注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

好きなバンドが人気になっていくことを喜べません…

回答6 + お礼1 HIT数 1339 あ+ あ-

悩める人
14/09/21 12:11(更新日時)

子供の戯言にしか聞こえないかもしれませんが、字面だけでは伝えきれないほど真剣に悩んでいます。

私は昔から自分が好きになったバンドやアーティストが有名になることを素直に喜べないのです。

今、定期的にライブに通っている大好きなバンドがいるのですが、夏に出したアルバムのリード曲がヒットし人気が右肩上がりです。
最近、影響力のある有名人がツイッターで彼らの紹介をして更にファンが増えたようです。

ファンが増えて悲しむミュージシャンなんていませんし、彼らにとっては喜ばしいことだと理屈ではわかっています。

しかし、よくある「なんだか遠くに行ってしまって複雑…」という可愛いレベルではないのです。
彼らが手の届かない場所に行ってしまったら、これ以上人気が出てチケットすら取れなくなってしまったら…
数々の不安が沸き起こって夜中に声を上げて泣いてしまったりもしました…

このどうしようもない気持ちを落ち着かせるにはどうすれば良いのでしょうか?
私の周りからも日に日にファンになっていく人が続出して毎日辛いです…

本当にくだらない悩みなのは自分でも痛いほどわかっているので、誹謗中傷等はやめてください。

No.2139747 14/09/20 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/20 03:40
経験者さん1 

すごくわかります、
自分の好きなバンドがもう本当に今は注目されて、予約しないと限定版手にはいらないし、ライブも初めて落ちました。

最初はどちらかといえば印象よくなく、ファンだというと否定的なかんじだったのに、今は話せるひとや好きな人がたくさんできて嬉しいのに。
なんか悲しい。

ライブもいけなくて、ただただCDやグッツに貢いで、好きだけどなんか虚しい感じ。

No.2 14/09/20 08:03
通行人2 

チケットの事で言うなら、ファンクラブは結成されてないのかな。
古参のファンだったらそういう方面で、有利に動けると思うんだ。
他のファンとも交流🔃があると良さそう。

No.3 14/09/20 08:50
通行人3 

嫌ですよね、主さんのお気持ち分かりますよ、チケットのこともそうですし
今とは違う、色々なタイプのファンが入ってきて荒れたらどうしよう、なんて思ったり😨

No.4 14/09/20 08:57
通行人4 ( ♀ )

最初は、寂しいような気持ちだったけど、だんだん増幅しちゃったのかも知れないですね。

ファンクラブはあるんでしょうか、会員でもチケットはとりやすくならないんでしょうか。

そういう単純な問題じゃない、というのはわかるのですが、そこを上手く説明できなくて済みません。

No.5 14/09/20 11:10
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も大好きなバンドがあって、主さんと全く同じ気持ちです。もっと人気になったり、ビッグになっていくのが、嫌な訳ではないのですが、何か凄く遠い存在になってしまいそうで、寂しいですよね。凄い分かります。私は、ファンクラブも入ってるので、チケットは今のところ取れます。チケットは、ファンクラブに入っていれば、ある程度取れると思いますよ。

No.6 14/09/20 22:02
通行人6 

そういうの良くある見たいですから、それが相手(バンド)への思いの強さなんでしょうね。

漫画でも、知る人ぞ知る名作なのにアニメや実写になるとショックになる方や、隠れた名店のレストランがテレビで騒がれたりしたらもう行かない、そういうのも自分の価値観の現れなんでしょうしね。

No.7 14/09/21 12:11
お礼

皆様回答ありがとうございます。
共感してくださる声が多くて安心しました。

ファンクラブはまだ設立されていないのです…
超有名、というレベルにまでは達していないので…

しかし有名な音楽番組(地上波ではありませんが)にもプッシュされ、もはや音楽ファンの間では名前を知らない人は少数です。
このままいけば地上波に出演するのも時間の問題かと思ってます。

いつかは応援してる声も直接届けることができなくなる、ライブにも行けなくなりただグッズやCDに投資するしかなくなる…
そう考えるとすごく虚しくなって、純粋にバンドの音楽が聴けなくなりつつあります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧