注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

娘の心のケア

回答19 + お礼6 HIT数 3805 あ+ あ-

お助け人
14/09/25 07:07(更新日時)

DVの旦那と離婚して一年になります。
元旦那は二度と娘に会わない代わりに、慰謝料、養育費、一切払わない、事を条件に私に娘の親権を譲ると言いました。私も二度と元旦那と関わりたくなかったし、承諾しました。慰謝料はともかく最低限の養育費は払ってくれると思っていました。
その時、娘が本当に可哀想でなりませんでした。

私は最近、真剣にお付き合いしている方ができました。週末だけ、会っています。娘にも優しくしくしてくれ、本当の娘の様に優しく遊んでくれ、娘が悪い事した時には厳しく叱ってくれています。

でも・

娘は[前のパパに会いたい。そーっと二人で前のパパに会いに行ったらパパびっくりするかな?]と、今日言われました、

実際娘も元旦那に暴力を振るわれて怪我もしてます。

切なくて泣きそうになりました。

娘の心の傷が心配でなりません。

今の彼氏と別れるべきなのでしょうか、でもできれば別れたくないし、新しい幸せな人生を時間をかけてゆっくりと彼氏と娘と一緒に歩んで行けたらと思っています、これからの娘の心のケアなど、
アドバイスお願い致します。

No.2141080 14/09/24 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/24 00:06
案内人さん1 

子どもの気持ちって、大人とは違うんだなってなんか、切なくなりました。
娘さんにとっては、父親は父親のままなんですね。
でも、今が平和だからそう思えたんじゃないですか?

No.2 14/09/24 00:12
通行人2 

子供にとって父親は1人だから… どんな父親でも親父 ひとりなんだよ

No.3 14/09/24 00:22
通行人3 

お子さんも、いくら酷い目にあってもお父さんなので恋しいのでしょうね😱
ゆっくりでも、今の彼氏に慣れさせていって、前のお父さんのこと忘れて欲しいですね

No.4 14/09/24 00:22
通行人4 

娘さんはお幾つ?

案外と子供は賢いから分かってますよ

どうにもならないことも、今がとても恵まれていて幸せなことも

ただ、気性が優しいんでしょうかね
ちょっと気になってしまうものなんですよ

そう大袈裟に気にせず、ちょっと会わせてあげてみては?

No.5 14/09/24 09:55
お礼

有り難うございます。娘は3歳です。

会わせるのは不可能です。今でも元旦那は、私や娘宛に手紙が来ただけで大騒ぎし、弁護士づてに電話をよこし、俺の人生に二度と関わるな!ふざけんな!糞野郎などと、暴言を弁護士さんに吐いている様なので、何をされるか娘も私も解りません毎日怖いです・
手紙も保険証の切り替えの時期にかぶってしまった、医療費など、三千円程度のお金です。それでもきちがいをおこして、弁護士さんにまで暴言を吐くような頭のおかしい旦那に娘を会わせる訳にはいきません。

No.6 14/09/24 09:57
お礼

有り難うございます。そうかもしれません、今幸せなのに何故父親が違うのかと思っているのかもしれません

No.7 14/09/24 10:00
お礼

>> 3 お子さんも、いくら酷い目にあってもお父さんなので恋しいのでしょうね😱 ゆっくりでも、今の彼氏に慣れさせていって、前のお父さんのこと忘れて欲… 有り難うございます。そうだと思います。それがとても辛いです、私にとっては本当に憎い元旦那ですが、娘にとっては優しくて大好きな父親なんだと思います

No.8 14/09/24 10:37
通行人8 

そんなキチガイなら会わせなくていいですよ。
彼氏さんとはお付き合いは続けたとしても結婚、同棲は慎重に!

よく連れ子に暴力とか最悪な事件がありますからね。

人は突然変わる生き物だと肝に命じておく事です。

No.9 14/09/24 13:36
通行人9 

娘がいてよく赤の他人と再婚考えますね(-o-;)


親に言わなかいけど、養父が性的虐待けっこうあります。


貴女の恋愛にお子さんは巻き込まないでください。


No.10 14/09/24 13:42
お礼

>> 8 そんなキチガイなら会わせなくていいですよ。 彼氏さんとはお付き合いは続けたとしても結婚、同棲は慎重に! よく連れ子に暴力とか最悪な事… 有り難うございます。はい、一生会わせる気持ちはありません。
本当にきちがいです。離婚前も何度もミクルにもご相談させて頂きました。

離婚してからもう一年も経つのに、元旦那のキチガイな言動にいつまで悩まされるのかと、辛いです。

はい、それは気を付けたいと思っています。

今の彼氏は私には優しく、娘には厳しくしすぎの所が多々あります。彼氏も離婚し、元の奥さんの所に娘が二人居るので、それなりのシツケを私の娘にもしてくれているのだと私は思っています。でも理由なく娘を怒ったりは絶対しません。
でも結婚となると本当に人は解りません、
二度同じ失敗をしない様相手を良く知り、ゆっくりお付き合いを続けていけたらと思っています。

No.11 14/09/24 13:55
お礼

>> 9 娘がいてよく赤の他人と再婚考えますね(-o-;) 親に言わなかいけど、養父が性的虐待けっこうあります。 貴女の恋愛にお子さんは巻… それは人それぞれの人生だと思います。
だから慎重にお付き合いしています。

姉にも同じ事を言われました。
もしそうなったら私は全力で娘を守ります。

そんな事言い出したらきりがないです。

むしろ元旦那は娘が産まれて一歳の時に、二十歳になったらパパが抱いてやるな。と言っていました。そっちの方がよっぽど危険です。 血の繋がりが無いからって偏見は止めて下さい。

No.12 14/09/24 15:56
通行人12 ( ♀ )

偏見?
今の時代娘を持ってる親は日々そう言う事を思って生活してますよ。

他人でも危険なのに身内なら防ぎようがないでしょ。
離婚して一年しかたってないのにそりゃお姉さんも言うでしょう。相手はバツイチ…
それに娘さんの心は父親より、今の母親に対しての心の乱れかもしれませんよ。
酷い目にあって精神的に頼りたい気持ちは解りますがね。
私なら短絡的な母親だ…。残念!



No.13 14/09/24 16:17
通行人12 ( ♀ )

追記です。

失恋や離婚の傷がいえないままの恋愛は危険です。
騙されやすいからね。


No.14 14/09/24 17:41
通行人14 

娘さんに厳しくし過ぎる時点で かなり危険な感じがします。分かりますか?

No.15 14/09/24 18:12
お姉さん15 

娘が可哀想、心のケアって思ってないでしょ
本当にそう考えてるなら娘は精神的に安定してないのに離婚一年で男は作らないと思う

まずやるべき事は娘との生活を守って行こう、娘を安心させたい!と考えると思うけど
主さんは口では綺麗事言ってるけど結局は自分の幸せだけを考えてる

私は娘さんの立場だったから娘さんが哀れに感じます

No.16 14/09/24 18:18
お礼

>> 14 娘さんに厳しくし過ぎる時点で かなり危険な感じがします。分かりますか? 有り難うございます。そうだと思います。彼氏とのこれからの事をじっくり考えてみます。


みなさん有り難うございました。

No.17 14/09/24 21:41
通行人17 ( ♀ )

なぜ「本当のお父さん」って存在を知っているのでしょう。記憶はないはず。「お父さん」って意味すらわからないはず。なのにそれを知っているのは誰かがわざわざ娘さんに話したんだよね。三歳でそんな事を言うのは、おかしいよ。たぶん主さんと彼氏が仲がいいのが、いやなんでしょう?
今は、彼氏に会わせない方がいいんじゃない?父親と思い込まそうとしたらできたのに、あえてしていないのはなぜ?

No.18 14/09/24 22:03
通りすがり ( W8P9w )

ごめんなさい。
離婚して一年と言うことは、彼とはお付き合いして数ヶ月とかですか❓
それで、もう娘さんに厳し過ぎるしつけをする男性っておかしいと思います。
娘さんが父として受け入れてないのに、主さんは、実母としてこの状況を受け入れてる。優先順位が狂っていると思います。

また、その彼の離婚の原因は何ですか❓人間、弱っているときは判断能力が著しく低下します。
どうぞ、冷静にちょっと遠くから、その彼と主さん自身をみてみて下さい。
お願いします。

No.19 14/09/25 03:44
通行人19 

離婚してからもう一年?
まだ一年の間違えでは?
DVで離婚の割に男性怖くないんですか?
貴女に優しく、まだ3歳の娘さんに厳しいと思うって、疑問に思わない?だいたい虐待する奴は「躾のつもり」と言って殺すまでやるでしょーよ。
娘さんの傷も癒えないうちに良く子ども巻き込むよね。

信じらんない。









No.20 14/09/25 03:51
通行人20 

自分の幸せより、娘の幸せが優先でしょう。元旦那と離婚1年で何をしてるんだか。主さん。

もう少し、娘さんと向き合った方がいいよ。 親なんだから。女捨てなよ。母親になりなよ。

No.21 14/09/25 03:56
通行人21 

厳しさよりもまず安心感。私も他のレス同様 彼氏は要注意だと思います。

No.22 14/09/25 04:59
通行人22 

たぶんDVな元旦那さんと別れた時は、私が娘を守って二人で生きて行くって決めたはずですよね

でも優しい彼に出会って優しさに惹かれた

その主さんと彼の楽しそうな姿がパパを思い出させるんじゃないかな

パパは一人で寂しいんじゃないかな…って

会わせる必要はないけど、もっと主さんと娘さんの時間を今よりも大事に、もっと色んな人と関わることがケアになると思いますよ

No.23 14/09/25 06:23
通行人9 

偏見ではなく事実ですよ💧


離婚してまだ一年なのに、エッチしたいがために彼氏つくって


子どもに迷惑かけないでください。厳しいのは娘さんが邪魔だからですよ。


お母さんなんだからしっかりしてください。


男見る目ないのは自覚されたほうが良いかと思います。


No.24 14/09/25 06:38
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

一度決めたことは貫くべきです。過去を振り返らない。

女性と子どもに暴力を振るった男が反省してお金を払い始めたのではないし!

娘さんはそう言うのは幼いか子どもなんだから当然でしょ?

自分より体力が弱い女性や子どもに暴力を振るうDVの男は、一回人生リセットし地獄にいき反省してこい!といいたい。

No.25 14/09/25 07:07
通行人25 ( ♀ )

娘さんは、今の自分達に新しいパパが出来た。
(娘さんからしたらママと仲が良い、自分と遊んでくれる男性はパパ的な考察)
楽しいから、前のパパにそれを見せたいって無邪気に考え、思ったまま口にされたのでは?

厳しすぎるのはチョット…
まだ3歳の幼児だし…

私も離婚後に7年付き合った男性が居ました。
前の夫似の息子にだけ厳しかったぁ。
娘は私似でしたから優しかったです。

息子を守る為に別れましたけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧