注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼の転職

回答3 + お礼2 HIT数 751 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/09/22 20:23(更新日時)

彼がやっと正社員になったと思ったら、今病んでて、辞めたいと言っています。
休日に出勤しろとか、
残業はあんまりして欲しくないから、やるなら朝早く来いとか、
いつも掃除してるとこみてなくて、たまたまやってないときに、新人は掃除が仕事だろと言われるなど…

毎日罵倒を浴びせられ、嫌になってしまうそうです。

わたし的にはもう少し頑張って欲しいけど、やっぱり辛いですよね…。

どうしたらいいか分かりません。


No.2140416 14/09/22 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/22 02:15
通行人1 ( ♂ )

やっと正社員になったんだったら、条件が良いところはなかなかないから、そんなもんだよね。
まあ、主さんの立場では、どうすることも出来ないし、聞き役に徹するしかないんじゃない?
正論言っても彼からしたらうざいだけだし、かと言って、頑張れってせかしても、彼は辛くなるだろうからね。

No.2 14/09/22 06:14
お礼

そうですよね。
あんまりグチグチ言ってもウザいですよね( ;´Д`)

自殺はしないけど、死んだらどうなるかとか、事故りたいとか思っちゃうみたいで、
どうしようかと思います。
胸が締め付けられるような圧迫感も常に感じてるみたいです。

でも正社員なってまだ1カ月ぐらい( ;´Д`)

No.3 14/09/22 07:18
通行人3 

正社員としても
『残業はして欲しくないから早く来て仕事しろ』とか
毎日注意とか助言でなく罵倒を浴びせる
ような会社はブラックです。💀

このまま無理に働くと心身壊して
しまうことになります。😨

これは彼に
他の会社に転職をしたほうがいいと
伝えたほうがいいと思います。☝

No.4 14/09/22 07:45
通行人4 

冷たいかも知れないけど、
主さんには責任や権限がある事じゃないから、
何か出来るというものでもないと思う。

励ませばプレッシャー、
放置すればフォローが無い、
とか彼は言い出すかもしれない。

彼の戦い🆚だと彼が自分で気付くべき。

No.5 14/09/22 20:23
お礼

ブラックですよね。私もそう思いました。
今日辞めたいということを社長に話したら、
「やる気も根性もない奴だ、退勤押してでも残業して、やる気を見せてからそういうことを言え」と言われたそうです。
なんだかそんな社長に当事者でない私までもが頭にきてしまいました。

高卒で今まで訳あってフリーターだったので、会社選びも大変ですが、そんなひどいとこばっかじゃないですよね(ーー;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧