注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

別れるべき?

回答12 + お礼6 HIT数 1970 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/09/28 01:57(更新日時)

長文です。

付き合って一年半の彼女がいてます。
私 年齢29 普通のサラリーマン 独身
彼女 年齢28 普通のサラリーマン 独身
付き合ってすぐ彼女から結婚の話が出てきました。その事にたいしてお互いの事何も知らないからとりあえず一年付き合って決めようと約束して、その間彼女は会社を2社辞め三社目の会社で今は働いています。辞めた理由が結論から言うと人間関係です。三社目でも入社して一週間で人間関係について泣かれ今は会社は辞めてませんが嫌いな人がいない部署に移動しました。そのたびに僕なりに励ましていたのですが、彼女はこんなにもすぐに諦めてしまうひとかのか?と少し疑問に思いながら一年目の記念日になり、僕は結婚の話はしませんでした。

この時点で彼女は僕を諦めていたみたいです。優柔不断だといわれました。
僕は一年付き合ってきて彼女が頑張ってる姿を見てたので一年目の記念日から結婚を意識しだしました。
ここで彼女との意見のすれ違いがあり、この事で喧嘩にもなります。

一年目の記念日が過ぎ僕の親にも彼女として紹介し、僕的には順調だと思ってました。
ですが一年2ヶ月たった時から彼女は浮気をしていたみたいです。それを知ったのは一年半たってからです。体の関係はないみたいで、浮気を告白されたとき好きかどうかわからないけど気になる人がいると告げられ、とても混乱しました。ましてや結婚を考えている人に…それでも彼女が好きで結婚したいのでプロポーズしかなり悩んでいて答えが出なかったので、僕とこれから悩んでいくのか、浮気相手と悩んでいくのかどっちでこれから苦労していきたいの!?と言い半ば強引に了解を得ました。

が、僕もいけなかったのですが、会うたびに浮気相手の事などを聞いてしまいます。この事でも彼女に怒られ嫌になられてるはずです。
反省してます。

浮気相手 年齢28 普通のサラリーマン 既婚者離婚目前 子供三人だそうです。

これから結婚のことは先でもいいから、とりあえず浮気相手の事を諦めてと何度もお願いしたのですがいい返事が帰ってきません。
その人に魅力を感じ好きになってしまったのでなかなか僕か浮気相手かを決められないのか、僕へのただの情なのかはわかりません。
それで先日僕も寝られないくらい悩んでいたので思ってること伝え大喧嘩して今は距離を置いてます。
僕が感情的になりすぎて、(浮気相手の事が好きなんやろ!?)と怒鳴ってしまいそれから、お互いの思ってることを話し、彼女から別れるにしろ付き合うにしろ真剣に考えるから距離を置きたいと言われ、今その状態です。

ここで質問です。

このサイトを見させてもらってます、その中の意見で、欲しいものを、手にいれようとする欲が僕の好きとゆう感情と錯覚してるのかわかりませんが、僕は彼女とこれからも続けていきたいです。別れ話をされても引かないでおこうとも考えてます。

が、彼女を苦しめるなら僕は身を引いた方が彼女の幸せに繋がるのかとも思って悩んでます。

質問2

その彼女は僕と同じ会社の男友達の嫁の友達です。
その男友達に浮気された事を言って悩みを相談するべきでしょうか?
彼女は浮気のことは話さないでほしいみたいです。

タグ

No.2141508 14/09/25 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/25 13:49
先輩1 ( ♀ )

別れたほうがいいよ。
結婚しても、浮気相手の事は一生ひきずるしね。

相談はやめましょう
絶対彼女にバレるだけですし、相談したところで
妙案はありません。

恋は感情ですから、無理やりとか、正論とかないですから。

本当に縁があれば、別れても戻りますからね。
一旦身をひきましょうね。

No.2 14/09/25 13:57
通行人2 

彼女は二人の男性に挟まれて、モテてると錯覚して浮わついています。
現実を直視できない人なので仕事も簡単に辞めますし、優しい事を言われれば簡単に浮気しますし、簡単に騙されます。
ハッキリ言って、嫁としては不向きな人間です。
結婚するなら、信用に値しない人間なのを理解した上で、かなりの覚悟を持って結婚する事をオススメします。

彼女の為でなく、自分の為に別れる事を強くオススメします。

No.3 14/09/25 14:13
通行人3 ( 30代 ♀ )

彼女別れる気なんてないと思いますよ。

貴方を試してるだけ。
ヤキモチ焼かせて、自分に向いてほしいだけ。

嘘だと思うなら試しに別れようって言って、もう会わないでおこうって言ってみたらわかるよ。

その子はやめておいた方が良いです。

浮気まがいをほのめかして、あなたの気持ちを探るなんて卑劣です。

No.4 14/09/25 14:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

別れた方がいいでしょうね。

価値観ちがうなら仕方ないですし、結婚急ぎたい彼女にそんなに急いでない主さんなら合わないのでしょう(^-^;

結婚って無理にするものじゃないでし、信頼関係や思いやりがないとできないですよ。
なにもかも中途半端な彼女なのに私が男ならそんな女性に家庭は任せられないし本当に結婚したくてしたのでないのならいつかは破綻するでしょう。

主さんが別れありきなら相談してもいいかもしれませんが、相談して噂が広がったりあとあと大変なことになるかもさそれないので慎重に考えた方がいいと思いますよ。

No.5 14/09/25 18:44
お礼

>> 1 別れたほうがいいよ。 結婚しても、浮気相手の事は一生ひきずるしね。 相談はやめましょう 絶対彼女にバレるだけですし、相談したところ… 先輩1さんありがとうございます。

少しずつですが心の準備ができてきました。
とりあえず別れるにしろ彼女から今後どうするかの話し合いを必ずすると言ってきてるのでその時に僕から別れる話をしようと思っています。

浮気されてイライラもありますが、それでも彼女には今後幸せになってほしいと思うのは間違いなんでしょうか?

No.6 14/09/25 18:47
お礼

>> 2 彼女は二人の男性に挟まれて、モテてると錯覚して浮わついています。 現実を直視できない人なので仕事も簡単に辞めますし、優しい事を言われれば簡… 通行人2さんありがとうございます。

確かに思い出してみると彼女に対して
??と思う点がいくつもありそれを考えるとイライラし始めました!

これからの自分の為にって考えが無かったです!良いアドバイスありがとうございました。

今後の参考にしたいので僕の悪い点があれば教えてもらえませんか??

No.7 14/09/25 18:51
お礼

>> 3 彼女別れる気なんてないと思いますよ。 貴方を試してるだけ。 ヤキモチ焼かせて、自分に向いてほしいだけ。 嘘だと思うなら試しに別… 通行人3さん返信ありがとうございます。

その案いただきます!
今までは本当に別れるリスクが怖くてこの作戦には踏み切れませんでしたが、今の心境ならできる気がします!

その時に僕が思ってることを全て彼女にぶつけるのもありでしょうか??

No.8 14/09/25 18:54
お礼

>> 4 別れた方がいいでしょうね。 価値観ちがうなら仕方ないですし、結婚急ぎたい彼女にそんなに急いでない主さんなら合わないのでしょう(^-^;… 通行人4さんありがとうございます

僕も若干早く結婚したいとゆう焦りがありましたが、結婚したいとゆう気持ちはそんなに簡単に消えるものなんでしょうか?
おそらく結婚の話が出なかったので僕から浮気相手に乗り換えたんだと思うんですが…

浮気された件は言わないでおきます!

No.9 14/09/25 19:23
先輩1 ( ♀ )

彼女の幸せを願う事はすばらしいですよ。
大人の男性だなと思います。

主さんの欠点は、あれこれ考えて相手側に伝えないことですよ。

プロポーズしないことだって、何故やめたのか
伝えるべきでした。誰と付き合っても向き合う事を避けたら結婚はできません。

問題があればため込むのではなく、感情的に相手に不満だけをぶちまける事でもなく、相手と主さんが話し合う事が大切です。

まぁ、別れるならぶちまけても構わないと思います。

彼女の仕事に関してですが、辛い気持ちは人それぞれだし、うつ病になることもあるのだから、主さんの考えはちょっと冷たいと思いますよ。

彼女の他の内面性をみてるのかな!?他にもだらしないとかあるなら理解できますがね。

彼女の内面性をあまり見てないと思うんですよね!

わかりやすい既成事実じゃなく、内面性みてあげてくださいね

No.10 14/09/25 19:41
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。

内面性ですか…見れてなかったのかな…仕事を二度辞める少し前から辛いとゆう話を聞いていました。泣かれたこともあります。そのたびに頭を撫でてあげたりギュッてしてあげたりしてました。
ただ仕事で嫌ってる人間は一人だけで彼女の話を聞いてアドバイスしてくれる素晴らしい人達がいたのも知ってたので、その会社は辞めてほしくないけどどうしても無理なら辞めていいよ?と告げてました。
それで2社とも辞めてからの事後報告でした。
辞めてほしくないと言った僕の言葉がプレッシャーだったみたいです。

ちなみに浮気相手とは僕と付き合い始めた頃から二人でご飯に行ったりしてたみたいです。
仮に一年の記念日にプロポーズして成功してたとしてもそんな関係の二人ならいずれ浮気してたとも思ったりもします。考えすぎかもしれないですね。


プロポーズしなかった理由も後日しっかり伝えました。僕の覚悟も足りなかったのだとも伝えました。もうその頃には気持ちが覚めてたのかも知れませんが…


そもそも普通月1くらいで男と二人でご飯食べに行きますか!?

No.11 14/09/26 06:32
お師匠さん11 

確実に決別しないと、人の良い貴方は要らぬ苦労で身心とも多大なダメージを受けることは必定です。
頑張って下さい。

No.12 14/09/26 10:31
通行人12 

面倒だなぁ
別れたら?

No.13 14/09/26 11:40
先輩1 ( ♀ )

月一男性とご飯に行くのは、普通ですね
主さんは女性らしい感性ですね。

男性らしい彼女、女性らしい主さん。

まぁ。あわないでしょうね。

プロポーズしたら、浮気する可能性は低いとは
思いますよ。

結婚に向けて忙しいですからね。

仕事に関しては仕方ないのかなとは思いました。

No.14 14/09/26 13:14
通行人14 

ハッキリ言いますが、彼女は主さんとは合いませんね。

貴方と交際しながら、その男性とも会って、それがいつしか浮気に繋がった訳ですよ。

結婚したいと思うタイミングも合っていませんし、精神的にも弱い面がたくさんありそうです。

他の男性に行ってしまった彼女を引き止めても、何の意味もありません。
自分を裏切った女ですよ。

冷静になって下さいね!

サッパリ別れましょう!

No.15 14/09/26 13:26
通行人4 ( 20代 ♀ )

相手の嫌な面が見えて冷めてしまえばあり得ることだと思いますよ(^-^;

仕事もそうだし、結婚に関しても他の男と遊んでる場合ではないですし、そもそも不満があるならはっきり主さんにいってお互いに話し合えばいいことなんですけどね。

それで意見が合わないなら別れればいい話ですし、主さんも仕事うんぬんの不満があるならはっきり言ってあげるのも手だと思いますよ(´Д`)

言わなければわからないこともありますよ。

No.16 14/09/26 14:29
通行人16 

1、有り得るのよく話し
合いをする事を進めます
お互い納得しないで
続けても何か揉めたり
した時「あの浮気ときに
別れておけば良かった」
とか言いそう😰

2、彼女がそう言うので
あれば言わない方がいい
と思います。むしろ二人
で解決出来ないなら無理
なんじゃないでしょうか

相手を信用出来ないなら
結婚はしない方が良いの
では?と個人的には思います

No.17 14/09/26 15:55
お礼

>> 16 確かに言うとうりですね。二人で話して無理なら所詮はこの先も無理なんだから、話さないでおきます。
浮気されたことにイライラして周りが見えてませんでした。
教えてくれてありがとうございます!

No.18 14/09/28 01:57
通行人18 


別れた方がいいと思う。

彼女が浮気してる時点でもう、信用もないし、
結婚してもまた同じようになりそう(ノ△T)


辛いと思いますが
冷静になって。

自身の
幸せを1番に考えて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧