注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

手が触れた時

回答4 + お礼1 HIT数 8374 あ+ あ-

お兄さん( 28 ♂ )
14/09/22 12:27(更新日時)

仕事中に物を渡す時等にある女性なのですが、よく手が触れてしまいます。
触れてもとっさに離すようなことも無く、そのままの事がほとんどですが、一度だけ「あっ、ごめんなさい」と謝られパッと手を離しました。
自分はその子の事が好きだから、触れたらラッキーくらいに思っているのと、ドキドキしてしまい手が固まって逆に離せないです(汗)
相談は、いつも手が触れても離れない何も言わないその子が、何故謝ってきたのかなんです。
正直、その子にはあまり好かれていないなと思う節もあるので期待しないようにはしてます。
自分とは仕事の話し以外あまりしないし、第三者がいたら絶対会話に入らない、すれ違う時も挨拶の時も下を向かれる(すべて自分に対してだけ限定の態度)
嫌であれば極力触れたくないと思うのが当然だし、気をつけると思うのですが。
この謝った時の気持ちが解る方いらっしゃいますか?
こちらからも触れないように気をつけたほうが良いでしょうか?
嫌われたくないのです。

No.2140023 14/09/20 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/20 22:45
働く主婦さん1 

その時の触れ方がひどかったんじゃないですか?
謝ったのは、主さんに申し訳ないって思ったからでしょう。
もしかして彼女も意識してるのかな?

No.2 14/09/20 22:48
通行人2 

すれ違う時に下を向く(うつむく?)は、好意的に見てると聞いたことがあります

No.3 14/09/21 11:14
通行人3 

触らずに済む状況ならば、

他人の体に触ってしまう事は大人同士だと、

普通に気まずいものじゃないでしょうか。

だから一般的な礼儀作法として、

ごめんなさい🙏と言った印象です。

No.4 14/09/21 16:02
OLさん4 

私も彼女は主さんに少なからず好意はあるんじゃないかと思います。この際、手に触れるとかじゃなくご飯誘うとかしてみたらどうですか?

No.5 14/09/22 12:27
お礼

ご意見ありがとございました。

今日も物の受け渡しの際に触れてしまいました。

一応こちらは気をつけたんですが、触れてしまったんですよね。
同じ場所で作業してたんですが、特に会話もなかったのでやっぱり触れてしまうのはたまたまなのかなと思います。
今日は触れても反応ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧