注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

実父からの性的虐待がフラッシュバックし、眠れません。

回答8 + お礼0 HIT数 11969 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/09/27 15:41(更新日時)

はじめて投稿します。
私にはいくつかのトラウマがありますが、その中で今悩んでるトラウマについて聞いて頂きたいです。

私は今年成人の20です。
産まれてから両親が離婚する、11歳まで
実母から虐待を受けてました。
離婚後は、父親の方に引き取られ今日まで生活しています。
毎日が虐待の日々で、両親に甘えるという事が出来ずに育てられました。
しかし、離婚後は父親に甘える事ができました。
一緒の布団で眠ったり、お父さんの呼び名から憧れてたパパという呼び方に変えてみたりして、11年間甘えられなかった日々を父親に行いました。
しかし、それが裏目にでて一緒の布団で眠ってる時に性的虐待を受けました。
しばらくして、一緒に寝るのが嫌だったので隣の部屋で眠っていた時にも性的虐待があり、私は恐怖のあまり急いで起き上がり1階に起きていた曽祖母に、助けを求めました。
それからは、父親に曽祖母と祖母が話をしてくれそれ以降は何も起こらず今日まで過ごせています。
しかし、父•兄•私の3人で同じ家に住むようになるたびに(引越しが何度かあり、今は幼少期に住んでいた実家に暮らしてます)あの出来事が思い出してしまい、眠るのが怖くて眠れなくなってしまいます。
一気にフラッシュバックしてしまい、1階から父親のいびきが聞こえる時が一番安心します。
最近では、かなりの睡眠不足になってしまい大変困ってしまってます。
でも、寝るのは怖いです。
眠ろうと部屋を暗くし、目を閉じるだけで心臓が早くなり結局は携帯をひらいて見たりするので、眠れるのは朝方になります。
最近働き出したばかりなので、まだ貯金などもなく引越しもできません。
周辺に一人暮らしをしている友人もいません。
このような内容などは、精神科や心療内科へ受診した方が良いのでしょうか?
受診した事がないので、不安です。

長くなってしまいましたが、出来るだけ安心して眠りたいです。
本当にアドバイスお願いします>_<
長くなってしまい、すみません。

No.2140772 14/09/23 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/23 04:16
悩める人1 ( ♂ )

そりゃ悲しいと言うか、辛い過去だね。
でも、今主をその家に縛り付けてるものは何もないんだよね?
ただ、金銭的に出て行けないと。主は仕事はしてる?
正社員?バイト?パート?
もし正社員での雇用ではないのなら、寮や社宅があるような職場を探してみたら?
案外そう言うとこは、引っ越し費用や入社祝金なんかも出たりするから、ただ出て行く事を考えるなら手っ取り早いんじゃない?
あとは、収入があるならレオパレスみたいなとこ借りるとか。
家電や家具類もみんな揃ってる上に、部屋も綺麗な部屋多いし。
んで、無駄遣いしないでコツコツ貯金して、どっか引っ越ししたらどうかね?
あとは、お祖父さんとお祖母さんは健在で主の事は理解してくれてるんでしょ?
なら独立したいって相談してみたら?
案外力になってくれるかもよ。
心療内科はどうかな…主の場合は原因が実父だってはっきりしてる分、解決にはならなくないか?
安定剤や眠剤はくれるだろうけど、それも主の精神的な部分をフォローするだけで、治す薬じゃないからね。
やっぱ一番の薬は独り暮らしじゃないかな。

No.2 14/09/23 06:14
通行人2 

親戚の家に御世話になれない?
病院で診察を受けるのも必要だけど、原因を排除するのが一番だからね。

No.3 14/09/23 11:08
通行人3 

どこか、親戚に相談して避難させてもらうのがいいと思います
そんな人とこの先も同じ家で暮らしていくなんて、気が休まるときがなくて
大変でしょう💦

No.4 14/09/23 17:57
お助け人4 

何て酷い話しでしょう😠 まだ父親と一緒に住んでいるのは問題があるね。いつまた魔の手が伸びるか分かりません。お兄さんや妹さんは知っているのですか?妹さんも危険なのでは… 一刻も早く家を出るべきです。
トラウマはなかなか消せるものではありません。カウンセリング等に行かれてみては如何てしょうか。

No.5 14/09/23 20:55
通行人5 

夜お父さんに何かされるかもしれないという恐怖心があるのかもしれないから、部屋に鍵をつけるとかしては?
あとは睡眠薬をもらうとか。たいしたアドバイスもできずにごめんなさい。

No.6 14/09/23 21:30
通行人6 

今の気持ちをはっきり手紙に書いて父親に渡しましょう。期待はせずに。
娘をここまで追いやったとも知らずに、イビキをかいて寝てるおっさんにとても腹がたちます。
あそこを思いっきり蹴りあげてやりたい。
ただ主さんは、小さいころからいろんなことがあって不安を抱えやすいところがありそうだから、そういう意味でもカウンセリングを受けましょう。
睡眠をとれないのも、体にも負担が大きいですから、口コミでいい心療内科を探して早くに対処しましょう。
応援してますよ。

No.7 14/09/23 23:50
通行人7 ( ♂ )

ここで聞くより専門機関のほうが的確な答えが出るでしょう。
大阪府松原市にNanakoという、女性の性的被害の専門機関があります。
そこに電話をすると、主さんに指示があると思います。
ホームページを見て違うかなと思っても、一度電話してみましょう。
“松原市 Sachiko”で検索してください。

No.8 14/09/27 15:41
通行人8 ( ♀ )

寝なければ良いのでは。
人間、限界をこえると強制的に睡眠に
入るそうです。半端な睡眠欲は
完全シカトで昼寝もせずに
丸3日経てば寝れるでしょう。

親父に犯されたくなければ、性欲さえ
無くさせれば良いように思います。
祖父母や親戚の前で親父に
2~3万握らせて、プロへ行くように
言いなさい。娘によそで抜いてこいって
言われることほど恥ずかしいことは
ないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧