注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

バランス崩れた…

回答12 + お礼12 HIT数 1552 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/09/24 17:55(更新日時)

ここずっと…何時に寝てもこれ位の時間に目が覚めたり、酷い時は何時間かおきに目が覚めたり。

友達のことで悩み出してから、友達に言われたこと全てが怖く感じてしまいました。

友達にも執着?してしまい、嫌われました。

友達との距離感も全然自信が持てなくなりました。

鬱かパーソナリティ障害か…怖いです。

昔から嫌な事があると、倒れるように寝るクセがあります。目眩がして寝る…みたいな。

いろんなものに依存してるし、自分がコントロールできません。

もう病気の域ですか?

No.2140774 14/09/23 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/23 04:28
悩める人1 ( ♂ )

うん、何処まで深刻かまでは分からないけど病んでるね。
心療内科行ってる頃の俺と同じだもん。
でも、それって考え方変えたり、生活スタイル変えるだけでも治るよ…てか俺はそれで治した。

No.2 14/09/23 06:10
通行人2 

かも?
一度、診察に行っては?

No.3 14/09/23 07:02
お助け人3 

健康であるとは言い難い様子ですから、
心療内科・カウンセラー等に
相談されても良い状態ではないでしょうか。
眠れない💤と生活全般に影響が出てしまいますしね…

No.4 14/09/23 07:46
お礼

>> 1 うん、何処まで深刻かまでは分からないけど病んでるね。 心療内科行ってる頃の俺と同じだもん。 でも、それって考え方変えたり、生活スタイル変… どのようにして変えられましたか?

なかなか生活スタイル変えるのは難しいですよね^^;

No.5 14/09/23 07:46
お礼

>> 2 かも? 一度、診察に行っては? はい

No.6 14/09/23 07:47
お礼

>> 3 健康であるとは言い難い様子ですから、 心療内科・カウンセラー等に 相談されても良い状態ではないでしょうか。 眠れない💤と生活全般に影響… ありがとうございます。

病院かカウンセリングか悩んでいます。

No.7 14/09/23 10:06
OLさん7 

長期間、同じ内容で連日のスレ立て見てると、正常とは思えない。
この悩みだって、今活きてるのが沢山あるし、そもそも 過去に立てたスレに答えなんていっぱいあるでしょ?

スレ立てが悪いとかじゃないですよ。

ネットでのアドバイスは主には無意味なものになってるみたいだし
医者やカウンセラーの言葉だったら、聞き入れられるというなら、早目に行った方がいい。

病気かどうか。病名が何か。なんて話じゃないでしょうよ。

No.8 14/09/23 15:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。

1つ1つきちんと読んでます。
感謝もしています。

どんどん、自分の今までがおかしいのかな〜と思うようになり、糸がごちゃごちゃになった気がします。

なかなかうまくスレが書けずに納得できないのもあります、すみません。。

No.9 14/09/23 17:41
通行人9 

あっちこっちにハンネまで変えてスレ立てて、病気ですよ。
ひとりの男のひと言に執着してつまずいて、沢山の人にアドバイスもらって、またそれに執着してつまずいて。
自分の心に一本芯がないから、ゆらゆらとのらりくらりするんですよ。
どれだけの人と話したってあなたは変わらないし、心は埋まらないと思いますよ。
まずは、さっさと病院に行ってカウンセリングを受ける事です。
そして、執着は自分で手放さなければ、ずっとしがみついたままになります。
あなたはもう終わった過去に人にしがみついている状態なんですよ。
反省すべき点は少しの事だったじゃないですか。人をよく見て、見抜く事。
ただ、それだけの事なのにこねくりまわしてことを大きくしているのは自分ですよ。
もっとシンプルな人になりましょう。
では、お大事に。

No.10 14/09/23 18:00
通行人10 

スレの内容書き直したいなら、追記も出来るし、お礼のレスでも書けるよ。
今現在も、鬱かどうかってスレいくつかあるよね?
いい加減、構ってちゃんに思える。
だから、
たまにハンネ出すと、必要以上にヒートアップするんでしょ。
沢山のスレ掛け持ちして、一日中スマホいじってるワケ?

No.11 14/09/23 20:58
お礼

>> 9 あっちこっちにハンネまで変えてスレ立てて、病気ですよ。 ひとりの男のひと言に執着してつまずいて、沢山の人にアドバイスもらって、またそれに執… ありがとうございます。

シンプルでした。

執着だとは思いますが、私のことを大切に思ってくれてもいたのかな…と。

見抜く…というか、信じることができる人間になりたいと思いました。

たくさんのアドバイス頂いて、色んな目線で考えて、私が疑ってしまったことも許せるようになったし、色々考えれて良かったです。

ありがとうございます。

No.12 14/09/23 21:00
お礼

>> 10 スレの内容書き直したいなら、追記も出来るし、お礼のレスでも書けるよ。 今現在も、鬱かどうかってスレいくつかあるよね? いい加減、構ってち… ありがとうございます。

色々ちゃんとしてますよ。

本当に色々聞けて良かったです。

No.13 14/09/23 21:50
通行人10 

縁切られたんでしょ?
キツイけど、その相手とは終わったのに、大切に思われてたのかな。なんて、確認のしようもない事をしつこくしつこく言ってるからだよ。
それは、病気じゃなくて、性格。
主はさ、何か病気って印籠が欲しい様にも見えちゃうんだよね。
多分、また全力で反論して来るだろうけどね。

No.14 14/09/23 22:19
お礼

>> 13 終わっていますよ。
でも、なんだかんだ意外に思い遣ってもらった感謝もあるんです。
毎日LINEしてくれたり、ワガママ付き合ってくれたり、私が嫌だって言ったらきちんと気遣ってくれてました。
縁切られたのは自分の責任なんで、だからそう思うんですよ。
正直、何もない既婚女に振り回された?ら大変ですよ^^;

病気か性格かはわかりません。
私が大切な人に執着したり悩みすぎるのは性格です。

皆さんのおかげで随分スッキリしましたが、まだ自分の怖い部分が怖いです。
これが病気なのかは知りたいです。

No.15 14/09/23 23:49
通行人9 

じゃ、あなたの事を大切に思っている人が、なんであなたの事をセフレ呼ばわりなんてするの?人と人が近づく時はいい事も言うよ。
この事だって散々別スレで言われたでしょ。
それであなたも理解してたじゃない。
それが少し時間が経つといい思い出や都合のいい思い出に心が支配されて、思考がまた元に戻ってまたいちからになる。
だから、何度もスレを立てても無駄なの。
あなたはとても頑固で執着、依存が激しい性格。
そして、冷たい人間なのではなく、ただ自己中心的な考え方の人間なんです。
信じるってね、誰でもかれでも信じていい訳じゃないの。
信じる前に信じていい人間なのかを見抜く必要があるの。
あなたの言っている彼は信じるに値しない人間だった、ただそれだけの事だよ。
この事はあなた以外みんな分かってるよ。
何度も何度も別スレで言われたでしょ。
それで、ああ言えばこう言うのもそう。
本当に全部分かっているなら、理解できているなら、こんなにスレを乱立なんてしない。
そういう振る舞いをしていれば、人はあなたからどんどん離れていくよ。
だから、そうならない為に病院に言って全部話してきなよ。
この掲示板にも依存している自分に気づいていますか?
本当によくない状態だと思いますよ。

No.16 14/09/24 03:22
お礼

>> 15 ありがとうございます。

私、自分の周りを見回してみてそう思ったんです。

こう言うとどうまた言われるか怖いし、自分がみっともなくていたたまれなくなるけど、1番向かい合ってくれていたのが彼だったのかもしれないとふと思うんですよ。

依存しているのは気付いています。

ただ、聞きたいんです。
聞かないと自分がいる意味もなくなってしまう気がします。

私は頑固です。
自己中だと友達も言っていました。

自己中って何ですか??
私も色々考えてます。
ズレてるんでしょうけど。
私の気持ちはいつも置いていかれます。
だから、他人に近づきたくないんです。

No.17 14/09/24 08:43
OLさん7 

聞きたいとは、彼に? そして 何を聞きたいの?

彼は、着信拒否したんだよね? 要するに、話す気もないって事だけど、そこから読み取れませんか?

主は 自己評価だけは凄く高いけど、他人は同じ様に思っていない事を とことん認めないから、延々と同じやり取りが平行線で続く。
不都合な事は聞かない。又は都合良く変換してしまうからね。掲示板はレス者が面倒になって、レスを止める。

彼を含めて、リアルで主と関わる人も同じ。

面倒・話しても無駄と思えば、離れていくの。
ネットでは、新しいスレ立てれば、しばらくは、まだ主を知らない誰かが相手してくれるけれど。

私は頑固ですと開き直ってるなら、そのままでいればいいですよ。

No.18 14/09/24 08:55
お礼

>> 17 いえいえ、彼には聞きたいことは別にあるけど、聞けない状態だし、いつかまた会える日があれば聞きたい位です。

開き直っている訳ではなく、私は頑固です。自己中だし、人の気持ちもわからないのかなと思います。

ミクルで相談して、他の友達にも相談して、今回の友達に迷惑をかけて、自分の性格…病気?をわかりました。

本当に今まであまり言われたことはありません。

だから、自分でビックリしてるし、これからどう動くことが自分のためになるかわからなかったんです。

友達には本当に迷惑をかけたんだと思います。

きっと途中からドン引きだったけど、最後まで向き合おうとしてくれたように思えます。

ただ、それも私は人の気持ちがわからない人間だからまた不安です。

今日お休み頂いたので、時間ができれば病院に行こうと思っています。
カウンセリングから始めたかったんですが、どうしても時間が合わなさそうでした。。

No.19 14/09/24 12:49
通行人9 

彼はあなたと向かい合っていた訳じゃなく、思った事を無神経にズケズケと言っていただけですよ。
普通の人は何も言わずに去っていきます、面倒くさいですからね。
そして、分からないことを何でも人に聞くのではなく、少しは自分で調べたりしましょうよ。調べる手段はいくらでもありますよね。
分からないことを分かるまで人に聞いて、それでも納得しない。そして、また人に聞く。
自分のために人を動かすような、そういう所からもあなたが自己中心的な考えの持ち主だって事が分かりますよ。
みんな人と付き合っていく中でいい事も悪い事も経験して、失敗の中から学んでいくんですよ。
答えが分からない事も自分で考えて、ある程度心に折り合いをつけたら、また次に進んでいくんです。
あなたのように自分の事すらよく分からない人には他人を理解する事はやはり難しいと思います。

No.20 14/09/24 15:21
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

ストレスから不眠になってるだけです。誰でもストレスがあれば不眠になります。友達との問題を解決しないと治りませんよ。

No.21 14/09/24 16:08
お礼

>> 19 彼はあなたと向かい合っていた訳じゃなく、思った事を無神経にズケズケと言っていただけですよ。 普通の人は何も言わずに去っていきます、面倒くさ… そうですね。
今回の事で本当に自分がわからなくなりました。

思ったことを無神経にズバズバ言ったのは私です。

今回本当に、友達と私が鏡みたいに順繰りで、面白い位でした。

私はミクルに相談させて頂いたのは、本人にも聞いて、自分で悩んで、わからなくて、ネットで調べたりして、それで相談しました。

私が既婚者で友達が男性だと書くと、否定的な意見しかなくて、でも、その中にも勉強になる意見や、同じ思いもありました。

実際、私が彼を不信になってる時は、彼は私を傷付けようとしてる、何にも思ってないのに友達だなんて…と思っていましたから。

私の了見は狭いと思います。
私自身、会社も長く変わらずですし、友人も長く変わらず、旦那は若い頃からの付き合いで変わった人です。
だから、たくさんのご意見を聞きたかっただけです。

No.22 14/09/24 16:09
お礼

>> 20 ストレスから不眠になってるだけです。誰でもストレスがあれば不眠になります。友達との問題を解決しないと治りませんよ。 ありがとうございます。

もうずっとです。

ゆっくり治したいです。

No.23 14/09/24 17:52
通行人9 

沢山の意見やアドバイスを聞いてそれが身になればいいですけど、あなたの沢山のスレのどれを見ても同じ事の繰り返しでエンドレスになっていますよね。
彼について言われている事に対しても、私は私はってなっていますし、現実を見ているようで実際は見れてはいないような感じがします。
だから、しばらくするとまたすぐに思考が戻り新たなスレを立てるんですよ。
今も別スレで同じような事をいろんな人に言われていますよね。
私も何度も同じ事を言いたくないのでもうこれで最後にします。
自分が変わらなければ、同じ事は何度でも繰り返されます。
ただ、あなたが人格障害であるならそれも仕方のない事です。





No.24 14/09/24 17:55
お礼

>> 23 ありがとうございます。

私は彼が遊びだったとか、それはもういいんです。

自分は友達と思っていたのに、どうして話を聞いて向き合おうとしなかったか信頼しなかったか、それが悲しいし、他の人にもできないんじゃないかと怖いんです。

それが人格障害なら仕方ないし、きちんと治療します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧