注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は気持ち悪いですか?長文です

回答71 + お礼71 HIT数 33289 あ+ あ-

とよぞう( 35 ♀ JmiNCd )
14/09/27 09:02(更新日時)

たくさんスレを立てて申し訳ありません。
皆さん、アドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。

私は、既婚なのに、1人の男友達に執着してしまいました。
私の今まで知り合った友達の中では、1番素敵な方で、1番自分の気持ちに近付いてきてくれていた気がします。

冗談で、口説くようなこと、身体の関係のこと、色々言われたりしたかと思えば、他の人のことを冗談で出すと止まらない位褒めたり…どんどん意味がわからなくなり、自分は無価値だし、独身女性にモテて、女友達は少しドキドキしていたい彼には既婚女で普通以下の私なんか無駄だろうな、と思っていました。

仕事を頼んだり、LINEをしていて、すぐ約束をしようとしてくれました。
いざ約束すると、何だか申し訳なくて、心にもないことを言いました。

いつも最後に否定されて、終わりを感じさせられるのが怖くてたまらなかったんだと思います。

俺がどんな気持ちで約束してるかちゃんと考えろ。
もっと向き合って。
信じてもらえないの?

…いつも言われていました。

彼はすごく「自分に会うこと」を楽しみにして欲しいタイプで、どんどん何故か負担になっていた気がします。

キャンセルやドタキャンを冗談や拗ねて言うとすごく怒りました。

私の周りには全くいない…私が無神経なだけかもしれませんが、全くいないタイプで、すごく興味があったんだと思います。


結局、怒らせて、着拒・ブロック…自分がキチガイなストーカーになりそう…なった?みたいで怖かったです。

彼は私に振り回された、弄ばれた、と言っていました。
私も振り回された気がしています。

でも、不安に振り回されて、自分でおかしくしたのかなと思います。

こんな私は気持ち悪いですか?

ちなみに旦那にも今までの好きな人にも友達にもこんな執着ありません。

友達作るのが怖いです。

子どもには友達の大切さを知ってもらいたいし、私のような愛し方を知らない人間にはなって欲しくありません。

私の思い遣りや愛し方は「引くこと」しかありませんでした。
1度誘って無理なら諦める、とか、自分より他人優先、とか。

彼は違うと言っていたので、知りたかったし甘えたかったんでしょう。

感情的になり、酷いことを言いました。

自分が怖いし、嫌いになりました。

やっぱりおかしいですよね…。

タグ

No.2139762 14/09/20 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/09/20 07:21
お礼

>> 1 気持ち悪いかなどはわかりません。 ただ主さんが既婚とわかっていて口説いたり体の関係を求める 彼に問題があります。😣 あと主さん… ありがとうございます。

冗談だったんだと思います。
真面目そうな方なんで、きちんと考えてしまって^^;

友達モードでいこうとすると、素っ気なくなったり、酷いこと言って…自分の不器用さが嫌です。

No.4 14/09/20 07:23
お礼

>> 2 誰でも、異性に対する心の葛藤はあります。 確かに主さんがした行動は、相手に誤解を与え不安にさせたかもしれません。 今主さんは、それを後悔… ありがとうございます。
もう相手に嫌われてしまいました、本当に。

他の人には1度も彼に対するようなことをしたことがありません。
友達に相談してもビックリされるくらいです。
何故か、すごく意地悪だった。
だから、自分が怖いんです。。

No.6 14/09/20 08:54
お礼

>> 5 ありがとうございます。

最後にドカン!としてしまいましたが、良かったと思うほうが良いですよね。

No.8 14/09/20 09:54
お礼

>> 7 ありがとうございます。
鋭い読みとユニークな解決方法ですね。

彼は淋しがりなんですかね。
私は「何で切らないんだろ?何で誘ってくれるんだろ?」ばかり思っていました。

今は陶酔…よりも、元気になって見直してもらえるようになりたいかな?実際どうなりたいとかはありません。

No.13 14/09/20 15:28
お礼

>> 9 今までのスレを見た限り、主さんはレスしてくれた方々の言葉を全く理解してませんし、同じような事で何個も何個もスレ立てて、気持ち悪いっちゃ気持ち… 言葉を理解すると、

スレ立てない
不倫願望がある?
しつこくしない
消えたほうがいい

…でいいですか??

No.14 14/09/20 15:30
お礼

>> 10 いつからこの話しをしてるの? 投稿しても全く解決してないってことだよね? 執着してて気持ち悪いっちゃ気持ち悪いかも 執着ですかね。
相手の言うことが理解できないんです。
やっと拒否された…って感じで。。
自分がしつこいのに、なんか自分だけ疲れてました。

No.15 14/09/20 15:31
お礼

>> 11 いい年してキモい。 旦那に対して不義理。 心にもないことを言うって病気じゃないの? どうですかね…。
病気ですか?

No.16 14/09/20 15:34
お礼

>> 12 気持ち悪いに決まってるよ 今までこのネタで何度同じスレたてたか覚えてる? 連日連夜ハンネ伏せてスレの連投・・・ それに… すごい色々勉強になりましたよ。
ありがたいなと思っています。
自分が彼を必要としていたり、面白かったりして、なかなかアドバイス通りには行かなかったんですが…。
でも、結局、しつこい!ってアドバイスが1番多くて、どうしたらいいかわかりませんでした。

No.18 14/09/20 17:31
お礼

>> 17 恋愛に結びつけてません。。
皆さんの意見を聞いて、もしかして恋愛感情?と思うだけで、好きというかお兄さん的存在です。
信頼とか向き合うとかsexの話とか…異性のただの友達とはよっぽど仲良くないとしませんよね??
お兄さん的存在で、優しい人に言われたら少しドキドキしませんか??
私変ですか?

No.20 14/09/20 18:04
お礼

>> 19 えっ…そんな印象ですか…。

恋愛は経験せず…というか若い頃から一緒の人と結婚しました。

男友達は人並みにいましたが…。。
皆さんなら振り回されませんか??
期待というか…もし彼が私を好きになってくれたら、離婚しようと思っていましたよ、不倫は嫌です。

彼は、「私が勝手にぐちゃぐちゃにしてる」と言っていましたから愛想は尽かされてますよね。

私は皆さんなら彼をどう思うか、これが普通の男友達なんでしょうか?
振り回された私はバカですか?

執着は、多分、疑問だらけのせいです。。
なんでそんなこと言うの?って感じで。

信じる、なんてそうできません。
ブロックされた状態で本当にごはんなんか行かないと思うし、行きたくないと思います。彼は、いつも楽しみにしないと怒りました。私は楽しみにしていたから怒りました。

私はおかしいですか?

No.22 14/09/20 18:32
お礼

>> 21 どこがおかしいか教えてください。

本当に苦しいんです。

No.25 14/09/20 18:44
お礼

本当に、相手は立派な大人の男性です。
もし、付き合いたい…とお互い思えば離婚は当然です。

そして、それ以前にキチンとされた方でした。

ただ、私の仕事仲間を否定したり、私のセフレ呼ばわりしたり…LINEで冗談でもありますか??
友達に「舐めて」メールしますか?
女の子とデートの詳しい話やウキウキで期待してる話…ごはんキャンセルの際にしますか?

私は女友達としてもバカにされてる?としか思えませんでした。
愛想尽かされたからそうされたのかな?と今になれば思いますが。

ちょっと勘違いの好きで離婚はできません。

執着も、気持ちがわからなくてイライラするんです。

彼が普通の考えなら友達もう作れませんね。

No.27 14/09/20 19:11
お礼

わかっています。
ずっとわかっています。

私は妄想なんですか?

ずっと嫌われてる。
ずっと愛されていない。

わかっています。

どうして、そんなにボロボロに言うんですか?

皆さんの気持ちもわかりません。

私は皆さんにアドバイスを受けて、考えていました。

彼は私みたいな女は友達でも嫌だろう。

そういうことですよね?

私は自分のこれからを考えています。

あと、離婚は元々視野にありました。
これから先も彼とは別に離婚が視野にあります。
彼には変な風にならないように旦那の話はほとんどしていません。

普通に友達関係になりたかった人に、否定されたら悲しくないですか?気になりませんか?それがしつこいですか?

私はそんなにおかしいですか?

No.29 14/09/20 19:44
お礼

>> 28 わかっています。
元友達…すごい言い方ですね。
友達が目にするんじゃないかとは思っています、いつも心配?していました。
ただ、私の周りは「元々友達にならないほうが良い相手」としかみなしてくれてなくて、一般的な話を聞きたかっただけです。

No.30 14/09/20 19:52
お礼

皆さん本当にアドバイスありがとうございます。

結局、私はしつこい・粘着質・人の気持ちがわからない・人格障害=友達は作らないほうが良いのでしょうか?

彼は正しい普通の人だったのですよね?

私は信頼とか1番の友達とかやすやす言えないし、友達に疑われたら話をします。
そつ無く食事をするし、友達に何かを求めることはあまりありませんでした。
友達や周りが困れば手助けするし、ありがとうもちゃんと言えます。

でも、友達は作らないほうが良いのでしょうか?

もう何も自分で判断することが怖いです。
全部間違いだったみたいで。

一生懸命?築いてきた仕事も友達も彼には否定されました。

私はどうしたらいいかわかりません。

No.33 14/09/20 20:03
お礼

>> 31 正直、他スレも見たけど、支離滅裂です。 彼が本気なら付き合いたかった、これが本音でしょう。友だちとしてだけの付き合いを望んでただけなら、き… また支離滅裂と言われそうですが、友達としてなら悩みませんか?友達と縁切りって私は経験無いので悩みます。
逆に、友達に信頼とかsexとか愛情とか思い遣りとかガツガツ言われたら悩みませんか??変ですか?

彼は清々してるといいなと思います。
キチンとされた人なんで、たくさんいい女の子いますもん。
独身のほうが絶対楽しいですもん。

離婚はそんな簡単なものではありません。
うちの旦那は絶対出ないと言っていますから。。

No.35 14/09/20 20:12
お礼

>> 32 追記 元友だちは貴方には合わないタイプだったのでしょう。 貴方には貴方をわかってくれる友だちがいる。貴方を否定する元友だちは忘れてしまい… 合わないのはわかります。
ただ、気持ちを知りたい、どんなことを思っているのか知りたい、それだけです。

私は1番身近な人に「友達はいらない」と言われて育ちました。
いつもいつもそうでした。

それが大嫌いなんです。

No.36 14/09/20 20:22
お礼

>> 34 全てのレスも見た上での俺の意見は、概ね他のレスと同じかな。 ちょっと主が浅はか過ぎだろうなと。 相手の男とて、何処まで本気で言ってるかな… ありがとうございます。

私は今回の件で、自分の嫌な部分…執着・性格悪・自己中・相手の気持ちがわからない…を実感しました。

最後まで、「信頼してももらえない」と言っていた友達を信頼できなかった自分が悔しいんです。

ヤキモチなのかもしれない、すごい女の子の話ばかりいつも聞いて、自分って必要かな?って。sexする気は無いし、恋愛ごっこするのも危険が多い、一緒に美味しいもの食べてお酒飲んでゆっくり話したい…でも、それじゃつまらない友達な私なんだなって。それならバカにされて笑いとらなきゃ私じゃないのかな…とか。

友達って何?ってずっと思ってました。

sexしても減るもんじゃないし、全然してもいいけど、意味がわからない。

きっと、私が既婚だから、バカにしても笑いとらせても、否定しても大丈夫って思われたのかな…とか。

励ましはいらないけど、どうにも整理がつかない気持ちです。

No.39 14/09/20 20:48
お礼

>> 37 1度精神科に行かれたら? レス見ていておかしいと思います。 もしかしたらアスペでは? はい、一回行ってみます。

No.40 14/09/20 20:52
お礼

>> 38 う~ん、だからさ、その彼と居ても気持ちは満たされないって事なんじゃないの? 好きか嫌いかも正直それじゃ怪しいし、本気ではなかったから、今に… 気持ちは満たされない…。
求めるものが違うって取り方で良いですか?

迷う…迷ってるんですか?
私は嫌われてるし、元々彼はそんな真剣じゃないと思います。。

好きかどうかの前に離婚なんですか?

結局、既婚が異性と2人で飲みに行くことが旦那に失礼ってことですよね?

No.42 14/09/20 21:38
お礼

>> 41 ありがとうございます。

ん〜…つまり恋愛ごっこのようなプラトニックだった…のですか???

なんかうまくわからなくてごめんなさい!

No.44 14/09/20 21:56
お礼

>> 43 どんなところで面倒臭いですか??

ってかヤリません(ーー;)
あちらはヤらなくて良かったと思ってるでしょ〜

No.46 14/09/20 22:15
お礼

>> 45 ありがとうございます。

友達は友達です。

彼は他の女の子とは盛り上がってカラオケでオールした…とか、酔っ払って訳わからんようになったらどう考えてるのかな?とかですよ。。。
私には「子どもが待ってるから帰れ」ですよ。。
それなら独身と遊んだほうが良くないですか??

私も私の周りも否定。。
ユーモアがあって、冗談が通じて、バカな話ばかりすれば満足…と言ってました。

私は痴女扱いでしたし。。
冗談でしょうけど、会ったら誘ってこないくせに…と思ってました。。
遊んでる主婦風だそうで…迫ってきて欲しいんかい!とすら。。

着拒の原因は、飲む約束を信じなかったこと、不信から彼に仕事を頼んではからかったりしていたことですね。
「信じてももらえないし惨め」と言ってました。

だから、信じれない自分を悩んでるんです。。

No.48 14/09/20 22:42
お礼

>> 47 いや〜ネガティブが問題なんです。。。

ずっと彼には嫌われてるし、線引きされてる、冷められてる…と思ってましたよ。

それでも、彼は機嫌がいい?と食事に誘ってきていました。
私が行かないの?って言うと考えてる…と。
無理やり言ったみたいで申し訳なくて、別に食事に無理に行かなくても…と言うと怒るか無言になりました。

あの…スレはそんなにご迷惑なら立てません。

着拒なんて初めてされました。

No.51 14/09/20 22:59
お礼

>> 49 非社会性症候群でしたっけ、主がそうです。 +自己陶酔型だから始末に負えない! 非社会性ってのは暗黙の社会のルールです。 それの解らない… 不倫してません。
…ま、これは個人のモラルの違いなんでしょうが、ごはん位で不倫になったら、私不倫だらけです。。

憶測で結論つけようとした私は最悪です。
でも、私のスレを見て、愛想尽かされてると言われてましたよね?なら、嫌われてる…という私の憶測は正解ですよね。。

友達は本当に立派な方です。
理想を求めてはいませんが、キチンとした方です。

夢見るババァですか…ウザい例えありがとうございます。

悪夢ばかりでしたがww

No.52 14/09/20 23:06
お礼

>> 50 いや、違うって。 主は既婚なんでしょ? なら既婚者としての在り方とかはある訳でしょ? SEXしてないからとか、二人きりで会うだけだから… 一般的には不倫なんでしょうか?
とりあえず、うちの旦那は気にしません。
友達も同じだそうです。

皆さんの常識からかけ離れているのはわかります。だから、どれだけスレ立ててもニュートラルに話を聞いてはもらえませんよね。

彼はいつも「貴女次第」と言っていました。
私が彼を信じないのが答えだと思ったんでしょう。

私はずっと不安で怖くて嫌われてると思っていました。
1度甘えると寄り掛かりそうで。多分それからきてたんだと思います。

No.62 14/09/21 02:19
お礼

>> 53 要するに、彼は本当に主を想っていたけど、臆病な主が一歩踏み出せずに 彼は泣く泣く身を退いたって事ね。 主は、充分ポジティブだよ。 … 拒絶も嫌われたのも理解しています。

私がこんなにネガティブじゃなければこんなことにならなかったと思います。

だから悩んでるんです。

No.63 14/09/21 02:23
お礼

>> 54 ひとつ言っとくけど、主さんたちの関係は友達じゃないよ。友達の域を少し越えてるよ。 友達にドキドキなんてしない。 そして、本当に誠実な人は… ありがとうございます。

現実を見ています。

ただ、自分がどうしても彼を信じられなかった…それは多分皆さんがアドバイス下さってるのと同じ気持ちだったんです。

ただ、こんなに彼を傷つける形じゃなくても何とかならなかった…と。

No.64 14/09/21 02:26
お礼

>> 55 わからない、わからない言ってますが 私から見ればそれは当たり前の事。 自分に都合の悪いことを見ようとしてない、分かろうとしてないからです… 別にそうはとりません。
皆さんが言ってくれたことで納得していますよ。
若干傷付きましたが。

No.65 14/09/21 02:29
お礼

>> 56 一般的に不倫かどうかじゃなくて、一般的に常識的か否かを論じてんじゃないかね。 旦那や友達は気にしてないって言うけど、それだって主は全てを打… いやいや…友達相手でも寄り掛かりそうになることありませんか?

私は彼以外にもそういう男性はいました、し、います?。。

もうその時点でダメなんですよね。

No.66 14/09/21 02:37
お礼

>> 57 >>51 必ずそう言ってくると思ったよ。 不倫してないのは読んでたら分かるよ。 あ~言えばこ~言う友達もそうです等々、主の依… お元気で。

彼氏ではありません。

その友達も彼氏じゃない人を私の彼氏と言ったり…何故ですか??

友達は立派です…ダメですか?

私が非社会性だろうがいいです。

No.67 14/09/21 02:38
お礼

>> 58 不倫って、結局ダメだったとかそういうゴチャゴチャがぜんぶたのしいんでしょ? 楽しめたんだから良いんじゃないの? こういうネットの世界で人… 楽しい…いや何にも。。
ご期待に添えなくて申し訳ありません。

No.68 14/09/21 02:48
お礼

>> 59 彼が今貴方をどう思ってるか? 関わりたくない。それだけだと思う。 食事誘って、来てくれたと喜んだら、無理に誘わなくてもとかいう。仲直りし… そうそう、それです、ありがとうございます。
それは本人から聞きました。

私はやはり面倒臭いんですね。

信じるってわからなくて。
散々否定されてると、とことん意地悪にしてみたくなるもんだな、と。

会えば否定されて、私は楽しかったのに…とまたOKしたらまた否定。
仕事頼んだら、何か気分悪そうだし、やっぱり嫌われたかな?と、それならいい、と言うとキャンセルするなんて…と否定される。

頼んだり、OKしたりしてから心配?や不安になる私も悪いけど、ごはん一つも気楽に返事できなくて、楽しみにし出したら曖昧にされる…。。

彼を傷つけたのは申し訳なかったけど、どうしたらすり抜けれたのかな…と。

すみません。

No.69 14/09/21 02:53
お礼

>> 60 もうさ しつこすぎるんだよ スレたてまくりで いうことはいつも同じで 全く変わらない 変わるつもりもないんだな しつこいんだよ あ… 病院行きます。

変わるって…皆さん、メンヘラだとかしか言われてません。

冷静にコメントくださった方には感謝しています。

私はズレてるし、常識外れなんだな、と思いました。

でも、本当にどうしたら良いかわからなくて、早く切れば良かった、着拒になるほど傷付け合う前にメールと挨拶だけする関係にしておけば良かったと強く思います。

No.70 14/09/21 02:58
お礼

>> 61 その執着心が気持ち悪いんだよ。 旦那いるのに男に狂ってるなんて、まともじゃない。 狂ってる…というか、どうして会えば否定するのに会おうって言うの?たくさんチヤホヤされてるって言うのに、どうして私の信用が必要なの?…そんな気持ちでいっぱいでした。

本当に本当に自分がいらないものだって言われてる気がしてるのに、相手から、誰でもいいんでしょ?とか言われて。。

あ〜私こんなイメージなんだ、とか凹んでばかりでした。

性格や仕事仲間の否定までされて、さすがに「みんなお前が怖いから仲良くしてる」と言われたら…悩みませんか?いくら冗談でも。

No.74 14/09/21 06:24
お礼

>> 71 はぁ~…何か主とのやり取りって暖簾に手押しって感じだぞ? あぁ言えば、こう言うって言うかさ、基本的に自分の考え方や価値観を改める、若しくは… ありがとうございます。

一生懸命考えてます。

「不倫だったから間違ってたから終わり」で、考え辞めれたら悩みません。。

私は異性の友達だと甘える…寄り掛かる部分があります。
身体の関係や少し気を持たせる人には寄り掛かからないように気をつけています。

リサイタルになっていたなら謝ります。

No.75 14/09/21 06:26
お礼

>> 72 イチイチ振り回されずに、しっかりする! イチイチ意味を考えないで、執着するの止める! で終わればいいじゃん そこ悩… ありがとうございます。

考えて無駄なのは理解しています。

彼のような考えが普通なのか、私がおかしいのか、どうおかしいのか、普通ならどう考えるのか知りたかっただけです。

私の周りは、友達なんかいらない人ばかりなんで…。

No.76 14/09/21 06:35
お礼

>> 73 まだやってますね(笑)ホントに、これで最後にしますから(笑) 世の中には、此方の忠告や意図や思いを自分勝手な常識に捉えて勝手に解釈する方が… ありがとうございます、ウザww
…こうで良いですか?(⌒▽⌒)
絵文字ってやっぱり嫌味的に使われる人多いんですか??

彼氏…彼氏ではないので言ったまでです、失礼しました。

キチンと考えて捉えていませんか?

私はメンヘラ。
彼には迷惑をかけている。
ほとほと嫌われてるのに気付いていなかった。
離れたほうがいい。
既婚者が異性と遊んだら不倫、恋愛を期待している。

…ですよね?(⌒▽⌒)

オシャレな曲教えて頂いてありがとうございます。
犬と遊びながら聴いてみます。

No.77 14/09/21 07:18
お礼

皆さん、ありがとうございます。

電話カウンセリングはちょっとお願いしてみて、私は今はショック?で鬱状態なだけだと言われましたが、皆さんのご指摘を受け、病院へ行ってみようかと思います。

私は心を開いて何でも話せる友達はいません。
少し話せそうな友達数人に相談してみましたが、みんな「彼は変な人、自分を大切にしなきゃ」と切ることばかりを勧めてくれました。
でも、彼が変な人には思えず、友達に言うと執着してる…と言われました。

これも自分よがりな考えですが、彼は私にはない考え方を持っていたのです。

あと、旦那にはない考え方も。

私はそれにすごく憧れていたんだと思います。
手を伸ばしたら届くかな?とも。
でも、怖いんです。

もう自分が壊したことは理解しています。

自分のために、怖いことと信じられないことを治したくてスレを立ててた気がします。

でも、これを治すと、もっと怖いことがある気がしてなりません。

だから少し聞いてもらいたかっただけなんです。

ありがとうございます。

No.80 14/09/21 11:39
お礼

>> 78 旦那いたら男友達と頻繁に連絡とりません。 だから気持ちわかりません。 たまに会ってもわかりあえるから友達です。 貴女がして… 毎日連絡来てたんでクセですね(ーー;)
何だかさみしくて。

No.81 14/09/21 11:45
お礼

>> 79 ちなみにエッチな話はしても、誘われることはありません。 だから友達です。 既婚者なら節度は大事。二人でご飯いくなら家族でいきますよ… 下ネタもグロいネタです。。
そして、誘われてました…本気にしたら冗談と言われそうだし、ハイハイって感じでしたが…なんだかな〜というかんじで。

旦那は気付いてる…というか、元気が無くなって、痩せたし、仕事も活気無い私を心配してますが、ヤキモチはない人なんで、「友達なんて作るからだ」しか言われません。。

色んな状況で、旦那は私と離婚したら都合が悪いからか、こんな状況でも離婚はしないとハッキリ言ってます。
もし、他にできたら…とは言ってますが。
変な夫婦なんです。

No.84 14/09/21 12:22
お礼

>> 82 異性友達と毎日連絡?ないない。 同性でも毎日連絡はないですよ。 貴女にとって恋愛だった。彼は暇つぶしだった。それだけの話。 … 私が言われてましたよ…「暇つぶし?」って(ーー;)

いつも、私が「信頼してない」と言われてきましたから…だから、どうしてそう思われてたのか…と悩むんです。

彼とは終わりですが、今後同性異性問わず、今回のことが引っかかると嫌なんで悩んでるんです。。

No.85 14/09/21 12:25
お礼

>> 83 そら一生懸命には考えてるでしょうよ。 でも、主は自分で意思を固めてるから意味ないと思うよ。 誰かに何かを言われても、そこは絶対に変えない… とりあえず、間違ってたからとか関係なく、終わったんで、終わったことはいいんです。

私は「信じれない」こと、「信じる」ということ、普通みんなはどう思っているのか伺いたかったんです。

あと、執着が気持ち悪いとか、わからない気持ちにとらわれることとか…。。

No.87 14/09/21 12:35
お礼

>> 86 いやいや…そんなの言わないって「信じる」のことですか??

No.89 14/09/21 13:00
お礼

>> 88 ありがとうございます。

信じること。
愛すること。(人を大切にするという意味)
人を思いやること。
私に振り回された、弄ばれた。

…それが納得いかなかったんです。

私が既婚だから未婚だからじゃなく、友達として「信じる」って何でしょう?

信じてももらえないって言われると本当に自己嫌悪ですよ(ーー;)

信じてあげる解決方法もあったのかなとは思いますが…。

No.96 14/09/21 14:54
お礼

>> 90 信じるもなにも、友達だから。 そんなことは言わない。 彼が貴女にそういう発言してるから、貴女を友達ではなく 女(あわよくばヤれ… 困らせはしましたね。

信じてないと言われたのも弄ばれたと言われたのもこちらです。

駆け引きしたから言われたってことですか?

No.98 14/09/21 15:18
お礼

>> 91 確か、相手は独身でも彼女いるんですよね?既婚者に言いよるとか、弄ばれたとか、主が勝手に舞い上がって暴走してただけにも思えるけど。 主って、… あの…弄ばれたって言われたの私です。。
何言ってるのか意味わからないです。

私は勘違いしてますか?

彼は遊びの相手を求めていた…もしくは都合の良い恋愛ごっこをできる相手を求めていた。そして、面倒臭いのは嫌だから、面倒そうな私は嫌われた。
真剣そうな、時には友達のような…コロコロ変えながら面白がってた。

こうしか思えなかったんですが…被害妄想ですか?

私は粘着気質はあります。
ストーカーなんだと思います。
それは認めます。

No.99 14/09/21 15:20
お礼

>> 93 このひとのスレやレス、そこらじゅうにありますね。依存性ですね。文面からもわかります。かなり痛いです。しばらく携帯から離れてみては? … 依存ですね。

じっとすると悶々と考える自分がいます。

No.100 14/09/21 15:24
お礼

>> 94 納得いかなかったなんて言ったって仕方ないでしょ。 何でもかんでも納得行くように事が進むなら、誰も不幸になんかならないっしょ。 それを受け… それはわかっていますよ。
だから自分は納得いくまで行動はしました。
その結果の自己嫌悪です、バカです。

私は愛情だったか友情だったかわかりません。
甘えていたから怒ったりして、気持ちを試したんだとは思います。

No.102 14/09/21 16:37
お礼

>> 95 だから、他のスレでも言われてるでしょ。 依存や執着はよくないって。 あの時こうしていたらとか、たらればを考えたって無駄なの。 終わった… ありがとうございます。

たらればは、相手に嫌なことをしてしまった自分が後悔で、傷付けない傷付かない方法もあったんじゃないか…と、つい考えてしまうだけです。

甘えたい、頼りたい…は、旦那には求められないです。
異性の友達には注意してます。
ただ、今回はうっかりでした(ーー;)

ありがとうございます。
自分を持たないとダメですよね。
本当にけちょんけちょんに言われて、自分がわからなくなりました。
時間が解決してくれると思いますが…。

No.103 14/09/21 16:40
お礼

>> 97 さぁ…これは俺の憶測だけどさ、その彼が本気で主を思ってたと仮定するなら、主のどっち付かずの態度を見てそう思ったんじゃないの? 旦那がいる、… 信じられなかった自分の責任です。

どちらかは全くわかりません。

でも、どちらでも相手には失礼な結果なのかなとは思いました。

ありがとうございます。

No.104 14/09/21 16:41
お礼

>> 101 で、このスレいつ閉鎖するの? そろそろ終わりでいいんじゃないの? もう解決したでしょ? そっとしておきます。
ありがとうございました。

No.107 14/09/21 18:13
お礼

>> 105 嫌な事をされた、嫌な事をした、お互い様でしょ。 今回の事はお互いに反省すべき事だったんじゃないの? そして、反省したらそこで終わり、蒸し… 向こうはどう思ってるかわかりませんが、謝ってくれたことがほとんど無いんです。
それはもう気にしてませんが、私は自分が反省する、いいキッカケを貰ったと思っています。

旦那さんに甘えられないのは、旦那がそういうのが負担になるタイプだからです。
ただ、今回、本当に慰めてはくれています。
「友達なんかもういらないよ」って言われるのはちょっと嫌なんですが。。

No.108 14/09/21 18:20
お礼

>> 106 主さんが、友達じゃないから言われたんです。 私は20年代の男友達いますけど、一年会わなくても会ったら楽しく話すよ。 近くに住んでたとき…
レスが埋れてしまいました(T ^ T)すみません!

言われた…のは「弄ばれた」ですか??

私も20年来の男友達がいます。
1年に2回ほどしか会わないし、喧嘩?してもこんな不安にならないし、女の話もエグいことはないし、全然違います。。

だからすごい信じられなかったんです。

この友達の1人と昔身体の関係になりましたが、きちんと距離置いて、今は本当に友達です。

気持ちが全然わからなくて悶々としました。

1番の友達になりたい…と言われ、頑張ってしまいました(ーー;)

No.110 14/09/21 20:21
お礼

>> 109 昔ね。本当に若い頃ですよ。

20年来の男友達は3人なんで、あとの2人は何にもナシですよ。
2人きりで食事や飲みに行ったりするし、彼氏がいない時には構ってくれてました。
今はみんな結婚したんで、年2回集まるのと、たま〜に個別で会う時もあります。

あとは仕事仲間は普通にランチとかします。今回の友達には何故かセフレ呼ばわりされたりしましたが全くありません(ーー;)

本当の友達かどうかはよくわかりません。
今回の件で、本当の友達がどんなものかよくわからなくなりました。

友達と身体の関係になったのは後悔しましたね。

No.112 14/09/22 06:42
お礼

>> 111 バカですよね^^;

No.114 14/09/22 08:29
お礼

>> 113 ありがとうございます。

簡単にはなっていません。
5年位ず〜っと本当に何も無く、兄弟みたいな友達でした。
相手は彼女持ちでしたが、すごく積極的にきたので、その後、何年か会わないようにして連絡先も今だに消したままです。

私は他人に軽く扱われやすい気がします。

今回の友達も「いつもみたいに笑ってバカばっかり言ってくれたらいいのに」と言っていました。
私は会社でも、そんなに愚痴を言わないし、明るくしているし、嫌がる仕事もうまくこなしてきました。
友達にも「だからジジイの扱いうまいね」とか「気が合うんじゃない?(ちょっとメンヘラ系の人)」とか冗談で言われて、さすがに傷付きました。。よく会社でも言われるんで。。

旦那は向き合えない人です。
とことん向き合って今の状態です。
家族より自分が大切、余裕のない人です。

今回の件で、私に悪い原因があるのかな?と思い、考えてみようと思いました。

No.116 14/09/22 09:02
お礼

>> 115 え?
あの…じゃあどんなのが本当の節度ある友達ですか?

No.118 14/09/22 09:30
お礼

すみません、過去の話を出したことでまたぐちゃぐちゃになりそうです。

病院やカウンセリングを受けてみます。

私は元々冷たい人間です、人の気持ちもわからないし、友達や信頼もよくわからないんだと思います。

そこに今回の友達が踏み込んできてくれて、初めは顔を合わせた時にメール、そのうち毎日LINEをするようになりました。
それが習慣になり、寂しさや執着に繋がってるのもあると思います。

私、仕事でたくさん仲間がいて、みんな友達と思っていますが、違っただけですよね。単に話するだけで友達ってのは勘違いですよね。

どんな形が友達かわかりません。。

学生時代の男友達は3人いて、1人は身体の関係になってしまいました。

仕事仲間は全くありません。
飲んだり食事したりメールしたり話したり…。

今回の友達は、仕事仲間でしたが、仕事仲間が集まる場所では話さないように言われていたのでLINEのみ、会うのも「みんなで会うのも楽しいよね」と言ってもスルー。。ただ、信頼、大切にすること…そればかり言われていました。。

No.119 14/09/22 09:43
お礼

>> 117 どんなのが節度あるか? 自分の中にある女を完全に切り捨てて付き合えて、尚且つ相手にも変な期待を絶対させない付き合いのことかな 主さんはど… 私…初めてごはん行く時に「盛り上がったらどうする?」と言われて、「わからないけど、仕事仲間とはそうなりたくない」とハッキリ言いましたが、彼は「仕事仲間だろうが男女は関係ない」といつも言ってました。。

私が女を見せたから悪いんでしょうか?

No.122 14/09/22 10:17
お礼

>> 121 ありがとうございます。
謝ってくれてありがとう。
私も悪いのに…ありがとう。
なんだか救われました。

ずっと、「はっきりヤリたいって言ってくれたらいいのに」って思ってました。

彼は、私が独身なら即誘う、私が人妻だからそれ目的だと思われたくない…と言っていました。意味わかりませんでしたが。

1年近く頑張って、信じてももらえない…酷いことしたのは私です。

でも、彼は仕事も立派で尊敬してます。
だから、不誠実なことはやめて欲しかったんです。
着拒とブロックしてる相手と会う計画なんかしてますか?
嫌味な言い方しかできませんでしたが、信じられませんでした。

私変かな?

No.124 14/09/22 12:44
お礼

>> 123 ありがとうございます。

私、本当に酷いことたくさん言ったし、自分で信じられないことも言って…。

身体目当てでも好きだったのでも遊びでも何でもいいんです、本当に。
でも、私は逃げも隠れもできない既婚者だから正直に言って欲しかった。

ダメ出しばっかりで、どんどん嫌われてるし、普通絶対こんなのなら他にいくでしょって。。どこまでついてきてくれるかな?って。根性悪いですよね。

本当に尊敬してたし素敵だと思ってたから、嘘とかごまかしとかやめて欲しかった。

でも、自分が素敵だと思った人を信じられない自分は本当に悲しい。

No.126 14/09/22 13:15
お礼

>> 125 ありがとうございます。

どうでしょう?
考えて…じゃなく本当に嫌だったんだと思いますよ。

信用云々は…わかりませんが。

別れる別れないは関係なく、そんなに嫌なら断って欲しかった。
「計画してるよ」じゃなくて「行かない」って、「仕事も何言われても受けない」って。

結局、思い通りにはなりましたが、自分が嫌なことたくさんした結果だから。。

No.128 14/09/22 15:55
お礼

>> 127 信じるは信じるです。
人として信じる。
友達として信じる。

信じるというか、依存しない、放置する…の意味もあるのかな。

別に身体の関係になりたいとは思いません。

やっぱり病院行ってきます。

私、依存症なんだと思います。

No.131 14/09/22 17:48
お礼

>> 129 主さんすごい数のスレを立てていたんですね、びっくりしました。 その中で主さんは気に入った男に入れ込むって記述をしていましたね。 普通は友… ありがとうございます。

気に入った人には入れ込みます…というか、普通の友達と仲良し?のギャップが激しいみたいなんです…元々すごく冷たいタイプなんで。。

病院というか、カウンセリングを受けてみようかと思います。
病院は薬が怖いのをわかっているので、とりあえずカウンセリングに挑戦してみます。

No.132 14/09/22 18:01
お礼

>> 130 >>128 そういう意味ならやっぱり信じられないのは当たり前だよ だって友達として信用しようにも、相手はやり目で友達なんて思… 最初の食事で気付きますか〜…。
最初の食事の後に「つまんない」的なことを言われて、「は?」って感じでした。
その後、聞いてみたけど、そーゆーのは100%考えてない!と…。。。
どんどん自分の判断がグラグラしてきて、自分が裏をかきすぎなのかな?信用してないのかな?と近付き過ぎたんです。。。
他人との距離感はなるべく遠くとるタイプなんで、結構みんなに指摘されるんで、なら…と踏み込んだらこんなもんです。。

No.135 14/09/22 19:03
お礼

>> 133 主さんは他のスレでやきもちって言葉や失恋って言葉を使っていたぐらいだから、最初からどこかでただの友達とは違うと感じていたはずですよね。 そ… 失恋…というか、ここで恋愛感情入ってるんじゃない?と指摘を受け、そう考えたら自然?と思っていました。
恋愛感情なのかは本当にわかりません。
旦那さんのことも我慢かもわからないんです。今回の件が無ければ、あんまり気にしてないかもしれません。。あまりに慣れていて。

No.136 14/09/22 19:14
お礼

>> 134 そうか~ つまんない発言は、完璧に本音だね やれると期待したのに、なんもなくてつまらんと 主さんは、やっぱり人との適度な距離感を保… そうですか?

ちょっと手を触ってみたは、手を繋いだだけだったんで、な〜んだ、と思ってました。。さすがにこちらからは迫れませんよ^^;もし気持ちあっても。

他人との距離感は苦手…他人が苦手ですね。
当たり障りなく話すのはできますが、踏み込むのは嫌いです。。
友達もよっぽどじゃないと連絡したりごはん誘ったりしません。。

友達ってどんな距離感で皆さん付き合ってるんですか?

私…仕事ばかりしてきて、休みは旦那がベッタリなんで、わかりませんね。。

No.138 14/09/23 22:07
お礼

>> 137 ありがとうございます。
仕事はもう長く続けています。

結婚は…私は別にしてもしなくても形にはとらわれていないんで。

距離感は…多分混乱しただけだと思います。

No.141 14/09/27 09:00
お礼

>> 139 文章を見るとちょっと幼稚な印象です。 フワフワ頼りない感じ。危なっかしい。 乗せられて悪い力に引っ張られやすそうな感じ。しっかりしないと… ありがとうございます

No.142 14/09/27 09:02
お礼

>> 140 先輩とスナックに行って、主さんが「KY」と言われたっていう話は今年の2月の話だったよね!? かれこれ半年以上も、旦那さん以外の男性の事… ありがとうございます。

私…結婚してから浮気ないです。。
さすがにそれは言ってないと思いますが、うまく伝わっていなかったら申し訳ありません。

信じる信じないの問題でした。

もう大丈夫です。

キモいですね、申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧