注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

婦人科?内科?

回答2 + お礼1 HIT数 900 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/09/21 21:43(更新日時)

最近身体が不調で病院に行こうか悩んでいるのですが、婦人科なのか内科なのか迷ってます。

症状…
1.ピルを飲んでいるにも拘らず予定より早く生理が来た。
2.生理の前から下腹部が痛く、生理痛かと思ってたのですが、いつも以上に長い。
(現在4日目で、いつもなら2日目ぐらいに生理痛はなくなります)
3.吐き気がする(けれども一度も吐いていない)
4.全体的にずっとだるくてしんどい

1.2だけなら婦人科だと思うのですが、3.4は内科なのかな…?と思いどちらに行くか悩んでいます。
生理のせいで3.4が引き起こされている可能性もありますが、私は本来生理によってあまり体調が変化しないので、気になってます。

一応生理が終わるまで様子を見ようと思ってはいますが…
症状がおさまらない場合どちらに行くべきなのでしょうか。

タグ

No.2140230 14/09/21 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/21 15:57
通行人1 

とりあえず婦人科へ行ってみてはどうでしょう。
3,4の症状も話してみて必要があれば内科にも行ったらいいと思います。

No.2 14/09/21 16:56
通行人2 

吐き気は、ピルの副作用でありますよ。ピルは、副作用があるので最初に婦人科に行き診察を受けた方がいいと思います。お大事に。

No.3 14/09/21 21:43
お礼

お二方レスありがとうございます。

ピルは半年以上飲んでいて今までなんともなかったんですけどね(´・_・`)
とりあえず婦人科から行くことにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧