注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

勝手に勤務時間調整

回答4 + お礼2 HIT数 1781 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/09/20 11:00(更新日時)

コンビニ(オーナー店)のパートをしています。


私は平日9時~14時のシフトなのですが、配送の時間が変更になってから、14時過ぎてピッタリに上がることは困難になりました。


以前は13時~14時は、ピークも落ち着き空き時間があり、その間に、鮮度管理、ゴミ捨てなどできましたが、現在は14時ギリギリまで冷凍品の納品の品出しがある為、
14時の交代者が来てから、鮮度管理、ゴミ捨て、全てのレジのドロアーを仮点検で代え、お金の計算(違算チェック)をやることになります。


そうすると、退勤は14時15分~20分くらいまでかかります。


しかし、それを責められます。なんでピッタリに上がれないんだと…。
そして昨日はとうとう、
「今までの過ぎた分は全員の全部修正して消してやった」と言われました。


は?って感じでした。



遊んでいるならまだしも、きちんと仕事して発生した時給なのになんで消されないといけないの⁉って感じ。



「だったらアイスが溶けようがなにしようが放置して他の仕事を優先するぞ、それだったらピッタリに上がれます」って言いたくなりますが、実際そんなことしたら怒られます。
アイス(冷凍品)が来たときの店長のピリピリ感は半端無いですからね、
溶けるから早くしろ‼‼
ってね。
ゴミ捨てとかも時間だからと放置すりゃ怒るし。

どーすりゃいいんだ。



正直時給が発生しないうえに、上がる時間が遅いと毎回怒られるならどんなに中途半端でも14時ピッタリに帰ってやろうって思います。



私間違ってますか?

No.2139799 14/09/20 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/20 09:59
通行人1 

店長に言ってもいいんじゃないかな。だってどうやったって無理なんですよね?だったらぴったり帰らせてもらってもいいですか?って聞いてみてもいいと思います。

No.2 14/09/20 10:08
お助け人2 

間違ってるね。
単にルーチンの順番が変わっただけなので、
他の仕事を前倒すか後にするかってだけの話。

本来の配送が14時以降だったなら、他の業務は後に回すべきだし、
以前であれば他の業務を前倒せばいい。

まあ勝手な修正は無茶苦茶なんで、匿名で「本社」に電話すればいい。
エリアマネージャーが火ぃ噴いて怒鳴り込んで来て解決する。

No.3 14/09/20 10:15
お礼

>> 1 店長に言ってもいいんじゃないかな。だってどうやったって無理なんですよね?だったらぴったり帰らせてもらってもいいですか?って聞いてみてもいいと… ありがとうございます、


はい、どうやっても無理です。


お弁当とかの常温の納品なら後回しってことも可能ですが、冷凍品なので、一秒でも早く品だしって決まりなので、集中するしかないです。


店長に相談してはみますが、オーナーには逆らえないから…どうなることやら(T^T)

No.4 14/09/20 10:36
お礼

>> 2 間違ってるね。 単にルーチンの順番が変わっただけなので、 他の仕事を前倒すか後にするかってだけの話。 本来の配送が14時以降だった… ありがとうございます、


3人体制で12時~はピークの上、順番に休憩に入ってしまい、レジから動けない。後半の方が休憩中のときに冷凍品がくることも。



ゴミ捨ては出勤時、ピーク前、ピーク後と三回チェックしますが一番気になるピーク後は、既に冷凍品が来ているので冷凍品を優先的に出すよう指示を受けています。


鮮度管理は時間が決まっているので前倒しとかは不可能です。


レジの交換は14時出勤の方が新しいレジを数えて持ってくるのが決まりなので、これもまた無理です。



もう一人いれば合間合間に動けるのですが、
休憩や配達など、二人体制の場面が多くて動こうにも動けず、なかなか難しいんですよ。

No.5 14/09/20 10:48
通行人5 ( 20代 ♂ )

店長と話し合えば良い
本社に連絡した所で働き辛くなるだけでしょ

No.6 14/09/20 11:00
お助け人2 

決まってるってのがナンセンスなんだよね。
ルールを破るのは論外だけど、
そのルールが店舗レベルの話なら店長に相談したら良いだけでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧