注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

病気と介護の仕事

回答4 + お礼1 HIT数 1326 あ+ あ-

働く主婦さん
14/09/23 02:49(更新日時)

小3の子供と旦那がいます。

今は週3で、4時間パートで働いています。今は、3ヶ月目です。勝手に週3になりました。

社員や店長には、嫌われてます…。正直ヤリガイも無い。

私は、統合失調症を患ってます。面接官には言ってます。

私は、20代の時に看護助手として働いてたのですが、とても良かったので、またしたいと考えてます。

勿論、社員としてです。

そこでなんですが、統合失調症でしかも子持ちで、社員として働けますか?子供は、療育手帳があり、発達学級に通ってます。

夜勤もしたいです。無理でしょうか?

病院の独特な匂い、雰囲気が好きなんです!

病気にはドクターストップがかかってますが、医者には話してません。旦那が言うな!と言うので…。

No.2140507 14/09/22 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/22 13:06
専業主婦さん1 ( ♀ )

病院で働く看護助手が精神の病気を内緒ではだめでしょう?
いくら元気に見えても、命に関わる仕事です。
病状を話した方がいいし、話すことにより、出来る職種に配置されるかもしれません。また無理かもしれません。
元気な頃にしていた看護助手のようにし勤務できますか?体力、気力いりますよ。

Dr.ストップがかかってるなら、早く治すように、また違う職業を選ぶ方がいいですよ。

No.2 14/09/22 13:10
通行人2 

精神疾患があり、しかも医師から仕事は無理と言われている人に 私が患者なら見てほしくない。気分で対応されたくないし。

No.3 14/09/22 13:14
通行人3 

お医者さんからドクターストップかかってるなら無理しない方がいいんじゃないですか?
やりたい仕事があるのはいいと思いますが、頑張りすぎて症状悪くなっても大変ですから無理しないのがいいかと思います。

No.4 14/09/22 14:14
お礼

3名様!レスありがとうございましたm(__)m

やっぱり、精神疾患では無理ですよね!

きっぱり諦めるしか、無いですよね。命の危険もありますしね…。

このままパートで、定年を迎えるしか無いかもしれませんね。

No.5 14/09/23 02:49
通行人5 

無理です。夜勤なんてしたら悪化します。健康でも夜勤は身体に相当な負担が掛かります。調子が良いと張り切って余力以上の、行動してしまったり仕事を初めてしまったりして、また悪化するのが統合失調症のパターンです。旦那さんも病気について解ってないですね。調子が良い時こそ、体調を維持する為に意識してセーブを心掛けて下さい。統合失調症なら障害者手帳ありますよね?障害者雇用枠で働く事をお勧めします。体調を1番に考えてくれるので、イザッて時に休めますし助かりますよ。病院に障害者雇用枠があるかは解りませんけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧