめない妻に制裁を加えたいと考えております。

以上、宜しくお願い致します。

タグ

No.2139743 14/09/20 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/20 03:12
通行人1 ( 30代 ♂ )

男だったら、制裁を加えるというより、自分も不倫を楽しむ方を選びましょう。表面的に温かい家庭と愛人関係を両立させられる環境は、なかなか得難いと思います。
あなたがそれほどまでに嫉妬するから、妻も不倫が止められないのかも知れないし、それはあなたにも言えることです。
お互いに愛情が覚めているなら、さっさと離婚するべきで、制裁なんて考えないことです。
全てを失わない上に、愛人も作れる状況と、全てを失って200万円(実際にいくらになるかは保証なし)手に入る状況。どちらを選ぶかは、あなたの価値観だと思いますが。

No.2 14/09/20 03:35
お師匠さん2 

1番さん
完璧ですよ。

No.3 14/09/20 04:39
先輩3 ( ♂ )

絶対制裁して、クソ女と汚い男に怒りの鉄槌をpを喰らわせ、
路頭に迷わせましょう。
他のの男の汚い棒を握り、汚い男の汗や唾液を浴びまくった汚い嫁をまともな人間として見られますか?

No.4 14/09/20 04:40
通行人4 

子供が居るんですから、本当にそれでいいのか考えて行動してくださいね。

No.5 14/09/20 05:12
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

現状の証拠では、彼と連絡をとっている事を立証出来ないと思います。実際のメールやラインの現物を押さえなければ、認めないと、思いますよ。最初の発覚の際に、携帯、パソコンの禁止、若しくは、内容のチェック、ロックの禁止等の条項は盛り込まなかったのでしょうか?それと、相手への制裁は全く無しですか?

No.6 14/09/20 05:44
通行人 ( dPsKCd )


それだけでは証拠は不十分と思います。
絶対にいつかシッポ出します。会いに行きますね。それを写真に納めたほうがいいと思う。

No.7 14/09/20 09:08
お礼

>> 6 皆様、ご意見、アドバイスありがとうございます。

録音だけでは証拠として不十分なのですね。
詰めが甘く念書に携帯、パソコン、内容のチェック、ロックの禁止などを盛り込んでいませんでした・・・。

確かに近い内にまた会いに行くと思いますが、うまく写真を撮れるか自身がありません。私が妻の行動を監視している為、かなり慎重になっています。

ご意見頂いた通り、子供が小さいので離婚については躊躇してるのが正直なところです。かなり慎重になっています。
離婚するなら妻は子供を連れて行くつもりでいます。しっかりと子育てをしてくれるなら妻に子供を任せることも考えますが、男にハマっている妻にそれが出来とは思えません。
「日曜日仕事だから。」と嘘をついて私と子供2人を家に置いて男と遊びに行き、真昼間から男とパチンコへ行って、その後ラブホテルへ行く女です。
安心して子供を任せられないです。

相手の男への制裁は実行中です。不倫の証拠を掴んでおり弁護士経由で慰謝料請求の直前です。

相手の男とは別に妻にも念書に反した罰を受けてもらうつもりです。

もう少し証拠集めを頑張るべきですね。
ありがとうございました。


No.8 14/09/20 10:16
働く主婦さん8 ( ♀ )

慰謝料を請求したら、主さんの家族は壊れるね。

子どものためなら、敢えて大人が騒いじゃダメなのよ。

女の浮気ってさ、普通はばれないもんなのよ…特に遊びでやってんならね。
簡単にバレてるなら、浮気じゃなくて本気かもね。女の浮気ってたち悪いんだ。気持ちが入るから、別れられないんだよ。

慰謝料を請求したことでさ、まず主さんへ怒りの矛先向けられるわけじゃない。

家族バラバラになるわけ。それで、一番辛い思いをするのは、主さん夫婦じゃないのよ

お子さんたちなのよね。


子どものためなっていうならさ、奥さんに200万もらって、気持ち切り替えてさ。
表面上は、良い父親、良い旦那さんやって、密かに水面下で、主さんの心通じ会える愛人作るのさ。

夫婦で割りきって、互いに愛人作って、それでうまくやってる友人夫婦もいるよ。当然子どもたちにバレないようにしてる。はた目で見ると幸せ家族なんだけど、裏の顔は凄い。それでも、その家族の形であり、うまくいく方法なんだから静観してるけどね。

どのみち、元には戻れないよね。

No.9 14/09/20 11:46
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

親権については、お子様が小さいと、虐待や育児放棄が顕著な以外は、やはり母親にいきます。相手への制裁は、なかなか金銭以外は難しいと思います。貴方が自爆する覚悟が有れば、別の話しですが。証拠集めは、素人ではかなり難しいと思いますので、プロの手を借りるべきだと思います。又前回の時は、奥様のご両親には相談されましたか?

No.10 14/09/20 12:28
通行人10 ( 40代 ♀ )

念書に 連絡を取らないとしてるので、メールのやり取りでも十分な理由になると思います。


私個人の考えですが、そんな他の男に足広げるようなヤツに母親でいてもらいたくないです
親権も主さんがとって下さい。
主さんは浮気しないで下さい。
子供からしたら、そんな親嫌でしょ。


私の周りにも、世間的にも、女でいたい愛されたいと自分勝手な主婦に同調する風潮になりすぎてると思う。
でもさ
何も知らない子供はどんな気持ちになるか全く考えてないんだよね。考えてても自分の欲望を優先するんだよ。
夫(または妻)以外の人と淫らな事をしたその手で!顔で!口で!身体で!
子供を抱きしめるなんて、汚ならしいとか思えないのか、と私は思います。


せめて主さんは浮気しないで頂き子供を育てて欲しいです

No.11 14/09/20 13:23
お礼

>> 10 皆様、ご意見、アドバイスありがとうございます。

証拠集めはプロにお任せしたいところですが、正直金銭面で苦しく、何とか自分で集めたいと考えてます。妻に見つかる可能性大ですが・・・。

間男との不倫はまだ妻の両親には相談しておりません。
まずは間男を片付けてから妻の両親に不倫の件を連絡するつもりです。
(正直、いろんな事が同時に起こると処理しきれなくなりそうなので・・・。)

親権を私が取る事も考えております。しかし子供の年齢を考えると母親有利なのは間違いなく・・・。でももし調停になった時は、出来る限り私が親権を取る事で子供の為になることをアピールしていくつもりです。

私は不倫はしません。絶対に。もし自分の親が不倫してたら嫌ですから。
妻が不倫をしているから、自分もやってやろう。という考えは持っておりません。
妻は子供を引き取ったとしても、何時かは自分が不倫していた事がバレて子供が自分から離れていく事を考えていない様です。

仰られる通り、妻が子供に触れているのを見ると吐き気がします。
妻の作ってくれる料理も殆ど食べることができません。

子供の事を考えると親の身勝手で離婚はできないと思ってます。
しかし不倫を許すことができず、少しずつ離婚の方向に進んでいます。
(妻と間男の性行為中の証拠も持っており、それを知ったことで更に許せなくなっています。性行為後も間男とゲラゲラ笑いながら私の悪口を散々言いまくっています。「子供ウザイ」との信じられない発言もありました。)

感情的にならず、極力冷静に事を進めたいと思います。

No.12 14/09/20 13:55
通行人12 

会話の録音があるなら、連絡を取っているという証拠になると思います。
そのまま、証拠にするのではなく、会話を書面に書き起こして証拠とした方が良いでしょう。

録音などは証拠能力はありますが、立証するものがある方が良いと思います。

やはり、メールのやり取りそのものを入手する方が、連絡を取っていたことの証明にはなるでしょう。


弁護士さんに早めに相談してください。

No.13 14/09/20 14:17
お礼

>> 12 アドバイスありがとうございます。

メールのやり取りそのものの入手も考えておりますが、携帯がロックされており、かなり警戒されています。ロックを解除する様、妻に依頼しても取り合ってもらえません。
通話記録なども携帯会社から取り寄せようとしましたが、携帯の名義が妻になっており、私が妻の携帯の通話記録などを取り寄せることが出来ない状況です。
何とか間男と会っているところの写真を撮りたいのですが・・・。

録音している会話には「間男の名前」、「住んでいる地域」、「やり取りしているメールの詳しい内容」など特定できる会話がいくつかありますので弁護士へ相談します。

私が間男に対し慰謝料請求の準備を進めている事を妻が間男に連絡している事が今回の録音に入っていましたので早めに弁護士へ相談します。

ありがとうございました。

No.14 14/09/20 14:45
通行人14 ( ♀ )

主さんは現在進行形の不倫を確信し
再構築を望まれていないんですよね?

許せない
腹をくくり離婚しかない
って事で良いのですか?

慰謝料を受け取り間男と別れさえすれば再構築する気持ちはあるのですか?

主さんがどうしたいか?
が一番のネックですよ

奥さんの気持ちは?
不倫が表面化した時は反省の色が見えたのですか?
現在の奥さんの態度は?
離婚しても良いって考えてる?

反省する気持ちがあれば
現在に至らないし
携帯ロックも解除するはずですが…

子供さんが不憫でならないです
離婚したら奥さんは実家に帰る?
間男は独身ですか?

質問ばかりですみませんが
先を見て行動しないと後悔しますよ

No.15 14/09/20 15:07
通行人15 

不倫は病気だからね。
治療は徹底制裁して落ちるところまで落ちてもらうしかない。
風呂に沈ませて隔離すればなおいい。

ただ、泳がせておけばもっと証拠が見つかりそう。
世の中には、スマートフォンにそれらしいアプリを仕込んで証拠を収集することも出来ますからね。

No.16 14/09/20 16:59
通行人4 

主さんが冷静で常識的な父親で良かったです。
『同じように愛人を作れ』と言う方々、信じられませんね。
『やられたらやり返すのが当然』なんでしょうか?
それじゃあ奥さんと間男と同レベルになってしまいます。

報復についても、母親と父親が憎しみ合ってるような環境は決してお子さんのために良いとは思えません。
お子さんを引き取って離婚されるのが一番かと思います。
乳児ならともかく、今は母親に明らかな非がある場合、父親に親権がわたるケースも増えてますよ?
まずは子供を置いて浮気やギャンブルを繰り返してる証拠を、探偵などを使って集めてください。

No.17 14/09/20 17:00
お礼

>> 14 主さんは現在進行形の不倫を確信し 再構築を望まれていないんですよね? 許せない 腹をくくり離婚しかない って事で良いのですか? … ありがとうございます。
情報が少なく申し訳ありません。

正直、自分の中でどうすべきか揺れているのが現状です。が、私は妻に間男と別れてもらい、不倫をする前の生活に戻りたいです。再構築を希望しています。

妻は不倫発覚後、反省し私に対しては、もう間男とは会わない。連絡も取らない。別れた。と言ってくれました。念書も書いてくれました。
現在の妻は機嫌良く居てくれています。不倫していた事を感じさせないくらい普通です。

しかし友達との会話(録音)を聞いていると恐ろしいくらい豹変しています。
※ちなみにその友達も不倫の常習犯で離婚しています。現在も複数人3~4人?と不倫関係にあるみたいです。
妻はその友達に「間男とは毎日メールのやり取りをしていて、すぐにでも会いたい。」などと言っています。
あまり細かく書くと特定されそうなので控えますが、他にも聞くに堪えない会話が飛び交っています。
離婚したら○○町のアパートに住むつもり。など具体的な引越し先も決めている様です。ただ、資金が無いので今は離婚できない。とも言ってました。

私の前では反省している「フリ」をして離婚後の資金を貯めようとしているんだなぁ。と思いました。(どこまで人をバカにしているんだ!と・・・。)

今のところ妻は離婚しても実家に帰るつもりは無い様です。
ちなみに間男は独身です。

今の家庭内での妻の態度は全く問題ありません。が、裏で間男と未だ繋がっていて離婚後の計画を立てている事を知ってしまい悩んでいる状況です。

No.18 14/09/20 17:04
お礼

>> 15 不倫は病気だからね。 治療は徹底制裁して落ちるところまで落ちてもらうしかない。 風呂に沈ませて隔離すればなおいい。 ただ、泳がせて… ありがとうございます。

本当にその通りですね。病気だと思いました。
兎に角、不倫している自分を正当化することに必死です。(友達との会話から)
意地悪するつもりは無いのですが、やってはいけない事をやってしまったので、それなりの制裁は受けてもらいます。

そういったアプリがあるんですね・・・。是非参考にさせて頂きます。
証拠集めに疲れました・・・。

No.19 14/09/20 17:13
お礼

>> 16 主さんが冷静で常識的な父親で良かったです。 『同じように愛人を作れ』と言う方々、信じられませんね。 『やられたらやり返すのが当然』なんでしょ… ありがとうございます。

父親と母親が争っている家庭は子供には良い環境ではないと思います。
しかし妻は現在、家庭内では機嫌良く居てくれて、子供にも優しく接してくれているので、私としては騙し騙しやっている感じです。
ただ裏の顔(未だ間男と繋がっている)があるので・・・。

親権とりたいですが調べれば調べる程ハードル高いですね。

最悪、離婚した時の事も考えて、今も間男と繋がっている証拠は抑えておきたいと思ってます。妻にかなり警戒されていますが・・・。

No.20 14/09/20 17:22
通行人20 

奥さんクズですね!!
証拠あつめがんばってくださいっ

No.21 14/09/20 17:55
通行人21 ( 40代 ♂ )

他人さんへのお礼文も含め読ませてもらったけど、経験則上の率直な意見を言うと、その妻と不倫をする以前の生活に戻るのはムリだわ。

その理由は、妻の性格上の問題がひとつ。つまり、妻にそういう気持ちが無いからこそ浮気をするということ。そして、もうひとつは主の裏切られた感覚が強過ぎて今後の妻を以前のように見れないということ。

まあ、だからって主が未熟だとか責めてるわけじゃない。そこまでされたら誰でも激昂するしショックを受ける。そして、よほど良くいえば器のでかい人間、悪く言えば抜けた人間でなければ、そういった記憶は相手の行動が改まったとて払拭できんよ。

あと、主が察するように妻は離婚のため、証拠をつかませないよう極力穏便に準備をしてると思う。まあそれが下手くそでバレバレだけど。したがって家庭生活面では完璧な妻であり母親を今は演じている。

これは離婚調停の際、「私は家事をしっかりしていた」という論拠材料であると同時に、離婚の非を少しでも夫側に仕向けるための作戦になる。
例えば、浮気を追求されて離婚を夫から突きつけられた場合も「私の家事全般を夫が正当に評価してくれなかったからあえなく浮気した」という情状酌量の言い訳になるし、妻自身からもそれを理由にして離婚を切り出せるので。

というわけで、俺が思うに相手(妻)は、離婚を前提にしているだけ、その歩みに躊躇がなく攻勢に出ている。対して主は迷いながらそれに合わせる行動しかできてない。

両親が争う姿を子供は見たくないものだが、互いに愛情を持ってない両親に育てられるのも子供としては複雑な感情になるから。俺自身そういう家庭に育ったのでよくわかる。早く離婚してくれよとしか思えんかったわ。

もういいでしょう。その妻は捨てても。行為は抑えられても性格はなかなか変わらんよ。取り巻きが悪いし、そういう女は他の人が言うように病気で治らんから。

No.22 14/09/20 18:41
通行人14 ( ♀ )

不倫男と続いているからこそ穏便な生活が成り立っているんでしょうね…
奥さんは離婚して不倫男の元に行くつもりなんだ…
時期を見計らってるとはなんとしたたかなんだか


主さんの本音は修復ですか…
ですが以前のような奥さんはもう無理でしょうね…
現状を把握しながら修復とは理解できないなあ

それは愛情なのでしょうか?
執着 依存?

お金が無いから離婚できない
って話してるんですよね?

現状
奥さんに転がされてる主さんなわけで…
それでは苦悩から解放される日は遠い

主さん
預金などの名義は大丈夫ですか?
家の資産状況把握してますか?
女は恐いですよ
着々と奥さん名義に移行してるやもしれない

仮面夫婦しますか?
他の男に抱かれた女をまるごと包み込めますか?
その器量が主さんにはありますか?


No.23 14/09/20 21:15
通行人23 

男としては、奥さんのこと許せないでしょうね。

腹立たしいし、悔しいし、
情けない気持ちで、いっぱいでしょう。

たった200万で裁判しても
残るお金は、何十万だけです。
裁判しないで、お金取りなさい。

今は頭に血がのぼっていて、
良い判断出来ないと思います。

夫婦のことは、仕方ないとして
問題は子供さんたちのことが
いちばん心配です。

奥さん、浮気か不倫か、分かりませんが
親権問題よりも、
子供の気持ちを優先してあげて下さい。

子供たちの前で喧嘩しないで下さい。

子供たちを傷つけないで下さい。

それが一番、心配です。

No.24 14/09/21 00:29
働く主婦さん24 ( 50代 ♀ )

子供、9歳と5歳ですね


主さんにも浮気をすすめる鬼畜がいますね


子供、奥さまに渡してはいけませんよ


パチンコしてホテルですか?


主さん居ないと、子供ほったらかしになりますよ

何かあったらどうします!?


子供はずっと小さなままではありません


どんなよいこだって、親が放置なら、荒れますよ

悪い事も覚えるだろうし放置されたままではモラルも低下します


主さん、主さんも親だよ

なんでそんな男とパチンコに狂ってる女に我が子を任せて平気


慰謝料二人からもらい、嫁を叩き出すでしょう


ご両親は近くにいませんか?


勿論、ご両親にもお金を渡したり、家政婦も考えて下さい


子供作った責任あるよね

ご両親の近くに引っ越すのもありです


いろんな事件に巻き込まれたりしてるでしょ、子供が


いたずらされるのは女の子だけじゃないからね


子供は妻にって発想がもうおかしいから


妻には養育費、きちんと支払いさせてね


主さん治らないよ!残念だけど、悪いなんて思ってないもの


社会保険から扶養抜いてやれば


他の男と何したかわからない手で子供に触れ、食事も作るんだね


吐き気して堪えられないわ💦


せめて、子供が小さなうちは綺麗な気持ちで居られないものかな!?


主さん仕事で遅い時やいない時、子供放置してませんか?


パチンコとか、2時間とかで終わるんですか?


知ってる方が妻がパチンコと男遊びにはまってた

旦那稼ぐから、男にも貢ぎ、全く一円も貯金なくて


夫75歳、妻68歳


立派なマンションは借金清算の為に売り、息子名義でローン組んだりして、支払えなかったりしたから


息子は30歳で既にブラック


今はもう寄り付きもしないし、住所さえ教えてないらしい


昔から何度も反省したと言っては結局なおらなかった


お金も無くなり、婆さんになって男も相手にしなくなったから、今は1円パチンコでゆるく遊んでるらしい

私はパチンコ屋すら入ったことないから何が面白いのかわからないけどね

No.25 14/09/21 00:42
働く主婦さん24 ( 50代 ♀ )

>妻は2013年6月~現在まで元職場の男と不倫関係にあります。
妻は既にその職場を退職しており、別の仕事に就いております。


下の子4歳だよね


働いてていつ不倫してパチンコしてるのさ!?


今も働いてるんだよね


子供と一緒にいつ過ごしてるの!?


平日の夕方から夜の数時間だけ😱


日曜いないんでしょ!?


なんか子供可哀想で泣けて来ます

No.26 14/09/21 02:03
通行人26 ( ♀ )

主さんは結局の所、離婚したいのか、したくないのかどっちなの?

子供の事は勿論考えなきゃいけないけど、主さん自身の気持ちは?

浮気にも色々あるけど、別れろ言ってもコソコソ会う辺り奥様は遊びじゃなく本気になってるのは間違いないですね。

じゃあまずそもそも何故浮気するのか?

まずそこを改善しない限り、例え彼と別れて家庭に戻っても奥様はきっと同じ事を繰り返します。

何故かってそれは私も同じ状況下にあったからです。

浮気したら浮気した方が叩かれるのは当然。ですが、気持ちが離れる前に何でもっとあの時こうしてくれなかった?ああしてくれなかった?って旦那に対して思います。

叩かれるのは承知ですが、正直旦那に対して浮気して申し訳なかったと言う気持ちは今でもありません。

ただ一時でも子供の事を忘れ彼に癒しを求めてしまった事は子供に対して申し訳なかったと思ってます。

浮気だけで見たら非人道的ではありますが、浮気したくてする、遊び人なんて少ないと思いますよ。旦那に対して、家庭に対して不満を抱え、我慢して、尽くして、それでも溝を埋めてはくれない。

現実から目を背けたって意味ない事は百も承知。だけど、パートナーが歩み寄ってくれる事が無ければ逃げたくもなりますよ。

私も数年前までは浮気に対して批判をする立場でした。浮気する人間が理解出来ませんでした。人生何が起こるか分からないですね。

No.27 14/09/21 02:53
お礼

>> 20 奥さんクズですね!! 証拠あつめがんばってくださいっ ありがとうございます。
苦しいですががんばります!

No.28 14/09/21 03:32
通行人12 

離婚か修復か気持ちが揺れ動くのは普通です。


悪いとわかっている、叩かれるとわかっていても、自分だけは特別だと思い、自ら選んだ不倫でありながら、配偶者が至らなかったからと言う。


不倫する輩は、結局は自らした不倫さえ、目を背ける者が多い。

そのことを踏まえた証拠を押さえる必要がありそうですね。

No.29 14/09/21 03:33
お礼

>> 21 他人さんへのお礼文も含め読ませてもらったけど、経験則上の率直な意見を言うと、その妻と不倫をする以前の生活に戻るのはムリだわ。 その理由… ありがとうございます。

ズバっと切り込んで頂きありがとうございます。私も妻は演技していると考えてます。
不倫が発覚するまでは家の中は荒れ放題で家事はかなり疎かでしたし、妻自身もイライラしている感じでした。
不倫発覚後は正直人が変わったのではないかと思える程、家事をこなしイライライしている感じもなく生活しています。
それを見て私は再構築に向けて頑張ってくれていると思いましたが、裏で未だ間男と切れていない事を知り、あぁ・・・演技なんだ・・・。と思いました。
そして少しでも有利な条件で離婚できるように貯金しつつ立て直しているんだと。

子供も私と妻の関係を感じ取っていると思います。この環境は良くないですね。

友達との会話で、妻が「私は元々こういうこと(不倫)をする人間。私を選んだ旦那が悪い。」「不倫でないと物足りない。」「男とやりまくりたい。」などと言っているんです。
まぁ、不倫している友達の手前、話を合わせている部分もあるかもしれませんが、これを聞いてもう無理だなぁ・・・。とも思ってます。
妻の本質を見抜けなかった私が悪いのですが、やっぱり病気ですね。
私は兎も角、子供まで騙して男と遊んで何が楽しいのでしょうか。

再構築したいですが、徐々に離婚に向けて動き出しています。

No.30 14/09/21 03:58
お礼

>> 22 不倫男と続いているからこそ穏便な生活が成り立っているんでしょうね… 奥さんは離婚して不倫男の元に行くつもりなんだ… 時期を見計らってると… ありがとうございます。

愛情、執着、依存かと問われると・・・。恥ずかしい話、まだほんの少し愛情があります。薄れてますが。
あとは今は子供とも上手くやってくれてますし家事もやってくれてます。
妻は今の内に水面下で離婚に向けて準備をしている様です。
私も離婚となった場合、慌てないように準備を進めている状況です。

預金は通帳、カードは私が管理しています。実印も。
不倫発覚時に妻が私に内緒で(具体的な数値は避けますが)数十万借金している事がわかり、その時点で私が家計をやりくりしています。
妻は生活費に使ったと言ってますが、間違いなく間男と遊ぶ為に使ったのでしょう。パチンコ行ってますし。

仮面夫婦という選択肢は私にはありません。つら過ぎます。
他の男に抱かれた女を包み込めるか・・・については間男と本当に別れていたのであれば今までの事は水に流してました。(間男への慰謝料請求は実行する前提で。)

No.31 14/09/21 04:14
お礼

>> 23 男としては、奥さんのこと許せないでしょうね。 腹立たしいし、悔しいし、 情けない気持ちで、いっぱいでしょう。 たった200万で… ありがとうございます。

子供の顔をみていると、とてもじゃないですが親の身勝手で離婚なんてできないです。何の罪もないこの子達が何故苦しまなければならないのか・・・。
でも妻が未だに不倫を続けている事は許せない。
苦しいです。

子供を傷付けないように細心の注意を払ってます。
が、以前に妻が子供達に「パパとママ離婚するかもしれない。」と言ってしまったんです。子供達は大泣きでした。
私は大泣きする子供達を抱っこして「ごめんね。離婚しないよ。」を連呼していました。
子供が寝た後、私は妻に「まだ決まっていないのに何てこと言うんだ!」と叱責しました。何の返答もありませんでしたが。
ちょっといやらしい考え方ですが、恐らく今は金銭面で離婚は無理なので、子供を盾にして時期を引き延ばそうとしているのでは・・・。と疑ってしまいました。

No.32 14/09/21 04:28
お礼

>> 24 子供、9歳と5歳ですね 主さんにも浮気をすすめる鬼畜がいますね 子供、奥さまに渡してはいけませんよ パチンコし… ありがとうございます。

子供を妻に引き取られたら、まともに育つとは思えないです。
間違いなく男遊びに走るでしょう。離婚後パチンコは予算的に無理かな。と思います。(借金してパチンコするかもしれませんが。)

今考えれば、妻の不倫に気付いていないフリをして普段通り生活していれば良かったのかなぁ。と思うことがあります。

幸い、実家は徒歩5分くらいの所にありますので両親を頼るのもアリと考えてます。ただ、両親もいい歳なので小さい子供の面倒を見る体力があるかな。と。
それが原因で両親が体調崩したらと考えると・・・。
子供も事を考えると土下座してでも頼るしかないですが。

何をするにも周りの人たちにを巻き込んで迷惑を掛けてしまいます。
男遊びするなら離婚してからにして欲しい。

No.33 14/09/21 04:40
お礼

>> 25 >妻は2013年6月~現在まで元職場の男と不倫関係にあります。 妻は既にその職場を退職しており、別の仕事に就いております。 … ありがとうございます。

不倫しているのは主に日曜日です。今は私が監視しているのでやっていないと思います。隙があれば会いにいこうとしてますが・・・。

子供とは平日の夕方~と土曜日ですね。最近は日曜日も家にいます。
どうして子供に嘘をついて間男と遊びに行けるのか全く理解できません。
家で子供が母親の帰りを待っているのに真昼間から男とセックスしているって・・・。しかも楽しそうに爆笑しながら。気が触れているとしか思えない。
私にバレなければ何でもアリなんです。

妻の子供達への愛情は上辺だけではないと思いたいです。

No.34 14/09/21 05:12
お礼

>> 26 主さんは結局の所、離婚したいのか、したくないのかどっちなの? 子供の事は勿論考えなきゃいけないけど、主さん自身の気持ちは? 浮気… ありがとうございます。

私自身は離婚したいです。もし子供が居なければ即離婚してます。

浮気する理由について妻と話し合った事があります。
妻に言わせると、私がいろいろと小言を言うからだそうです。そして何か事が起こると全て妻の所為にするからだ。と。(あまり細かく書くと特定されそうなので控えます。)この事については私が悪かったと謝罪し直しています。

しかし友達との会話ではそんな理由は一言も出ていません。男遊びしたくて堪らない。この性格は治らない。誰とも長続きした事はない。私は元々こういう人間。次はもっと上手くやる。(バレないように不倫する。)
という様な感じです。私はこちらが本音だろうと思ってます。
なので貴方とは違うタイプと思います。

こういう事を知りつつ再構築と言っている時点で無理がありますね。
矛盾している事を理解しつつ、子供の為に何とかしたいのですが・・・。

No.35 14/09/21 05:23
お礼

>> 28 離婚か修復か気持ちが揺れ動くのは普通です。 悪いとわかっている、叩かれるとわかっていても、自分だけは特別だと思い、自ら選んだ不倫で… ありがとうございます。

夫と親という二つの立場で見てしまうので、考えがまとまらず混乱しています。

バレなければ良いや。という軽い気持ちで始めた遊びがこんな事にに発展してしまったのだと思います。私にも原因があると思いますが・・・。

No.36 14/09/21 06:59
通行人36 ( ♂ )

元に戻れる確率は少ないでしょうね?

私も、三年主婦の方と付き合っていますが、
今まで喧嘩やお金の事で揉めたのが嘘のように少なくなったと言ってました。

今までは悩みや生活の事、取り合ってくれなくても話してた事を親身になって聞いてくれる人が出来て余裕が出来て旦那とは余計な事で喧嘩しなくなったって!
きっと、奥さんも淋しいんでしょうね?

家庭が上手くいってれば好き好んで浮気などしないんじゃないんです?
家政婦状態だからだと思います。
でも、そんな環境を一度味あえば元には戻らないと思います。
慰謝料なり自分の気のすむようにして、新しい生活考えた方が良いと思っています。

No.37 14/09/21 10:35
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

浮気相手は、無責任だから、愛してるも言えるし、話も聞けますよね。何せ安上がりの肉ベンキなんですから。良く不倫している、言い訳でそれで家庭内が上手くいっているから、良いみたいなのがありますが、自分が人としての倫理観や常識を失っている事を自覚していないのが、問題なのです。モラルの無い人間がどうやって、自分の子供を教え導いていくのでしょうか?自分さえ良ければ、社会のルールは無視して良いが根底にある人間が、子供に常識を教えられるのか。以前の奥様は、元々存在していなかった、死んだのです。目の前にいるのは、ただの肉ベンキ、醜い肉塊なんですよ。手加減は禁物です。

No.38 14/09/21 11:58
お礼

>> 37 ありがとうございます。

平気で嘘を付き、周りの人間を騙し傷付けても悪いと思わない。不倫の為なら子供も欺く。悲しいですが妻は芯から腐ってます。

仰られる通り以前の生活には戻れないと思ってます。

しかし何も知らない子供達は母親に甘えています。それを見ていると頭がおかしくなります。いろんな感情が頭の中をグルグルと掻き回してます。

手加減するつもりはありません。が、まだ考えがまとまっていないです・・・。

No.39 14/09/21 12:14
働く主婦さん39 ( 40代 ♀ )

思い遣りの無い夫婦だと感じました。

思い遣り無くして夫婦は成り立たないですよね。

後は、未来ある子供達の為に、親としての役割だけを考えるべきだと思います。
離れていてもお互い協力は出来ます。

親としての愛情はどちらにもあると感じます。

子供達への愛情だけを確認するために、(敢えて夫婦とは言いません)、親であるお二人は話し合うべきだと思います。

その時、奥さんを決して女としてではなく、子供達の母親として見、専門家等を交えて話し合いを何度も行なった方がいいと思います。

No.40 14/09/21 14:00
通行人40 

慰謝料で支払えば良いだろ。自分で証拠押さえようなんて
馬鹿な考え持ったら気づかれてもともこもなくなるのがオチだな。
そのためにはきっちり落とし前つけて慰謝料請求。

No.41 14/09/21 23:45
働く主婦さん24 ( 50代 ♀ )

妻がいなくなれば、大人一人の支出減るよ


慰謝料で家政婦代賄うんですよ


両親には子供が帰ってきたらいてくれるだけでいいの


掃除はダ○キン頼むとか、買い物は主さんがネットで注文すれば良いこと

なるべく、家事の負担は両親にかけないように工夫したらよいです

No.42 14/09/22 00:04
働く主婦さん24 ( 50代 ♀ )

母親ってその時期は子供大切ですよ


子供の行事やPTAもあるし

休みの日は一緒にクッキーやなんか焼いたり


娘さんにだっていろんな事教えないと


早ければ、あと3年くらいで初潮も始まります


絶対死んでも、嫁に渡さないでね


男が出入りするようになるだろうから


頑張って下さい


私が正社員で働きながら、家事も学校の役も誰の手助けもなくやれました

至らないところ沢山あったし、残業もあり寂しい思いもさせた


でも、食事もきちんと作ってきたし


主さんならできますよ


私は誰の手助けもなかったけど、ご両親がいるもの


主さんも、家事育児は自分がするんですよ


ご両親は帰ってきた時に居てくれるだけで有難いんです


主さん、しっかりして


子供の成長を側でみていける幸せを大切に

No.43 14/09/22 08:09
通行人43 

私が主さんのお子さんと同じ9歳のとき、母親は自営業だった家に出入りしてた男と不倫して、結局去って行きました。
母親は私の親権も特に求めなかったそうです。
周囲は私に気を遣ってくれましたが、私自身はそれほど傷ついていませんでした。
誰にも話してませんが、母親と男の不倫現場を何度か覗き見してしまい、9歳の子供なりに母親の本性を理解していました。
主さんのお子さんが辛い思いをされるのは本当に可哀相だと思いますが、そのような母親と表面だけ取り繕う生活を続けるのが良いかどうか、私には考えるまでもない話に感じます。

No.44 14/09/22 15:57
通行人44 ( ♀ )

辛いですね 私は逆の立場で 朝帰りがあったので携帯を見たら女とラブラブメールしていました。
写メで撮り 会う日に探偵を雇いマンションに入って行く旦那 出てくる旦那二回押さえ 他泊まりの旅行も探偵に押さえてもらい(チェックインチェックアウト)弁護士も雇いました。不貞行為が立証される証拠がないと成り立ちません。
(泊まった ラブホに入ったなど)
弁護士つけて戦っていますがなんと女に慰謝料請求の内容証明を送ったら 旦那と同じ弁護士付けてきました!
仕事も転々としていて支払い能力なし。の回答でした。
主さんも 離婚の時は財産分与があります。奥様に半分持ってかれないようにしてください。
やったもんがちにならないように…
お互い頑張りましょう!

No.45 14/09/22 22:56
お礼

>> 39 思い遣りの無い夫婦だと感じました。 思い遣り無くして夫婦は成り立たないですよね。 後は、未来ある子供達の為に、親としての役割だけを考える… ありがとうございます。

確かに、もう上辺だけの偽物夫婦です。
ただ、子供達からすれば、父親、母親には違いなく・・・。
離婚したいですが、子供の事を考えると・・・。

No.46 14/09/22 22:57
お礼

>> 40 慰謝料で支払えば良いだろ。自分で証拠押さえようなんて 馬鹿な考え持ったら気づかれてもともこもなくなるのがオチだな。 そのためにはきっちり… なんとかして自分で証拠を。と考えています。
無謀かもしれません。かなり警戒されてますし。

No.47 14/09/22 23:02
お礼

>> 41 妻がいなくなれば、大人一人の支出減るよ 慰謝料で家政婦代賄うんですよ 両親には子供が帰ってきたらいてくれるだけでいいの … ありがとうございます。

仰られる通り、両親も仕事をしており極力負荷を掛けたくないのが正直なところです。年齢も70超えてますので、体力面でもつらいと思います。

私もなるべく早く帰宅する努力をするつもりです。

確かに浪費癖がある妻が居なくなればお金の面では助かります。

No.48 14/09/22 23:06
お礼

>> 42 母親ってその時期は子供大切ですよ 子供の行事やPTAもあるし 休みの日は一緒にクッキーやなんか焼いたり 娘さんにだ… ありがとうございます。

親権取れれば金銭面ではやっていく自身はありますが、家事、育児となると頑張らないといけないです。

申し訳ないですが、両親にはある程度は助けてもらうしかないですね。

No.49 14/09/22 23:12
お礼

>> 43 私が主さんのお子さんと同じ9歳のとき、母親は自営業だった家に出入りしてた男と不倫して、結局去って行きました。 母親は私の親権も特に求めなか… ありがとうございます。

つらい思いをされていたのですね。

通行人43様と同じように、やはり9歳となるとある程度は察していると思います。

しかし上っ面だけの母親でも、子供から見るとやっぱり大好きなお母さんなのかな?とも考えてしまったり・・・。
妻は私には無関心ですが、子供には愛情を注いでいるようにも見えてしまうのです。それも演技なのでしょうか。妻の振る舞いは何が本当で何が嘘なのか分からなくなってきました。

No.50 14/09/22 23:23
お礼

>> 44 辛いですね 私は逆の立場で 朝帰りがあったので携帯を見たら女とラブラブメールしていました。 写メで撮り 会う日に探偵を雇いマンションに入… ありがとうございます。

同じ弁護士ってあり得るんですね・・・。何か腑に落ちないですが・・・。

支払能力なしは許せないですね!分割で支払わせるとか何か手を打ちたいですね。無理なんでしょうか。

「離婚になったら財産分与は不要です。」と妻に文章で書いてもらいました。もし裁判になったらそれを出していこうと思います。証拠として使えるかこれから弁護士へ相談します。

頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧