注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

就職活動 生命保険

回答6 + お礼0 HIT数 2141 あ+ あ-

悩める人
14/09/23 08:38(更新日時)

就職活動中の学生です。中々就職活動が上手くいかず焦っています。夏休みも終わり、やっと頂いた内定は生命保険の営業でした。周りに報告すると、辞めた方がいいと言われ、就職活動を続けるか迷っています。しかし、10月には1ヶ月間の実習があり、就職活動を続けることは不可能です。10月1日には内定式があるので、それまでに生命保険会社には連絡をしなければなりません。11月から就職活動を再開して内定を頂ける自信もなく、どうすればいいのかわかりません。インターネットなどで生命保険会社の名前を検索してみると、ノルマがきつすぎて辞めたい、体調に不調をきたしているのに辞められないとでてきます。生命保険の営業職について詳しい方や、就職活動についてアドバイスをいただければ幸いです。

No.2140767 14/09/23 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/23 04:35
通行人 ( 20代 ♀ PgKNCd )

私、就職試験の帰りに某ショッピングモールで買い物してたら、生命保険会社の人に「うちで働きませんか?」って名刺もらったことあります。
それだけ人が足りない=すぐ辞める、人気がないってことだと思います。
親御さんはどういった反応なのでしょう?

No.2 14/09/23 06:36
wootv ( 30代 ♂ 6dEpCd )

身内や友人に勧めなきゃ行けないほどきつい営業です。
契約取れない人はかなり言われますし
離職率は3年で7割くらいでしょうか。

ここで就職活動を辞めるのは楽ですが
もう少し頑張って

No.3 14/09/23 07:04
働く主婦さん3 ( ♀ )

私の娘ならやらせない
生命保険の営業なら、いつでも就職できますよ
わざわざ新卒でチャレンジしなくてもいいと思うよ

毎月支社毎に、1~10人くらい入社してると思います(私の時は8人)
でも残る人は、1人いればいい方です

向いていたら、稼げますよ
福利厚生等もしっかりしてるから、長く働ければ、居心地がいいとは思います

私は向いてなくて、辞めました、辛かったです
私の同期は1年で1人しか残りませんでした(その1人は、以前働いていて家庭の事情で一度退職、再入社でした、仕事出来る人で向いてる人でした)

No.4 14/09/23 07:15
案内人さん4 

生命保険会社の営業はお勧め出来ません。会社の狙いは貴方の身内や友達の加入で、その後は営業ノルマを達成できないと切ろうとしてきます。えげつない💀使い捨て方をされる危険が高いです。

No.5 14/09/23 07:44
通行人5 

私の入ってる保険、担当が7年で三人変わった


皆さん、転勤とかではなく辞めました



友達も保険やってたけど、二度とやるかってやめた


でも、長くやってる人も居ますよ


そういう人はやっぱり口がうまいって言うか弁がたつなって思う


まぁやってみなきゃ分からないかな

No.6 14/09/23 08:38
通行人6 

余裕があるのなら就職浪人して公務員試験の勉強をすればいいと
思います。今からすれば来年の試験には間に合うと思います。
地元志向なら市役所や県庁、また特に気にしないののであれば
国家でもいいと思います。とりあえず全部受験してみるのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧