注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

初めての心霊?体験(実話)

回答10 + お礼2 HIT数 2900 あ+ あ-

通行人( ♂ )
14/09/23 20:46(更新日時)

簡単に書きます。

知り合いの女の子が統合ナントカとかいう(人格が変わる)精神的な病になったと聞き、心配になって その女の子と女の子の家族が住むマンションに行きました。

防犯の為・女の子が外に出ないように玄関の扉に鍵をかけるよう その家族に言われました。

玄関からキッチンを通り、居間に通されました。

居間で女の子と その家族と話していると、女の子が豹変…
急に脅えて
『この部屋で病死した前住人のお婆さんがアタシを連れて行こうとしてる‼今、キッチンにいる』
と言うのです。


あー、これが女の子の病気かぁ と思いました。


すると女の子が耳を塞ぎ
『いやー来ないで‼』
と、女の子のお母さんの膝に顔を埋めた瞬間


ボン🔥ギギギィ~


と扉が開いたのです。

私は、平然を装いましたが ビックリし過ぎたのと、鳥肌で身体全体がシビレた感覚になりました。


一応、怖いながらも誰も行こうとしないので私が確認しましたが、誰もいません

鍵もしまってます💧


開くにしてはタイミングがタイミングで…

元来、霊は信じてなかったのですが 実際に体験するといるのか?と思ってしまいました。

皆さんあります?不思議体験

No.2140762 14/09/23 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/23 02:20
通行人1 

タクシー運転手。
3人連れ乗せたのに、降ろす時は2人しか居なかった。子供が消えてた。

No.2 14/09/23 02:24
お礼

>> 1 うわぁ、こわ‼‼‼‼‼‼


お客さんに確認しました?

怖いわ~
(>_<)


ありがとうございます。

No.3 14/09/23 02:51
通行人1 

たくさんありますが、もう一件紹介します。
深夜に長距離の客を送った帰り、高速のPAでトイレを使って営業車に戻ってみると…、
車が上下に揺れてます。(!?)まるで何人もでイタズラしてるかのごとくユッサユッサと。地震もないのに。
1分あまりもボーッと見てました。
おさまってもすぐに乗る気になれず、煙草一本すってから、乗り込みました。

No.4 14/09/23 02:58
通行人4 

ヤバッ! 本当に怖いんですけど…。

しかし、入居前に聞かされなかったんですかね? 大家さんとか、不動産から。

私は、以前住んでいたアパートの一階で、病死した人が居て、今は部屋が空いていると告知されましたよ。

私が借りた部屋は二階で、その一階の部屋は私が住んでいたアパートの斜め下になります。

ちなみに自分の部屋に行く際、その一階の部屋の前を必然的に通らなければならない為と、同じ棟なので不動産も告知したのだと思います。

住んでて、ビビッタのは、心霊現象ではありませんが、目の前がお寺とお墓が近くにあり、木が沢山茂っていたからなのか、部屋の中に夜中3時頃、コウモリが入ってきて、物音で起きた私は、その物音の原因がわかった時、ビビッタのもありますが、寝ぼけてたこともあり、ただ、腹が立ちました。

多分、窓を開けていたわけでもないので、キッチンの換気扇から入ったと思われます。
それ以外、考えようがないので。

話しはだいぶそれましたが、不動産や大家さんに相談してみたほうが良さそうですね。

場合によっては引越も視野にいれて考えなくては…。

当然、その彼女もお祓いなどしてもらったほうが良さそうです。

No.5 14/09/23 03:05
通行人5 ( 40代 ♂ )

俺の実に個人的で勝手な憶測だと、霊はオバケうんぬんとかじゃなく、言わば自他問わずの記憶の残留物(波長)だと思ってる。それも現科学では見落としている部類の波長。そして、その情報をキャッチした者(受信者)がその姿や音を、脳内で具体化してるといった様子だ。さらにこれを具体化する際には受信者の勝手なイメージがかなり反映されている気がするな。

で、興味深い話をすると、家具なんかが勝手に動いたりする「ポルターガイスト現象」を実地検証しながら調べた海外の物理学者がいてだね。
その人の調査結果よるとポルターガイスト現象の起こる家庭には、共通して「成人前の女性」が住んでいることが判明した。また、その女性たちのほとんどが幼少期に親や周囲の大人による育て方が原因で、統合失調症などの結構重い精神的な病いを抱えていることも判明したんだわ。
その結果から、彼女たちを被験者にしてさらに臨床調査すると、彼女らがある一定の脳波状態になるときポルターガイスト現象が起こることも分かったらしい。具体的に言うと彼女らが精神的病いから金切り声を発したり、怒りといった感情を溜め込んで吐き出す際に、ポルターガイスト現象が同時に起こったということだ。

と、こういうコトから研究チームは、ポルターガイスト現象は「霊の仕業ではなく、精神的な病いを持つ人間特有の“何か”が引き金となって起こる超能力的なモノ」と結論づけた。
ただし、学説として立証するには被験者が少ないことと、その“何か”が判明してないため物理学的には未だ空論になってるけどね。

知り合いの女の子の話とまさしく当てはまるだろ?

No.6 14/09/23 03:06
通行人4 

No1さんも怖いです…。

タクシーはいろんな人乗せますものね…。

そういった話しは、タクシー運転手の仕事が長い知り合いなどから、何度か聞いたことあります。

特に深夜の病院付近での待機中では、よくあることだと。

だから、常に御守とじゅつは身に付けていると。

No.7 14/09/23 03:12
通行人5 ( 40代 ♂ )

あ、重要なこと書き忘れたわ。記憶の残留物と言ったけど、これは生きてる人間の記憶とともに死んだ人のそれも含まれてる。そういう意味で俺は霊の存在は否定しないよ。霊を言い方変えて例えると、パソコン内で消去したハズのデータが、キャッシュとして消されずに残ってるアレだ。

No.8 14/09/23 03:21
悩める人8 ( ♂ )

体験ならあるよ。

20年くらい前に、夜の11時くらいにマンションのインターホン鳴ったから出たら彼女だった。
話しても何も言わなくて、なんだか知らんけど取り敢えず入れって玄関のドア開いたんだけど入って来なくて、マンションの玄関まで探したけど居なかったから帰ったのかなって。
翌日早朝、電話が掛かってきて、彼女の姉から「昨日の夜妹死んじゃった」って。
いつ?何で?って聞いたら、昨日の夜、自分の部屋で首吊ってって言われた。
色々辛かった。

No.9 14/09/23 03:37
案内人さん9 ( ♂ )

自分は部屋で寝てると時々、髪の長い綺麗な女の人が枕元で子守唄を唄っています、目を開けると顔を覗きこんできます。

No.10 14/09/23 08:36
通行人10 ( ♂ )

某市にある霊山からの帰り道‥車の天井から生気の無い女性の顔が車内に入ってきた。
その道が事故の名所になっている理由を知った。

No.11 14/09/23 08:58
悩める人11 

親父と親父の姉が同時に同じ夢を見た。

死んだばあちゃんが夢出てきて、頭が痛いって言う。

墓に行ったら木が倒れて墓に当たってたって。

No.12 14/09/23 20:46
お礼

>> 3 たくさんありますが、もう一件紹介します。 深夜に長距離の客を送った帰り、高速のPAでトイレを使って営業車に戻ってみると…、 車が上下に揺… 持ち主以外が見たら行為中かと思ってしまいますよね💧💧💧

不思議ですねー不思議ですねー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧