注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私の心が狭いのでしょうか?

回答19 + お礼19 HIT数 2661 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
14/09/24 19:38(更新日時)

「僕の携帯アドレスの登録人数は200件を越えます。異性も多いですが、その殆どは どこの誰だか分かりません。
昔から登録したのを消去してないからか、増えていってしまいました。

しかし僕の彼女は 誰だか分からない人が沢山登録されているのはおかしいと言います。誰だか分からない女性からTELがかかって来た時も、怒っていました。
誰だかはっきりしていればいいそうですが、彼女 細かいし神経質だと思いませんか?分からない物は仕方ないですよね?」

と言う相談があったら、皆さんなんてお答えされますか?

No.2140501 14/09/22 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/22 12:40
匿名 ( i6IUw )

うーん、何も...
彼氏はおおざっぱで、彼女は細かい性格なんだなぁと
思うだけかなぁ~

No.2 14/09/22 12:45
お礼

>> 1 そうですか…ありがとうございます。
私が細かいから、こんな彼とは合わないですかね?
ルーズに感じてしまいました。
分からない番号が携帯にあるって 私にはありえない事だったので。
人それぞれだと思って気にしない方がいいのでしょうか…。

No.3 14/09/22 12:47
通行人3 ( ♀ )

私なら
「私は平気だけど
彼女の言い分も理解出来る」
と言います。

不明な番号が多いと
急ぎで電話連絡したい時
不明な番号が沢山あると
不便だと思いますし

彼女からしたら
沢山の不明の番号の中には
元彼女などもいるかと
想像して不安なのでは?

No.4 14/09/22 12:50
通行人4 ( ♂ )

だったら
前の携帯へ保存し
必要数だけ残せばOK

No.5 14/09/22 13:01
通行人5 ( ♀ )

私は女なので、自分の彼がそうだったらどうするかで考えました

「別にどうも思わない」
が、回答です。

彼の携帯内に彼自身がわからない人間の登録があっても何の問題が?
と、感じました。

No.6 14/09/22 13:12
通行人6 

私も登録が600件を超えますが
半分くらいは「誰だか(よくは)わからない」状態です。
「どの○○(←よくある氏)さんだったかな??」「○○様 だからお客様かな??」とか、しょっ中で
なかなか情けないです。
夫は優しい(甘い?)ので
「時間ができたときにでも整理したら良いんじゃない?」と優しく言っています。
自分でもだらしないな と思いますが
パートナーに「だらしない、ありえない!」と嫉妬まじりに言われたら
むかつきますし、うるさい 細かいと感じると思います。
言い方ひとつで違うと思います。
うまいこと操縦してあげてください。

No.7 14/09/22 13:25
通行人6 

ちなみに43才既婚女性です。
年齢が高くなってくると浅くも深くも
人間関係が増えてきますよね。
親、兄弟 親戚から同級生、仕事関係、結婚すれば相手の親、親戚
子供が生まれたら、その人数分の関係
仕事をずっとしていればその年数分
友人知人、、増える一方で減ることは
ないです。
200件なんてすぐですよね。
誰だかわからない人が多いのはもちろん問題だと思いますが。
異性でわからない人が多いというのは
そういった 無責任な継続しない異性関係が多いということでしょうか?
それが嫌なんですよね?

ちなみに結婚予定はあるんですか?


No.8 14/09/22 13:30
お礼

>> 3 私なら 「私は平気だけど 彼女の言い分も理解出来る」 と言います。 不明な番号が多いと 急ぎで電話連絡したい時 不明な番号が… ありがとうございます。
そういった考え方もあったのですね。私の価値観を押しつけようとしてしまったようです。反省します。

No.9 14/09/22 13:32
お礼

>> 4 だったら 前の携帯へ保存し 必要数だけ残せばOK ありがとうございます。
それは良いお考えですね!
思いつかなかったです。

No.10 14/09/22 13:32
専業主婦さん10 ( ♀ )

わからないなら、その場で消せと言うかな。男側が変だと思う。

No.11 14/09/22 13:34
お礼

>> 5 私は女なので、自分の彼がそうだったらどうするかで考えました 「別にどうも思わない」 が、回答です。 彼の携帯内に彼自身がわから… ありがとうございます。
問題と言うか、根本的な性格の違いを感じました。価値観が合わないと思ってしまったのですが、大袈裟でしたね。

No.12 14/09/22 13:36
お礼

>> 6 私も登録が600件を超えますが 半分くらいは「誰だか(よくは)わからない」状態です。 「どの○○(←よくある氏)さんだったかな??」「○… ありがとうございます。
確かに私の言い方が悪かったです。
旦那様は器の大きいお方ですね。
反省して自分が成長できるように頑張ります。

No.13 14/09/22 13:43
お礼

>> 7 ちなみに43才既婚女性です。 年齢が高くなってくると浅くも深くも 人間関係が増えてきますよね。 親、兄弟 親戚から同級生、仕事関係、結… ありがとうございます。
何が嫌なのか…分からない人の番号を残しておくのが未練がましく感じる事と、誰とでも直ぐにアドレス交換をしてきた生き方…だと思います。

将来の事を話し合い始めていた矢先なので。
私の理想の人は、真面目で誠実な人なんです。
ですが、登録人数が少なければ誠実とも言えませんよね。
反省して彼に謝ろうと思います。

No.14 14/09/22 13:47
お礼

>> 10 わからないなら、その場で消せと言うかな。男側が変だと思う。 ありがとうございます。
私も自分の感覚が普通だと思っていました。
分からないと言って消す様子もないのが理解に苦しみました。
自分も反省しますが、彼にも嫌だと思う気持ちを分かって貰うようにします。

No.15 14/09/22 15:14
働く主婦さん15 ( ♀ )

主さん私は、狭くないと思います。
と言うのは、彼の話に対して狭い云々ではなく、失礼ですが40代で、皆さんの
意見を聞き、そうなんだ
と思える柔軟さ、こう言う考えもあるんだ
と思える素直さ
私は、とても素敵な主さんだと思いました。
私も、ですが年齢を重ねると中々素直に聞き入れられなかったりする
人も多いので。
色々な、考えや知識等どんどん吸収できるのは凄い事ですよね(^-^)

生意気な意見失礼しました。

本題なのですが
私自身の携帯にも、同姓異性関係なく
誰だっけ??
と言う電話番号やアドレスが登録されています(^_^;)
全く意味は、ないですし、わざわざ取っておいてる訳でもないですよ。
だから、彼の言ってる事は分かるので
何とも思わないです。

因みに夫は、私と違って、誰だろう?
な登録はないです。

No.16 14/09/22 18:19
お礼

>> 15 ありがとうございます。
そんな風におっしゃって頂いて、恐縮です。

アドレス整理をする時間のない方もいらっしゃる訳ですし、やはり私が反省しないとですね。
気持ちが落ち着いてから、彼に謝ろうと思います。

No.17 14/09/23 02:11
悩める人17 ( ♂ )

逆に主に質問するが、誰だか分からんような人間の連絡先を入れておくメリットって何よ?
何もないんじゃないか?
いいじゃん、訳分からんアドレスなんて消せば。
心が狭いのは主だと思うがね。
彼女は嫌がってる(当然)、主は消したくない(納得出来る理由が考えられん)、でも、彼女がそれを望むなら消してやるのが愛情だろうし、主の彼女に対する気持ちにもなるんじゃね?
それ拒否られたら、要らぬ誤解をされても主が悪いわ。
まぁ消してやれって。
彼女を好きなら。

No.18 14/09/23 04:05
通行人18 ( ♀ )

彼氏さん、ズボラだなぁと思いました。

でもそれが彼氏さんのやり方なら放置しておきます。

主さんは神経質だとは思いませんよ。


No.19 14/09/23 04:34
通行人19 

普通に嫌です。

誰だか分からない→何年も連絡を取ってない証拠。
何十年も連れ添った夫婦なら気にもならないでしょうがお付き合いの時点では気になるし主さんがおっしゃったように誰だが分からなくなるくらい安易に番号交換してたの?と思います。

因みに私の彼氏も何十年も同じ番号を使ってて電話帳も凄い数ですがほとんど仕事関係でこの人は誰々。と全て教えて貰いました。(多すぎてほとんど頭に入ってませんが(^^;)

めんどくさい女と自分でも分かって居ますがww
嫌な顔せず教えてくれたのでメモリー整理して!までは言いませんでした。

どなたかも仰ってましたが言い方は大事だと思います。

私が主さんだったら誰だかも分からないなら消して欲しいな(;_;) と言ってしまうかも。。

No.20 14/09/23 07:42
お礼

>> 17 逆に主に質問するが、誰だか分からんような人間の連絡先を入れておくメリットって何よ? 何もないんじゃないか? いいじゃん、訳分からんアドレ… ありがとうございます。
彼があなた様のような方なら 私もこんなに悩まずに済んだと思います。
これまでの彼の生き方と私のとでは違い過ぎて…楽しい事は一緒でも、嫌だと感じる事が違い過ぎるんです。
お互い分かり合えるように努力が必要だと感じています。

No.21 14/09/23 07:45
お礼

>> 18 彼氏さん、ズボラだなぁと思いました。 でもそれが彼氏さんのやり方なら放置しておきます。 主さんは神経質だとは思いませんよ。 ありがとうございます。
私も人の事は言えませんが、確かにズボラな所が多いです。
お互いに補い合う事ができればいいかもしれません。

No.22 14/09/23 07:51
お礼

>> 19 普通に嫌です。 誰だか分からない→何年も連絡を取ってない証拠。 何十年も連れ添った夫婦なら気にもならないでしょうがお付き合いの時点で… ありがとうございます。
彼様はお優しいですね。それ以上にあなた様が日頃から彼様を大切にしてらっしゃるのを感じました。

言い方も悪かったと反省しております。私の方がずっと面倒な女です。
振られても仕方ないと思いますが、今回の事でも話し合い、変わらずお付き合いしていく事になりました。

上手に気持ちを表せるように、こちらの皆様に頂いたご意見を活かしていきたいです。

No.23 14/09/23 08:44
ひろひろ ( ♂ r0YNCd )

主さんは、彼のこと大好きなんだね!多分焼きもちからきてるんだね!俺も彼氏さんと同じ感じの事あった!やっぱり彼女怒ってたよ!なんか浮気してるんのでないかとか!俺はその場で全て消した!

No.24 14/09/23 09:08
通行人19 

お返事ありがとうございます(*^^*)

私も言い方キツイですよ(^^;
良く喧嘩になります。

彼氏曰く悪いなと思ってもお前の言い方で頭に来て悪い気持ちも無くなるなど何度も言われました(^-^;

どうしても責めた言い方になってしまうんですよね(TT)

15さんが仰るように主さんは本当に素敵な女性です!!
主さんを失ったら困るのは彼氏さんですよ。。

私も主さんを見習って彼氏に可愛いと思って貰えるよう素直な彼女になれるよう努力します(^-^)/

彼氏さんと末長く仲良くお幸せに(^^)

No.25 14/09/23 09:14
お礼

>> 23 主さんは、彼のこと大好きなんだね!多分焼きもちからきてるんだね!俺も彼氏さんと同じ感じの事あった!やっぱり彼女怒ってたよ!なんか浮気してるん… ありがとうございます。
その場で全て消されたなんて、誠実で彼女さんのことを大切に思ってらっしゃるんですね!

妬いてる…のかもしれません。
私が彼のように誰とでもフレンドリーにできるタイプなら、ここ迄悩まないんでしょうが。

彼も今 少しずつアドレス整理をし始めたと言ってますが、私は見てないのでどの程度やっているのやら…
結局は心底彼を信じ切れてないって事なのかな。

No.26 14/09/23 09:17
お礼

>> 24 お返事ありがとうございます(*^^*) 私も言い方キツイですよ(^^; 良く喧嘩になります。 彼氏曰く悪いなと思ってもお前の言… そんな…涙が出てきました。

お忙しい中 真剣にお答え頂き、本当に ありがとうございました。

No.27 14/09/23 09:33
ひろひろ ( ♂ r0YNCd )

信じられないのは!仕方ないよ!相手好きになるにつれて、不安が出てくるもんです!俺も彼女疑ってみたり、常に不安ありますよ!好きだから信じられるとかでなくて、相手の普段の行動で信じられたり、怪しんだりあると思う!俺は相手好きなほど不安出てくると思ってるから彼女が焼きもち妬いたりする事は、その時は、腹立つ事あるけど反面嬉しく思う!だって自分の事好きでいてくれてる、証拠だから、好きでなかったら焼きもち妬いたり、束縛しないと思う!恋愛は難しいもんです、だからガンバレー!

No.28 14/09/23 09:43
お礼

>> 27 あなた様の仰るとおりです!
彼女さん、素敵な彼さまで幸せですね。
暖かいお言葉、ありがとうございました。頑張ります(*^^*)

No.29 14/09/23 13:11
悩める人17 ( ♂ )

ちょ…ちょっと待て、主は男なのか?女なのか?
相手は男なのか?女なのか?
スレとレスを読んだら分からなくなったぞ。

No.30 14/09/23 13:27
通行人30 

主は44歳の女性

質問は彼氏になったつもりで。

ややこしいよね。
何故フツーに質問しないのか。

No.31 14/09/23 16:06
お礼

>> 29 ちょ…ちょっと待て、主は男なのか?女なのか? 相手は男なのか?女なのか? スレとレスを読んだら分からなくなったぞ。 分かりずらくてすみませんでしたm(_ _)m
私は女で、彼が言ったような感じで投稿しました。

No.32 14/09/23 16:14
お礼

>> 30 主は44歳の女性 質問は彼氏になったつもりで。 ややこしいよね。 何故フツーに質問しないのか。 普通に質問しなかったのは、女として彼の事を非難したようになってしまうと思ったからです。

それと、知らない女性のアドレスが多数あっても、やましい事はしてないし、俺は悪くない と言う彼の態度を分かりやすく説明したかったので こう言う形にしました。

No.33 14/09/23 19:40
通行人33 ( ♀ )

自分とその男性との関わり方によりますが、私はおかしいですね。
と素直に言ってしまいます。

一般的にはどうか知らないけれど私は彼女側の人間ですって伝えます。

No.34 14/09/23 20:20
お礼

>> 33 ありがとうございます。
私も最初は彼の開き直ったような態度に?でした。
彼とはまだ1年ちょっとのお付き合いなので、分かり合えない所もあるのかもしれません。

No.35 14/09/23 23:28
通行人35 

端的に
管理されていない携帯アドレスがいつまでも残っている

管理されていない状態が継続されている
というのが問題だと思う。

他にも服を脱いだものは散らかしっぱなし
使ったものを片付けられないとか
他の要因が重なった上での注意なら神経質ではないと思います。

単純にアドレスだけの問題なら、いちいち人に言われるまでのことでもないと思う。

No.36 14/09/24 13:40
通行人36 ( ♂ )

女性から電話があった事に対して怒るのは普通だと思います。

アドレスに知らない女性が含まれている事に怒るのはどうかと思いますね。

これは男の言い分じゃなく自分が女だとしても同じ事を言います。

いくら彼や彼女、夫婦であっても奴隷ではないのだから、そこまで管理される覚えはありません。

自分には分かりませんが主の気持ちは理解します。でも敢えて言うなら心が狭いです。

男は単純だから狭い水槽に押し込めて飼うより、少し広めの水槽で自由に泳がせてやってるふりをしながら実は確り管理する。これが一番。

一から十まで管理されたら酸欠になる。


No.37 14/09/24 19:29
お礼

>> 35 端的に 管理されていない携帯アドレスがいつまでも残っている ↓ 管理されていない状態が継続されている というのが問題だと思う。 … ありがとうございます。
そうですね…時々彼の部屋にいくのですが、洗濯物の干し方や、靴下がよく片方なくなる事、生ごみの処理の仕方等 つい煩く言ってしまいます。
ガサお君とチマこ と呼ぶといいかもしれません^_^;

私がもう少し大らかになれればいいのですが。

No.38 14/09/24 19:38
お礼

>> 36 女性から電話があった事に対して怒るのは普通だと思います。 アドレスに知らない女性が含まれている事に怒るのはどうかと思いますね。 … ありがとうございます。
確かに 口出しし過ぎて良くなかったです。
感情が先走ってしまいました。

大きな水槽ですか…分かりやすいですね。
今からでも少しずつ大きくしていけるように 反省を活かしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧