注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

新カップル友人から花をもらったムカつく話

回答12 + お礼9 HIT数 3127 あ+ あ-

おばかさん( 24 ♀ )
14/09/23 10:11(更新日時)

長文ですが読んでいただけると嬉しいです。10数人位で仲が良い男女グループでの出来事です。
そのグループ内ではちょこちょこカップルが出来始め、女組で彼氏いないのは私とA子のみでした。(女子の彼氏はみんなグループの男)
そんなとき、そのグループにいるB男と私が仲良くなり、恐らく向こうは私のこと好きになったと思ったのですが(毎週会うようになり、私の誕生日には彼の従兄弟が経営してる高級料理店でご馳走してくれたため)、私が他に好きな人が出来たので疎遠にさせました。
その二ヶ月後位に、A子がB男と一ヶ月前位(ちょうど私と疎遠になり始めたとき)から私と同じように仲良く遊んでるとの話を聞き、まぁ私はもう興味ないからいいんじゃない?と軽く思ってました。正直、本当に別に付き合ってもどうでも良かった。

結局、私はその好きになった人とはうまくいかず、それから半年位経った最近、A子とB男が付き合ったとの発表がグループ内でありました。
彼氏いないの私だけになってしまったのですが、A子もB男とは絶対付き合うのはあり得ないとかほざいてましたが、まぁ二人が幸せならなにも文句ない。そう思ってたとき、その二人から「では唯一彼氏がいない人となってしまった○○(私)へプレゼントを用意しました」とか言ってなぜか二人からお花のアレンジメントを頂き、中にメッセージカードで「がんばれ♡」とだけ書いてありました。本当にここまで人に腹が立ったのは久しぶりでした。私がふったも同然のB男とほざいてたA子に下にみられたことが悔しくて。そんなことが無ければ純粋におめでとうと祝福できましたが、そのなぜか花をくれたクダリが意味不明で心底ムカつきました。
私は自分で言ってしまい申し訳ないですがかわいい・美人と言われることが多く(先月だってとある人から告られましたし(振っちゃいましたが)、またいじられキャラのためみんなも軽い気持ちでそんな状況にただただ笑ってたのはわかってるんです。私も空気を読んで笑いながら受け取りましたが、A子ももし逆のことされたらどうなんだよ、腹立つに決まってんだろ?と思ってムカつきました。
なんか相談というより愚痴に近くなってしまいましたが、今後またその二人に会っても普通に接するためにそんなモヤモヤを解消したい場合どうすればよいでしょうか…。別にさすがに嫌いになったとまではいきませんが…。

余談ですが、もらった花はその日に捨てました。
(これは笑い話としてみんなに話していいですかね?)

タグ

No.2140241 14/09/21 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/21 16:35
通行人1 

その花のプレゼントは本当によくわからないですね(^^;
どういうつもりでのプレゼントだったんだろう。
本当に「がんばれ」って思ってのことだったのかな?

自慢できるくらいいい男性見つけてください!!

No.2 14/09/21 16:38
OLさん2 

ほんとに意味わからないですね。Aの嫌がらせとしか思えない。てかAも妥協してBと付き合ったような感じがしてならない。一人になるくらいならって感じ。

No.3 14/09/21 16:58
通行人3 

美人でモテる主は、普段からは人を見下してる感じだから、A子は、ここぞとばかり、独りで可哀想な主を見下してやりたかったんだろうね。

どっちも、どっち。

No.4 14/09/21 17:06
通行人4 

女がこんな事する時は
相手がムカつくのを
分かっててやってますよ。

多分、Aさんは主さんが
振った同然の彼氏と
付き合ってしまった。
好きになってしまった。

主さんが相手にもしなかった男と。

って事でプライドがあるし、
『彼はもぅ貴方の事は全く気にしてない』
意味も込めて2人でプレゼント
じゃないかな?
ムカつきは表には出さずに
笑って祝福しましょう。
主さんが魅力的だから
やられた事ですよ(^-^)
気にしなーい!


No.5 14/09/21 17:13
通行人5 

面倒ですね。こういうのって。ただ言える事は、その二人が唯一、主さんと張り合えるチャンスだったと思い心を広く持ち、受け流せばいいと思います。

No.6 14/09/21 17:23
通行人6 ( 30代 ♀ )

AもBも底意地悪いと思う。
類は友を呼ぶ…みたいな?
似た者同士、腹黒い者同士くっついておめでとう、って思う。

No.7 14/09/21 17:32
通行人7 ( ♀ )

いつも以上に笑顔で、美しく磨いた主さんで二人の前を闊歩すれば良いと思う。
素敵な彼氏作って見せびらかせば良いよぉ🎵

妥協?で付き合ったその二人が喧嘩でもしたら、犬も喰わない話だねと笑ってアレンジメントプレゼントして『頑張って』のメッセージ付きで(笑)

No.8 14/09/21 18:13
お礼

取り急ぎ一括のお礼させてください。すみません。
コメントくださった方ありがとうございます。
つい昨日のことですぐに誰かに聞いていただきたいあまり投稿してしまいましたが、励ましや共感のコメント書いてくださって読んでて涙でてしまいました。
後でまた個別にお礼させていただきます。
ありがとうございます。

No.9 14/09/21 18:32
働く主婦さん9 ( ♀ )

そうかなぁ。

私は、主さんが不憫に思えたわ。恋人もいなくて
誰々は私を好きだけど、振った。
美人だから告白されるけど振った。
…ほざいてた←口も悪い。
負け惜しみ(^_^;)と私は、思った。

性格もあまり良さそうに感じなかったし
なんか哀れな感じがします。

どなたかも書かれてますが、普段から
高飛車で、プライド高く
人を見下してるでしょう?
だから、そう言う事をされるんだと思いますよ。

相手が、全て悪い!!
ではなく、自分が悪い所にも、気付けて
直せたら、もっと人に好かれるかもね。
←こう言ったら
私は、友人多いしモテますから!
とか言いそうだけど、そうだとしたら
やっぱりね…(^_^;)
です。

No.10 14/09/21 20:25
お礼

>> 1 その花のプレゼントは本当によくわからないですね(^^; どういうつもりでのプレゼントだったんだろう。 本当に「がんばれ」って思ってのこと… コメントありがとうございます。
本当そのクダリになった時は全くよくわからなくてただただ笑ってることしかできませんでした。
励ましありがとうございます。いい男性に巡り会いたいです。

No.11 14/09/21 20:27
お礼

>> 2 ほんとに意味わからないですね。Aの嫌がらせとしか思えない。てかAも妥協してBと付き合ったような感じがしてならない。一人になるくらいならって感… コメントありがとうございます。
やはり嫌がらせなのでしょうか。B男はともかく、A子は普通に友達だと思ってたのに…

No.12 14/09/21 20:32
お礼

>> 3 美人でモテる主は、普段からは人を見下してる感じだから、A子は、ここぞとばかり、独りで可哀想な主を見下してやりたかったんだろうね。 どっ… コメントありがとうございます。
普段人を見下している意識は無いのですが、仰るとおりそう思われたことによる二人からの仕業なのでしょうか…

No.13 14/09/21 20:43
お礼

>> 4 女がこんな事する時は 相手がムカつくのを 分かっててやってますよ。 多分、Aさんは主さんが 振った同然の彼氏と 付き合ってしま… コメントありがとうございます。
確かにそうかもしれません。
A子がB男と遊ぶようになったと聞いたとき、私が相手しなくなった直後の時期であまりにも矛先がA子に向いただけのような気がして、面白半分で私もB男と遊んでたことや嫌だった所をガールズトークとして話してしまいました。そんな話を聞いてA子も「まじウケるねw」とか「(B男の元カノが10歳位下の女子高生だったので)ロリコンとかキモいから絶対付き合うことはない」とか言ってたんですよね。
だから確かに私のことをムカつかせる意味だったのかもですね…ムカつきは表に出さないように振舞った方がよろしいですかね。

No.14 14/09/21 21:19
通行人14 

どうせグループ内の狭い世界でひっつきあってるカップルなんて別れやすいだろうに、そうしたらグループ壊滅するだろうし、もろい友情なんでしょう。
いざこざがこの先絶対に起こるからあんまり関わらない方がいいかも。
そんな性欲で繋がってる薄っぺらいグループめんどくさくないですか?

私も全員グループ以外に彼氏、彼女持ちの人だけが最終的にずっと仲良しです。
グループ内にカップルいたら女が嫉妬するから、みんなめんどくさがってカップルたちとなんとなく疎遠になったし、結局カップルだった人たちみんな別れてます。
グループ外に恋人いた人たちは相変わらず続いてるし、嫉妬もないし平和です。

No.15 14/09/22 11:38
通行人15 ( ♀ )

あぁそりゃムカつくね。

二人を下に見てるから尚更イラッとしちゃうんだよね。

彼氏がいりゃいいってもんじゃないのは、主さんが分かってるはず。

笑って受け流した方がいい。
じゃなきゃ後々後悔すると思う。

主さんは今まで通りでOK。

No.16 14/09/22 15:31
働く主婦さん16 ( 20代 ♀ )

浅い付き合いをするか、疎遠になるか、自慢できる彼氏をゲットですね!

むかつく人なんてほっとけば、良いんですよ。その二人は、人の気持ちもわからない、鈍い人なんです。質問者様は、普段から相手にされる嫌なことを他の人にしなければ、質問者様は、立派で、人の気持ちが分かる素晴らしい人です。そんな方は、素敵な人と巡り会えますよ(^^)

No.17 14/09/22 15:43
通行人17 

どっちもどっちだな

狭いコミュニティの中でマウンティングし合っててくだらない

No.18 14/09/22 18:39
お礼

>> 5 面倒ですね。こういうのって。ただ言える事は、その二人が唯一、主さんと張り合えるチャンスだったと思い心を広く持ち、受け流せばいいと思います。 コメントありがとうございます。
結局私はA子に不快な思いをさせてしまっていたということなんでしょうかね…気にしないようにしたいですが…いやすべきですよね…。

No.19 14/09/22 18:43
お礼

>> 6 AもBも底意地悪いと思う。 類は友を呼ぶ…みたいな? 似た者同士、腹黒い者同士くっついておめでとう、って思う。 コメントありがとうございます。
もし本当嫌がらせとか悪意があったなら確かに底意地悪いと思いますしそんか人達だとは思いませんでした…。
正直B男はその一時期急激仲良くなっただけで、A子もみんなで遊んだので10回も満たない程度なのでわかってるようでわかってなかったのかな…一応そのA子は私の長年の友達の友達なので底意地悪い子だとは思ってなかったんです…人ってわからないですね。人間不信になりそう。

No.20 14/09/23 10:05
お礼

>> 7 いつも以上に笑顔で、美しく磨いた主さんで二人の前を闊歩すれば良いと思う。 素敵な彼氏作って見せびらかせば良いよぉ🎵 妥協?で付き合ったその… コメントありがとうございます。
社会人になるとなかなかいい出会いに恵まれず、月日ばかり経ってしまってる状況なのですがw
いい男性見つけて本当ギャフンと言わせたいです。

No.21 14/09/23 10:11
お礼

>> 9 そうかなぁ。 私は、主さんが不憫に思えたわ。恋人もいなくて 誰々は私を好きだけど、振った。 美人だから告白されるけど振った。 …… コメントありがとうございます。
なんかもし反論した場合を既に書かれているので信じていただけないかもしれませんが、そんなに高飛車で都合のいい意見しか聞かないような人間ではないと自負してるつもりです…。本当におっしゃる通りだと思います。我ながら哀れだとは感じてます笑
プライド高そうな面が無意識にでてみんなを不快にさせてしまってたってことですかね…。謙虚に生きようと思います。
でも本当普通に友達だと思ってたA子からの発想なうえ、嫌がらせの意味だったのだとしたらもう本当に人間不信になりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧