注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

忘れられないスレありますか?

回答15 + お礼0 HIT数 1323 あ+ あ-

案内人さん( ♀ )
14/09/20 23:54(更新日時)

あなたにとって忘れられないスレありますか?

後日談が気になるスレ
とてもためになった勉強になったスレ
元気が出るスレ
大爆笑したスレ

などなど何でもいいです

あなたのお気に入り教えてください
(*^^*)


タグ

No.2139748 14/09/20 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/20 03:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

前私が急がし過ぎて、色々両立出来なかったとき、もうどうしょうもない時逃げ込むようにして、ミクルに相談したとき「一人で背負い込まないて、回りに手伝って貰えば?無理な事を一人で一度にするから大変なんだよ回りに甘えてもいいじゃない!!」でした。

当たり前な事を言われただけなのかも知れませんが…その言葉を読んだとき何だか、ホッとしたのと涙がでましたね。

なんででしょうねf(^_^)忘れれないんですよね。

No.2 14/09/20 05:57
通行人2 

スレのタイトルは「一人言です。」で、41才 男性のスレです。

故郷のお母様が急死されて、急ぎ帰郷しなくてはならなくなったスレ主さんの気持ちと、お母様との記憶や思いが書かれていて涙無くして読めませんでした。

No.3 14/09/20 07:54
通行人3 ( ♂ )

ミクルのパンダを名付けるスレ。
確かサスペンス激場?さんのスレでした。僕もレスしましたが却下でした(笑)
可愛い名前に決まりましたよ。

あと[ラブホのオシゴト]?だったかな。
ラブホの清掃してる人の日記みたいなものでした。非日常で面白かったです。
忙しいのか途中で閉鎖されていたので、また続きが読みたいです。

No.4 14/09/20 07:55
通行人4 ( ♀ )

デートにお母さんが作ったお弁当を持っていった男性の話。

強烈でした。

No.5 14/09/20 07:56
通行人5 

あまり良い話題ではないのですが
2014年9月6日(土)に投稿された次の車両に飛び込みますと
スレがあり投稿された時間が18時36分。そしてその時間に新小岩駅
で人身事故があり、無事なら追加レスして主さんと
心配する想いのレスが多く投稿される中、
そのままスレが閉鎖になってしまったのが
気になっています。

No.6 14/09/20 08:00
経験者さん6 

ある日すごい早さで消されてしまったんだけど、
小学生が反省文を書かないといけなくなったから
誰か書いてと頼むスレがあった。

何人かが怒ったら、
書けと言ってるんです!!
と逆ギレ💢してたな…

そりゃ削除票💣も集まるわ

No.7 14/09/20 08:04
お姉さん7 ( ♀ )

Nサスさんの、年越しやバレンタイン関係のスレです。

結構削除されるみたいですがw、根は真面目な方で
癒されます。

No.8 14/09/20 09:19
通行人8 ( ♀ )

何年も前に見た自殺予告スレ。
レス者が助けようと熱くなって、
スレ主を説得し現在地等の情報を聞き出し、
レス者が二人コンビニ駐車場で確保したスレ。

私はレスの流れを見ていて今後出会い系みたいに使う奴が出ないか、
死ぬ死ぬ詐欺のかまってちゃんが集まらないか、
それが心配だった。

案の定、私も助けてほしいってスレが乱立したけど、
前ほどレスは集まらず、
熱しやすく飽きやすい偽善者達に笑えた。

No.9 14/09/20 09:19
通行人9 

震災の直後に。
彼氏と同棲していたアパートでで被災した、という妊婦さん(?)のスレ。

『寝ていたので揺れには気付かなかった』
『津波に巻き込またけど板の上に乗っていて助かった』
公共交通機関が止まり、緊急車両以外高速も閉鎖され、東日本全域でガソリン不足の中、
『東京の実家に帰ってきた』
という内容。

???と思うことばかりだったけど、本当に被災者だったら…………と思うと強くは言えなかった。
あれが、震災に便乗したヒロイン気取りの妄想スレだったら、ゼッタイに許せない。
あの頃、『震災で彼氏を亡くしました』的なかまってちゃん虚言スレ、いくつか有りましたしね(スレ主のアカウントで全く別のお気楽スレがいくつか出てきた人がいたんだよね。これはとても被災者、遺族じゃないな、と。)

あの主さん、どうしているかな。あの時お腹にいたという赤ちゃん、無事に産まれたかな、すくすく育っているかな……………………
真偽も含めて、未だに忘れられないスレです。

No.10 14/09/20 17:12
通行人10 

テトリスのスレッドですね。
10年近く前のものです。
小心者さん25歳男性だった気がします。
お礼の返し方は秀逸で
行間や絵文字の使い方は癒されました。

チョコレートのスレッドも顔が綻ぶ内容でしたね。
数年前です。
少年がお父さんにチョコレートを買ってくるように頼んでかなり大量に買ってきてくれた話です。

妊婦さんに電車の席を譲った
小学生の子のスレッドも心温まる話でした。
次に降りると言っていたのに
降りる駅は数十分後に着く一緒の駅だったそうです。

他には
「子供の頃に怖かったもの」
「年取ったなという瞬間」
「若い母親は信用無し??」
「あなたは神」
のスレッドも考えさせられたり
興味深いものがありました。

No.11 14/09/20 17:43
通行人11 

写真に写ってる一人の同級生がわからないとかで、別な同級生と電話連絡とりながら、ナビ使いながら車で走ってたら、ナビがおかしくなったとか何とか。同級生は誰なのかとか何とか。
小説ちっくなスレで結局途中で期限切れ。

No.12 14/09/20 21:14
通行人12 

繋がる?倒れる?腕試しだ! というスレ。

しりとりや二字とりなど毎回パターンが違って、いつも楽しいゲームのようなスレを考えてくれるスレ主さんでした(^-^)

最近はそういうスレがあまりないので少し寂しく感じます…

No.13 14/09/20 21:33
案内人さん13 

・「命と引き換えの復讐」・タイトル忘れたけど40歳位の男性が再就職が決まってみんなから励ますレスが殺到したスレ。どうか元気でいて欲しい。

No.14 14/09/20 21:44
通行人14 

8さんと同じ。
結末が気になりハラハラして眠れなかった。スレ主さんと助けに向かうレス者さんのやり取りがリアルでしたが、逆に釣り?だったり、危険な目に合ってしまったらどうなるのとも思いながら見守っていました。
コンビニ近くで「あの車なのか?」のレス以降、かなり途切れていたのでドキドキしてました。
あんな生中継みたいなスレは初めてだったので衝撃的でした。


あと、ブロッコリーをブッコロリと書いたおちゃめなスレ主さんがいて、とても楽しませて頂きました。

No.15 14/09/20 23:54
ゼロにおいでよ ( jRLGCd )

11さんと同じの見てました(°□°;
続きが知りたかったです。

あと、曰く付きのマンションに引っ越してしまった女性のスレ。
女の幽霊が夜中に部屋に立ってるとか、娘さんの学校までついてきた とか;すごく怖かったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧