注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

主人が子供

回答6 + お礼0 HIT数 2062 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/09/22 13:25(更新日時)

主人が子供で悩んでいます。私は20代半ば、主人はひとつ下です。若くして社会経験もないうちに父親になりしんどい思いをしていることは理解できますが何より人として成長できていないように思います。
躾をされず、かなりの放任主義で育った主人は優しい部分もありますが子供に対する態度が子供のようです。褒められたことも叱られたこともないそうで子供への接し方がわからないと言っており、イヤイヤ期の長男に対して感情で押さえつけています。たまの休みでパパと遊びたい長男に対して「こっちへ来るな!パパは疲れてるんだ」と邪険に扱いそれでもかまってほしい長男は主人のあとを追って行くと「このクソガキが!!邪魔って言ってるだろうが!!」と暴言を吐きます。私が下の子の世話をしているときパパといるはずの長男の泣き叫ぶ声がよく聞こえてきて駆けつけるといじわるをされているようで私に泣きついてきます。「そんな言い方しなくても、悪いことしたらちゃんと教えてやってよ」と言っても「こっちは本気で作業してるのにこいつが邪魔するからだ!」と自分の都合しか主張しません。機嫌がいいときは長男と外で遊んだりしていますが少しでも自分の機嫌が悪いと子供に当たり散らします。ふと、離婚や別居が頭をよぎります。子供はまだ小さいですが子供たちが不憫でなりません。
まだ若いから仕方ないかと思い続けてきましたが直らないかもと思うようになりました。
主人の両親に相談しても笑って流され、何も言ってくれませんでした。私が穏やかに主人に話をしようとしても「めんどくさい」と取り合ってくれません。本当に自分のことしか考えてくれなくて困っています。おじさんになってもこれは直らないのでしょうか?
解決策はないでしょうか。

タグ

No.2140471 14/09/22 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/22 10:09
通行人1 

まだお若いので、この先改善されていく可能生はあるかもしれませんが
そのままの恐れも大いにあるので、離婚を考えるお気持ちもよく分かります😭

No.2 14/09/22 10:10
通行人2 

困った旦那さんですね。
このままだと、子供は父親の顔色をうかがう子に育ちますよ。
どうして義親は笑って流すんでしょう?
もう一度頼んで、義親に強く言って貰えないでしょうか?
このままでは、子供さんのビクビクした生活が目に見えています。

No.3 14/09/22 10:43
働く主婦さん3 

旦那さんも子供と一緒に成長していけたらいいんですけど、旦那さんが自分もこのままじゃだめだ、変わらなきゃって思ってくれないと変われないと思う。

No.4 14/09/22 11:21
働く主婦さん4 

長い年月をかけて、子供と成長していくものですよ。旦那さんもあなたも若いから余裕が無いと思うけど、
常に旦那さんと子育てについて話を
した方が良いですよ。不満をもったままだと、溝が出来て修復出来ない事もあるので、旦那さんの考える子育てを聞いて、意見交換しないとね。
大切なのはあなたも未熟だということ。自分が全て正しいと思わないこと。夫婦で子育てを頑張って下さいね

No.5 14/09/22 11:24
働く主婦さん5 ( ♀ )

主さんがどれ程、その事に努力しているのか分かりませんが一緒に乗り越えて行けないと判断したなら
離婚もいいんじゃないですか?

又、旦那さんは子供子供言いますが
主さんは立派な大人で、立派な妻、母親である自信がそんなに、おありなんでしょうか?
家族って、相手をバカにしたり見下したりせす、何かあったら
一緒に乗り越え、目先ではなく先を考え生活する物だと思うし、私はそうしてきましたし、そうしています。

歳をとると、本当に丸くなる人も沢山いますしね。

確かに、どうしようもない旦那さん、妻の家庭もありますね。
暴力、暴言、働かない、家事しない
などなど、しかし、主さん宅は、まだ
そこまで行ってないように私は感じましたが
まぁ、決めるのは主さんですからね(^_^;)

No.6 14/09/22 13:25
通行人6 

旦那の言う「本気の作業」って何?言い訳が笑えてしまったんだが。


それと、若いとか関係ないですよ。

旦那さん、親からは放任だったようですが、保育園や幼稚園に通ってましたよね?褒められたり叱られたりあったはずですが。

まったく接し方がわからないとかは、ただの言い訳ですよ。


あと、イヤイヤ期を過ぎたら面倒見ると思えますか?


可愛がる人は産まれた直後から面倒みます。

逆にうっとうしいくらい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧